• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

ゴルフ練習~椅子探しな日

ゴルフ練習~椅子探しな日 16日 水曜
また雨なので走りにも行けず

午前中はゴルフの練習場



いつもとは違う近くてちょいせまめの所。
最初はいつもの広いところへ行こうと思いましたが、
雨が結構降っていて、
いつもの所だと駐車場から練習場まで少し傘をささないと
なりません。

こっちの練習場だと、1階の駐車場に停められれば、傘要らず。
運良く1階に停められました。

ちょっと混んでたので、20~30分程待って
いつものように2コイン分だけ練習場。
来週、またラウンド予定ですが、
なんか今一かなぁ。
(´д`|||)

っで、一旦家帰って昼食べてからは、
かみさんと二人で家具屋巡り。

先日壊れたダイニングの新しい椅子探しの続きです。



先ず、島忠
確りした造りで座り心地は良いんだけど、ちょっと重いかなぁ。



次はムラウチ。
この辺では一番品揃えがいいお店。
イタリア製で座り心地は良いんだけど、
イタリア人に合せてあるからざめんが3cm位
高いかなぁ?って感じ。
脚は木製なのでカットする事も出来るみたいだけど、
裏返して座面見ると、造りもイタリアンジョブ!
ちょっと色々取れてきそうな感じがするのでパスかなぁ。



向かいにニトリが在ったので
ついでに見てみたけど、
これも安いんだけどそれなりな造りかなぁ。

あと大正堂も見てみたけど、これと言ったものは無く

結局、昨日IDCで移動だった見た



これの黒の生地見本見て、色的に良ければ、
↑これで決定かなぁ。
値段と造りからして納得だと思います。

椅子、1脚だけなら大した値段では無いけど、
4脚買うとなると、コスパも重視ですね。

オマケ

ムラウチで見た子供用のベッド



458みたいな形のベッド
フェラーリオーナーさんのごしそくなら
こういうベッドに寝るんでしょうか?



子供用のベッドとしては高いかもしれないけど、
これだけ凝った造りなら妥当な値段なのかな?

そんな、雨のなか色々回った水曜でした。

(^o^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/16 18:53:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ジュリエッタスパイダー
パパンダさん

RUOTECLASSICHE
つげ先生さん

3月8日に湘南T-SITE行きませ ...
Ryouさんさん

Lancia Corse 集合
stratosさん

コンテッサ
MIZMさん

公式レポート完成
おかんの頭の頭さん

この記事へのコメント

2017/08/16 19:06:48
む~ん、椅子ネタ引っ張るなあ…(;゜-゜)
ナイスなイス見つけてね←上手いこと言ったなσ( ̄▽ ̄;

ちな、“LOTUS”てベッドのブランドもあるんすよ(*゚▽゚)
いや全然関係ないけど(*_*;)
コメントへの返答
2017/08/16 19:11:50
久びさ1コメ、おめでとさん!

まあ、引っ張るつもりも無いんだけど、
車ネタ無い代わりに、椅子探しが難航してるからね。

LOTUSって、色々なところに出てくるよね。
飲み屋とか、ロータスクラブとか、
ラブ〇とか………
その点がフェラーリ様とは違うんだろね。(;o;)
2017/08/16 19:14:53
ヤジキンさん、市内でハイタッチできましたね~✋
引き続き椅子を探して三千里だったんですね~💺
コメントへの返答
2017/08/16 19:18:37
そう、これの帰りでしたぁ。
なんかプジョーが来るなぁ~、
って思ってたら古時計さんでしたね。
また、宜しくね!
2017/08/16 19:31:19
まだチェアを検討中でしたら、以下は如何ですか?
innovator
https://innovator.gr.jp/
HUKLA
http://www.hukla.co.jp/
Ritzwell
https://ritzwell.com
karimoku
http://www.karimoku.co.jp
冨士ファニチア
http://www.fuji-furniture.jp
カリモクの関東ショールームなんかは、カリモクの全製品見れた記憶が。
コメントへの返答
2017/08/16 19:44:39
イノベーターとかフクラとか
割りと好きかな。
カリモクの椅子は今日も置いてあったから見たけど、確かに造りと座り心地は良いけど、これ4つ買うとって考えるとちょっと高かったよ。
色々教えてくれてありがとね!
2017/08/16 19:37:31
お疲れ様です。
新潟市にも
ロータスって名前のマンションがあります。
確か農薬もロータスって有った様な氣が……
ロータスわ色々使われますね。
コメントへの返答
2017/08/16 19:46:05
ロータスって色々使い回しされるけど、
フェラーリはそういうこと無い。
この辺がブランドとしての格の違いなのかなぁ!
(´д`|||)
2017/08/16 20:24:13
フェラーリどころかこのベッドすら買えない・・・

ロータスって一番身近なのはビスケットかなぁ。
その次がシルバーのエキシージSね。
コメントへの返答
2017/08/16 20:57:23
なんか↑1コメした人のお陰で
ブログとは関係ない方向へコメントが集中してるなぁ(´д`|||)

ビスケットのロータスは皆さん良く食べたり、スーパーでも売ってますからね。
その次はぁ~m(。≧Д≦。)m
ノーコメント!(爆)
2017/08/16 20:48:19
こんばんわ。

子ども用のベット凄いですね~
男の子は欲しがるでしょうね!!

