• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月25日

ゴルフ5

ゴルフ5 25日 木曜
今年、5回目のゴルフ。
いつもの本業で所属する地元の団体のコンペです。

朝、家を出る時点で雨が降っていたので、
今回は実用車の159の方で行きました。



ゴルフに行くときの159のトランク。
取り合えず、シートを倒したりせずに
普通にゴルフバッグ位は積めます!



今回のゴルフ場は
埼玉県鳩山町の鳩山カントリークラブ。
今回、初めて回るコースです!

関越の坂戸スマートインターから直ぐなので、
都心からのアクセスも良いところ。



練習場も広くて綺麗で打ちやすいです。





コースはアップダウンも有りますが、
フェアウェイが広くて、変にトリッキーな所もなくて、
打ちやすい感じでした。



今回のコンペは14名の参加者でした。
スタートするときは、雨は降っていましたが、
ポツポツ位で
大した雨では無かったのですが………



段々、雲が厚くなって雨が激しく降ってきました!
キャディさんもレインフル装備。

私も最初はレインキャップとレインの上着だけでしたが、
途中から上下レインウェアのフル装備状態に
(´д`|||)



ボールを打とうとして構えるだけで、
雨粒が目の前をポタポタたれてきて、
集中力を削がれます。

で、最初のハーフはなんとか耐え抜きましたが、
スコアは57
(T_T)

お昼を食べて元気をつけます。



トンテキ定食、美味しかったっす!



後半のハーフは、雨も上がって、
レインウェアも脱いでプレー出来ました。



今回も、ドライバーやアイアン、
共に調子は良かった方でしたが、
初めてのコースで雨だとスコアを崩しがち。

しかもグリーンが結構難しくて、
ベントなんだけど高麗のような癖のある切れかたをするので、それに泣かされました。
2オン3オンしても、そこからが長くて、
3パット、4パットの連続。
パットが気持ち良くスーっと入っていく事は
結局、有りませんでした。
┐('~`;)┌

で、午後のハーフは少し持ち直したけど
54
57、54で、トータル111!
111の呪縛にまた、縛られてます。
(´д`|||)

で、ラウンド終わって風呂入って、
パーティー





いつもの賞品が並びます。

で、自分は14名中、11位で



参加賞の豚しゃぶ肉でした。
まあ、手ぶらよりはましですね!
ゴルフ自体の調子は悪くは無いので、
次回頑張りますわ。

そんな、雨のち曇りな木曜

(^o^)
ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2017/05/25 20:18:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ゴルフ9
ヤジキンさん

今日は取引先様とゴルフに行って来ま ...
masato5555さん

ゴルフ3
ヤジキンさん

ゴルフ13
ヤジキンさん

ゴルフ6とその他な日
ヤジキンさん

ゴルフコンペ
まっちーpapaさん

この記事へのコメント

2017/05/25 20:45:45
スマートICは便利ですよね〜(^.^)!
トンテキ美味しそう(^.^)‼️
コメントへの返答
2017/05/25 20:48:54
ここのスマートインターは何回か使いましたが、本当に回りには何もない、
畑のど真中に造った感、満載なインターですよ。
ゴルフ場のレストランの飯って
凄く美味しい場合が多いです。
今回は当たりでした!(^^)v
2017/05/25 20:57:08
☔またですかぁ〜。

何故かゴルフの時に雨が多くないですか?


もしかして、ヤジキンさんって何気に雨男σ(^_^;)?
コメントへの返答
2017/05/25 21:42:42
またって、今年5回目にして初の雨ですが?

年に1~2回ですよ雨なのは。

逆に晴れ男だから後半は持ち直したのかも。
2017/05/25 21:17:27
ゴルフしないからこのネタはコメントし難いんだよな~(´-ω-`)
鳩山町は昔近くに住んでたから何度か行ったことあるけどゴルフ場は知らんし…

関係ないけど、ゴルフ1て今や随分お高くなってるみたいっすね(;゜-゜)
こないだショップの社長が、レアなパーツも揃えたこれからレストアするんだ、て息巻いてたんだけど、それよりうちの婆さんは?てツッコミ入れたかったっすよ(T-T)
コメントへの返答
2017/05/25 21:46:25
難しいならスルー!

鳩山町、ここ以外にも沢山ゴルフ場在るよ!
次もこの辺だし。
ゴルフネタは、今年もまだまだ続くからね!

初代ゴルフは、今やクラシックカーの領域に入った感じね。
婆さんよりは、きっと、やりがいがあるんじゃ無いの?(爆)
2017/05/25 21:20:44
雨の日のゴルフ 大変でしたね!

