• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月18日

カップヌードルな日

カップヌードルな日 今日からちゃんと仕事してます@ヤジキンです。

もう夏休みネタも尽きたんですが、
なんか約1名、連続ブログを期待してるので、
小ネタを!(爆)



先月行ったカップヌードルミュージアムで作った
マイカップヌードル。
賞味期限が1ヶ月なので、
今日の昼に食べました。



私のはチリトマト味。
これ普通にも売ってる味なんですかね?
なんせ、カップヌードルなんて食べるの、
かなり久しぶり。
学生時代はたまに食べてたけど、
最近は食べる機会が減りましたからね。
辛さも程々で美味しかったです。



かみさんはカレー味。



次男が作ったのはシーフード味。
何れも美味しかったです。

長男はカップヌードルミュージアム、
行って無かったので、お土産て買った
限定味の何か?食べてました。
(写真撮り忘れました)

そんな休み明けな金曜

(^o^)

追記

長男が食べたのはこちら



食べた後なので中身の写真はありません。
m(._.)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/18 18:34:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

【今週末4/21(日)開催!】富士 ...
VALENTIさん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

使ってみたい・・・
RUN.さん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2017年8月18日 18:43
具材が違う❗
レギュラー品の蒲鉾はひよこちゃんの柄は入っていないぞ。
コメントへの返答
2017年8月18日 18:45
ひよこのは、このミュージアムだけらしいです。
横浜来れば入れられますよ!(^o^)
2017年8月18日 20:00
は~い、私がなんか約1名ですが、お呼びですかぁ~?(爆)
さすが男前のヤジキンさん(^o^)ノ イエー!
期待に応えてくれて、とってもウレシーです^^
継続は力なり、この言葉を意味をわかってらっしゃるんですね!
実はマイカップヌードルの話題、昨夜から考えていたんじゃないんですか?(笑)
とにかく、V7おめでとうございます\(^o^)/
また明日から週末です(笑)
目指せV10!!(爆)
コメントへの返答
2017年8月18日 20:34
なんか昨日変なコメント貰うから、
少し頑張りました。
なんも考えてません!
もう、明日ネタあっても
明日アップは出来ないと思うから、
連続はここまでですよ。
m(._.)m
2017年8月18日 20:07
うわ!今日もブログ書いてる!Σ(・ω・ノ)ノ
夏休み終わったんなら無理しなくてもイイのに…ヒマなの?(・∀・;)

カップラーメンとかって、学生時代に食べたら急性腸炎になって深夜に大学病院の救急外来に連れてかれて以来、トラウマになって食えないっすよ…σ(*_*;)
コメントへの返答
2017年8月18日 20:38
↑の人の為に無理してます(爆)
暇じゃ無いけど、この程度のボリュームなら直ぐに書けるから、
油断しないでね!
ナニニダァ⁉

トラウマ?
ちゃんと説明書き読まないで適当に作ったからじゃないの?
カップラーメン位食べれないと、
災害時とか困るよ!
トラウマ克服しよう(;o;)
2017年8月18日 20:54
カップヌードルって、他のカップ麺と一線を画します。

定期的に食べたくなる何かがありますね。

たぶん、先発品の刷り込み効果です(笑)
コメントへの返答
2017年8月18日 21:03
あ、それは私も感じます。

チキンラーメンにしてもカップヌードルにしても、独創的な発想の元、生れたて商品。

カップヌードルは元々、アメリカで売るために作られた物。
どんぶりと箸なんて無い国だから、
お湯を注いでそのまま、フォークで食べられるように工夫したそうです。
味もちょっと洋風な感じもしますからね!
2017年8月18日 21:08
カップラーメンってもう何年も食べてないというセレブな生活を送っております。
でも今朝の朝食はシリアルに牛乳だけでした_| ̄|○

カップラーメン食べるより、魚沼産コシヒカリ食べたほうが安上がりな新潟県人にはカップヌードルは贅沢品なのでした(嘘)
コメントへの返答
2017年8月18日 21:20
普通ね、我々の年代だと、
カップラーメンとかもうあまり食べないですよね。
久しぶりに食べてみると、新鮮な感じでした。
子供達はおやつ代わりにたまに食べてますね。

私は朝はトーストに珈琲です。
他の家族はたまに納豆ご飯とか食べてますけど、私は絶対食べません!