大塚家具のチェア良いデザインで
細めのスッキリした脚が好きです。

何でもそうですけれどデザインが良くて
欲しいと値段見ると・・・・

以前、島忠でソファー観てひと味ぼれ!欲しい~
でも60超え・・・・あまり観ない斬新なデザイン。
1っヶ月悩みましたけれど見送りしました(泣
コメントへの返答
2017/08/16 21:03:17
こんばんは!

凄いベッドでしょ?
以前は確かBMWぽいベッドも売ってました。
男の子はこういうの、欲しがりますよね!

そう、大塚家具の椅子、スッキリしていて以外と座り心地も良くて安いんです。
この色だと汚れ目立ちそうなので、
黒の生地サンプル待ちです。

家具って悩みますよね。
一生使えそうな物なら多少高くても納得しますが、
今回のように椅子だと何年か後にはまた買い替えると思うと、消耗品にはそんなにお金かけられませんよね。
2017/08/16 23:01:50
ウチはダイニングが堀ごたつなので椅子がありませんw
PC用と、妻の部屋には一脚ずつあるけど。
個人的にはシェルチェア好きやけど、どうでしょ?
コメントへの返答
2017/08/16 23:17:05
掘ごたつで食事、なんか和な感じでいいねぇ。
シェルチェア、カラフルで私も好きだけど、
固くてお尻痛くならね?
2017/08/16 23:23:40
それはほら、親分とはケツの厚みが違うからwww
リプロダクトなら安いけど、オリジナルで4脚揃えると結構なお値段…あ、我が家にとってはw
コメントへの返答
2017/08/16 23:29:17
シェルチェアもコピー品?
たくさん出てるからね。
布貼りのやつなんかも有るから、
そういうのだと少しケツ痛くならないかな?
でも、かみさんはもう少し背もたれが高いのがいいんだって。
2017/08/16 23:31:08
脚なんてのは飾りです、偉い人にはそれが分からんのですよ!
例えば3センチくらい切っちまえば良いんです!
コメントへの返答
2017/08/16 23:44:34
そのセリフ言いたいが為にコメ?(笑)
適当に切って現物会わせって
ひでエリさんのお得意?(爆)
2017/08/16 23:46:37
その通りです、ノリです!
コメントへの返答
2017/08/16 23:48:06
やっぱね!

まあ、切って高さ合わせるほど気に入った椅子では無かったです!
2017/08/16 23:50:36
椅子選びが楽しそうですネ♪
なんとか決まりそうで良かったですね♪♪~
ところで、Fのベッドの値段ってこんなにするんですね(ーー;)
耳元のスピーカーでは高周波エキゾーストのアラームが鳴るとか?!(笑)
寝るときは4点式ベルトでがっちり固定されるとか!!(笑×2)
コメントへの返答
2017/08/17 08:14:25
ありがとうございます。
ソロソロ決着つきそうです。

ベッド、普通の関係ない人からしたら
やっぱり高いですねぇ。
音のアラーム、
いいですねぇ。
4点ベルトは寝返りも出来ないから、
寝付きが悪そうですね!
2017/08/16 23:54:48
日本人なら床に座布団でしょう❗️(笑)
( ゚∀゚)ノ

これでイス選びから解放されますよ❓
コメントへの返答
2017/08/17 08:15:47
そしたら、テーブル買い替えないといけないし、
そもそも座布団も和室も家無いから~!
2017/08/17 22:28:39
椅子、悩みますよね~
とりあえず、ニ○リとイ○アは、耐久性が求められる場合には向きません…

結構、価格に比例するんですよね、家具って。

私も今、ソファーが欲しくて探してますが、上は80万から下は5万円まであって悩みすぎて決まりません…もちろん80万なんて買えないんですがw
コメントへの返答
2017/08/17 22:36:12
IKEAもニトリも基本的に組み立て家具だから
それなりね!

値段ソコソコで、造りが良い所の
バランスだよねぇ。
そりゃ、高くて良いのは当たり前だから。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Top※Gear エリーゼ、普通のは買わないんですが、こういう限定味は、ついつい買ってしまいます!(^o^)」
何シテル?   09/25 22:44
ヤジキンです。 イタリア車と英国車という、それなりに手の掛かる車の2台持ちです。 基本、ノーマルで長く乗りたいと思ってます。 運転して楽しい車が好きです。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

エアコンダウンと熱海ヒストリカな日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 17:21:01
コブラリモコン 再設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 09:09:05
ウインドウフィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 10:25:01

お友達

基本的には
実際お会いした方、
何度かやり取りした方、
考え方、趣味嗜好が共感出来る方、
でお願いします。
こちらからはお声かけ、あまりしません。
来るもの拒まず
去るもの追わず
の姿勢でやっております。
168 人のお友達がいます
あんだ~あんだ~ * まるしまるし *
赤エリのパパさん赤エリのパパさん * Yossy!s@EliYossy!s@Eli *
シャラマーシャラマー * たかぽん!たかぽん! *

ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ロータス エリーゼ111Rスーパーツーリングパック 2006年式 S2の外観に現行型のダ ...
アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
156から暫くプジョーに浮気して、やっぱりアルファロメオが良くて、159に戻ってきました ...
ヤマハ パス ヤマハ パス
現チャリから乗り換えました。 買う時、全国で在庫3台と言われ、取り寄せてもらいました。 ...
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
ファミリーカーとしてはいい車でした。 グラスルーフは後ろの席には好評でした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.