暫く何年もコースに出ていません。

たまに、みんゴルでナイスショット❤だけだったりして(笑)
コメントへの返答
2017/05/25 21:48:38
ゴルフは雨くらいじゃ、中止にならないですからねぇ。

私もそんなに上手くは無いですが、
リアルなゴルフ、1発でも、いい球打てたら、気持ちいいですよ。
(^^)v
2017/05/25 22:13:31
ゴルフって雨が降っても止めないから凄いスポーツだと思う。

新潟県民は雪が降ってもゴルフするよ。

嘘です、嘘つきました。
雪が降ったらボールロスト間違い無しです。
コメントへの返答
2017/05/25 22:38:17
何処だか忘れましたが、
色付きのボールを使って
雪の中、ゴルフやってる所、
確か有ったような。

雷が鳴らない限りは、中止になりませんからねぇ、ゴルフは。
2017/05/25 22:36:33
牛より豚さんの方が疲労回復にいいですよ!
( ゚∀゚)ノ

111の呪縛はしばらく続いたりして⁉️
コメントへの返答
2017/05/26 08:12:27
あ、そうだね。
疲れた体にビタミンBだっけ?
豚しゃぶサラダで食べるようです。

もうね、いい加減、3桁から
脱出したいよ(´д`|||)
2017/05/25 23:17:14
5年!?( ̄. ̄;)... 6年ぶり!?に・・
今年はコースにでようかなぁ~!? と
考えている、カゴ中の豚です(´∀`;)♪(笑)

ドライバーやアイアンはカゴの中でも
何とか感触がつかめますが
パットだけは・・ 苦手です・・(o´_`o)ハァ・・
コメントへの返答
2017/05/26 08:17:33
あら、復活組ですか?

そう、パットとかアプローチの練習って
地味だから、中々やらないんですよね。
パット、家でも出来る練習だけど、
私もやってません。
┐('~`;)┌
2017/05/25 23:38:12
豚でも牛でも朝日屋ですね(^ω^)
アプローチからパッドまで繋がらないとスコアが伸びないんですね。難しいですなぁ…


僕はゲームでしかゴルフができません(笑)
コメントへの返答
2017/05/26 08:20:18
取り合えず朝日屋なら
間違いないかと。

なりふり構わず、アプローチにチッパー使ったりもしてるんだけど、
チッパーでザックリとかシャンクしてしまって、
ヤレヤレな感じでした
┐( ̄ヘ ̄)┌
2017/05/25 23:56:53
やっぱり肉でしたかww
コメントへの返答
2017/05/26 08:21:39
でも豚だからあんまり赤くなかったよ!
ニヤピン取ればメロンだったんだけど、惜しかったよ!
(´д`|||)
2017/05/26 08:38:45
おはようございます。私も月曜にラウンドしましたけど、珍しく良いところでパットが入ってくれたので、久し振りに80台で回れました。やはりゴルフはパットisマネーですかね~👍
コメントへの返答
2017/05/26 09:18:19
おはようございます。

昨日は上りと下りの差が激しくて、
下りはビビって打てず
上りも打ち切れずショート
のパターンでダメダメでした。
パットの感触がつかめてきた頃には
終わってしまう、いつもの感じでしたね。
┐('~`;)┌
2017/05/26 13:28:40
ヤジキンさんも111の呪縛(笑) 
私も昨日は愛知豊田のオーナー様接待でセントクリークゴルフ倶楽部で
やってきましたが、116も叩きましたよ💦 グリーンの中にバンカーがあるジャックニクラウス監修のコースで、とにかくグリーンが難しかったです|д゚)

16ホール目くらいから調子が良くなって気づいたころに終わっているという事をいつも繰り返します(笑)

コメントへの返答
2017/05/26 13:41:42
やっぱねぇ
難しいコースって
グリーンが難しいよね。
ファーストパットで寄せられなくて、
「おいおい、そんな所まで行っちゃうの?」
ってなって
返しのパットも入らず、
あっという間に3パット4パット!
これじゃあ、スコアまとまらないよなぁ~!
ってつくづく思い知らされました。
(T_T)
2017/05/26 20:45:18
エリーゼ降りるまでこの呪縛は続く…そして159の呪縛へw

みんなレベル高いなぁ…。
コメントへの返答
2017/05/26 21:01:28
エリーゼ降りてスコアが良くなるなら…………

ま、降りないと思うけど。

流石に159は有り得ないな。
ラウンドで150以上、初心者の頃から打ったことは無いから。

レベル、もっと上を目指そう!
(^o^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@よっし~♪ 雨でデブ精なら、ブログ書こう!」
何シテル?   10/17 18:51
ヤジキンです。 イタリア車と英国車という、それなりに手の掛かる車の2台持ちです。 基本、ノーマルで長く乗りたいと思ってます。 運転して楽しい車が好きです。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Ayrton Senna Classic Collection セナ ラバーキーリングLotus 99T 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 07:17:09
愛車と出会って10年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 17:18:40
エアコンダウンと熱海ヒストリカな日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 17:21:01

お友達

基本的には
実際お会いした方、
何度かやり取りした方、
考え方、趣味嗜好が共感出来る方、
でお願いします。
こちらからはお声かけ、あまりしません。
来るもの拒まず
去るもの追わず
の姿勢でやっております。
169 人のお友達がいます
☆Dai☆☆Dai☆ * 赤エリのパパさん赤エリのパパさん *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * シャラマーシャラマー *
VelizyVelizy * iron☆鐡工所iron☆鐡工所 *

ファン

82 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ロータス エリーゼ111Rスーパーツーリングパック 2006年式 S2の外観に現行型のダ ...
アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
156から暫くプジョーに浮気して、やっぱりアルファロメオが良くて、159に戻ってきました ...
ヤマハ パス ヤマハ パス
現チャリから乗り換えました。 買う時、全国で在庫3台と言われ、取り寄せてもらいました。 ...
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
ファミリーカーとしてはいい車でした。 グラスルーフは後ろの席には好評でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.