そうですか、新潟にはコシヒカリしか売ってないんですか?
ササニシキとかアキタコマチとか買ってたら、石投げられるんですか?(爆)
2017年8月18日 21:24
こんばんわ。

カップラーメン基本食べないですと言うか買わないです。
少し手間かけても鍋にお湯入れて食べるインスタントラーメン派です。
昨年に北が危ない行動起こしそうだったので買い溜めしました。
以外に賞味期限短いのに驚き!半年過ぎてるのに食べましたけれど
大手メーカーは美味しく戴きました♪
ノーブランドのカップ品は・・・・

大手メーカーですと1年過ぎてもイケると思うのは当方だけでしょうか?(笑

コメントへの返答
2017年8月18日 21:33
私も基本買わないし食べませんね。

まあ、ミュージアム行った記念にって感じです。
確かに非常食としては少し買っておいた方が良いかも知れないけど、
以外と賞味期限短いんですよね。
まあ、賞味期限って美味しく食べられますよって期限だから、風味が悪くても食べることは出来ると思います。

味は確かに大手のメーカーの方が良く考えて作られてる気はしますね。
2017年8月19日 9:53
なんかヤジキン家でカップ麺を食べる場面を読んでホッとするのは僕だけでしょうか?(^_-)
コメントへの返答
2017年8月19日 10:22
そんな贅沢なもん、食べてないっすよ!
極々、庶民的な生活です。
m(._.)m
2017年8月19日 12:57
カップヌードルは中学生の頃、駅の売店に売っていました。確かにプラスチックのフォークも一緒にくれました。
学校の給湯器……ンなのあったかな(^^;;
ま、お湯を入れて食べた記憶があります💦

去年?トムヤムクンヌードルを何回か食べたかなぁ?
コメントへの返答
2017年8月19日 13:25
へぇー、駅の売店。
私の頃は売ってなかったですね。
学校の給湯器だと、あまり熱いお湯も出なさそう。
食べるとき、麺固くなかったですか?

トムヤンクン味もあるんですね。
美味しいんですか?
今度、買ってみますね!
(^o^)
2017年8月19日 14:45
こんにちは^_^

ミュージアムで作る体験って予約制なんですよね?

以前予約ビッシリなスケジュールをみた記憶が、あります💦

チキンラーメンマスコットのかまぼこ♪

コメントへの返答
2017年8月19日 15:09
予約制だったと思います。
土日だと予約で一杯かなぁ。
平日だと当日でも大丈夫だと思います。

チキンのかまぼこ、ここ限定だから
人気ですよ。
作る人は必ずいれてるようでした。
(;o;)

プロフィール

「@Ms.k
ハナミズキ
キを忘れると
花粉症www

シツレイシマシタ」
何シテル?   04/19 18:49
ヤジキンです。 基本、オリジナルコンディションで 長く乗りたいと思ってます。 運転して楽しい車が好きです。 人も車もライトウエイト! 注!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

精神と時の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 08:00:11
バッテリー延命装置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 10:01:47
PHILIPS ジャンプスターター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 23:09:45

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
エトナレッドの限定車に乗り換えました。 SUVばかりが売れるこの御時世。 敢えてガソリン ...
その他 パナソニック ベロスター その他 パナソニック ベロスター
電動アシスト自転車 2台目です
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
初代ランエボに続けてV。 早くて格好良くて見立つ車でした。 タンデライオンイエロー、サン ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
初、輸入車、初アルファでした。 V6エンジンはとても官能的でした。 シートもブルーのレザ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation