• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

ゴルフ12

ゴルフ12 14日 今年12回目のゴルフに行ってきました。

お天気も良かったので、今回もエリーゼで



キャディバッグを助手席に押し込んで行きました。



朝の国道(酷道じゃねえぞ!)
秋の空、いい感じなのでオープンにして走りました。



国道の脇は米軍の滑走路。
この辺りは日本なんだけど日本じゃない雰囲気が漂います。

っで順調に走ってゴルフ場到着。



今回のゴルフ場は青梅ゴルフ倶楽部。
こちらも近いので、年に1回はコンペやってますね。
前回は去年のやはり9月に来てますね。



この日は大きなコンペがあったようで混んでました。



いつもの本業で所属する団体の2ヶ月に一回位やってるコンペ。
19名5組の参加者でした。



青梅ゴルフ倶楽部、アップダウンがかなりあって、
なるべくカートには乗りましたけど、
やはり歩くのも大変です。



結構、ティーショットの打ち出しも狭かったりして、
このホールもOB打ってる人も多かったです。

私は午前中のハーフは、ダボスタートでしたが、
ロングとミドルでパーとったりもして、
頑張って49。
「100切れるかな?」って一瞬思いました!



お昼は、自分としてはしっかりと、かつ善食べて
午後のハーフをスタート。



出だしのロングで9叩いてしまい、
次もトリプルボギーで自滅していきます。

なんかね、ミスった後に取り戻そうとして、無理なショットしようとするから、余計にドツボに填まっていく感じでしたね。



こういう、打ちにくいティーグラウンドでも、ドライバーは安定していて、いいんですが、
その後が繋がりませんね。



この谷越えのショートホール。
160yard位のアゲインストだったんだけど、
調子が良かった7Wで軽く打ったら
ピンそばに乗って、ここは楽々パー取れました。

こういう谷越えで砲台グリーンだと、直接グリーンに載せないと、ショートすると、ドンドン谷に落ちていくから、
難しいですよね。

最終のミドルでも3打目をベタピンに寄せられて、
パーで終われたんだけど、手遅れで
結局、60打っちゃいました。

トータル109
ダメダメですね。
もう少し、考えてゴルフしないとです。

今回のコンペは、一旦帰って
駅前のスエヒロで打ち上げです。



しゃぶしゃぶ食べ放題、
飲み物も飲み放題のコースです。



楽しく歓談しながら、美味しい肉食べて、
順番に表彰されて賞品が渡されます。

っで、自分は新ペリでハンデ32.4も貰えたので



19人中10位
いつもの松阪牛ですが



今回のコンペは、いつもより予算が少し多く取ってるので、
前半と後半で一位を決めるような感じで、
10位は丁度真ん中だったので、
優勝と同じ肉でした。

ステーキ肉の3種類の盛り合わせ。
家族4人で食べると、あっという間に無くなっちやいますが、食べるのが楽しみですね!

それと、先程の谷越えショートホール。



ニアピン取りました!
っで賞品は



また、葡萄(爆)
でも、今回もらったのは
シャインマスカットとナガノパープル。
一粒づつ食べてみましたが、
やっぱりこの前の巨峰より美味しいです。

スコアは悪かったけど、
賞品には恵まれたゴルフでした。


オマケ




来週に迫った
熱海ヒストリカの案内も来ました。
23日に長浜海浜公園に展示してます!

そんな、秋晴れたった木曜

(^o^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/15 13:34:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

夜食~♪
聖者SHIKAさん

とうとうグラフから80台が消えてし ...
vfr800ccさん

ゴルフ9
ヤジキンさん

ゴルフ6
ヤジキンさん

メロン
Sam@V&Pさん

ゴルフ4
ヤジキンさん

この記事へのコメント

2017/09/15 14:16:15
ヤジキンさん🎵
ゴルフお疲れ様でした🏌️

ヤジキンさんのブログ読んでて、うんうん、ふむふむ、そうそう…と、共感しちゃうフレーズがあったりします😅
やっぱり難しいんですよねー…💦
わたしなんて、どうやったらそんなボール飛ばせるの❓的なミラクルの連発ですから(笑)
秋はだけど、ゴルフがしやすいシーズン突入ですね⤴️😊👍
コメントへの返答
2017/09/15 16:21:57
ありがとうございます♪

そうなんですよねぇ
後になって良く考えると、解っていても、中々実践できないから
難しいです。
イメージは
パーンって打ってピシッと寄って
なんだけど、理想と現実が違います。
(T-T)

昨日は少し暑かったけど、過ごしやすくていいシーズンズですね。
これからも、バンバン、ゴルフに励みます!(^o^)
2017/09/15 14:34:53
いつもながらすっごい景品で羨ましいですよー

あ、そうそう。
ドライバーでもアイアンでも、ミスしたら一打はその分なので、きちんと欲張らずに支払って(戻して)仕切り直し、これが大切だと教えられ、スコアがまとまるようになりましたよ、ミスしてペナルティー支払い免れようとしちゃならんのですね、是非、お試しください( ^ω^ )
コメントへの返答
2017/09/15 16:25:26
賞品はいいでしょ?
スコアは悪いけど!(爆)

そう、ミスしたらちゃんとリセットして、
もう一度組み建て直して、
現状の自分の出来るショットをしないと駄目なんだよね。
とうに、解ってる事なんだけど、
ラウンド中には忘れちゃうんだよね。
(´д`|||)
2017/09/15 14:43:37
ドライバーショット
台風の様に
フックさせたんでつか?(爆)( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017/09/15 16:36:22
いえいえ
私は誰かと違って(爆)
素直な正確なので
ストレートかフェードです。
(^^)v
2017/09/15 15:10:13
さっき、蕎麦をたべて、
やっぱり蕎麦は美味しいや、
と思ったのに、
美味しそうなお肉ですね、
と思ってしまいました…
なはは。
コメントへの返答
2017/09/15 16:39:30
すいませんねぇ
肉テロです(爆)

美味しい蕎麦も魅力的ですよ。
2017/09/15 16:15:53
酷道じゃない国道のその辺は、前の家からマーキュリーに行く時にいつも通ってました。
米軍基地が見えてくると、あともうちょっとだ~って思ったくらい遠かった…(;´∀`)
コメントへの返答
2017/09/15 16:42:21
キタ━(゚∀゚)━!
酷道愛好家!笑)
そうなんだ、
でもここら辺から、マーキュリーって
まだ距離あると思うけど。
2017/09/15 17:39:05
あっ( ̄▽ ̄;)

とんかつのキャベツは醤油派ですσ(^_^;)www

熱海ですか〜( ̄▽ ̄)行けたら邪魔しに行きます♡
コメントへの返答
2017/09/15 17:48:20
やっぱキャベツはソースでしょ!

熱海、連休初日の23日、10時から午後2時位まで居るよ。
熱海と言っても、少し網代よりの海沿いの公園なんだけどね。
ま、暇で天気よかったら邪魔しに来てね!
2017/09/15 18:36:11
こんばんは☆

毎度のことながら、お肉といい、ぶどうといい、10位(全体の真ん中ら辺)の賞品じゃないですよ❗️
Σ(゚ロ゚」)」

うらやましい〜〜(o´∀`o)ノ
コメントへの返答
2017/09/15 18:43:05
どうもm(._.)m

葡萄、皮ごと食べられて美味しかったよ!
まあ、肉はたまたま運も良かったんだけど、ニアピンの葡萄は実力で勝ち取ったよ!(^o^)
2017/09/15 18:41:38
食べて無くなる賞品は良いですね〜(^o^)/

シャインマスカットは我が家の人気商品です(笑)
コメントへの返答
2017/09/15 18:48:49
そう、食べちゃえば、消えるから後がめんどくさく無くて良いです。

丁度、子供たちがシャインマスカット食べたい、
って言ってたので、いいタイミングでした。(^^)v
2017/09/15 18:45:33
ボクも学生時代にはその米軍基地の脇の国道通ってよく親戚の家に遊びに行ったなあ…(゜-゜)
「米」軍の脇なだけに「穀」道?∑(。・д・。)b ア、ナルホド!
コメントへの返答
2017/09/15 18:51:48
別に大喜利じゃ無いんだから!
( ̄^ ̄)

米軍の基地って、まだまだ全国に結構な数、在るからね。
でも、こう言った基地から某国のミサイル迎撃なんて事態にならなければ、
いいんだけどね。
2017/09/15 18:52:03
家族が喜ぶ賞品を持ち帰ることが出来れば大成功だと思います。
コメントへの返答
2017/09/15 18:57:46
そうですねぇ。
今回は大成功ですね。
また、賞品取れるようにゴルフ頑張ります!(違)
2017/09/15 19:45:10
相変わらず景品が豪華ですね❣️
コメントへの返答
2017/09/15 19:51:30
まあ、所詮食べ物
消え物ですから……
僕エリさんの酒量に比べれば………
(^^)v
2017/09/15 20:38:14
7番ウッドが調子良かったんですね^^
私は25年前ぐらいですが7番アイアンの男と言われてましたよー♪
使うのはいつも、1W、7I、PW、それとパターの4本!(笑)
あ、やっぱりゴルフ記事に絡むのはやめときます(^^;)!
コメントへの返答
2017/09/15 20:56:04
私も、1W、7W、5U、7I、AW、パター位あればラウンド出来ちゃうかも知れませんね。笑)
色々、道具を使いこなすのがゴルフの楽しみなんですが、やっぱり得意なクラブは頻繁に使っちゃいますよ!
(^o^)
2017/09/15 20:40:18
おぉ~シャインマスカット~!!!
私も昨日食べました~~~
やっぱり旨いですよね(^^)!
年一回の贅沢です・・・。
コメントへの返答
2017/09/15 20:57:24
シャインマスカット、皮ごと食べても美味しいから、いいですよねぇ。
自分じゃ中々買わない物貰えて嬉しいです。
2017/09/15 21:59:10
こんばんは♪
エリでゴルフ、素敵です✨

あーもう、美味しそうなものばかりで唾液が出ましたよ(笑)
松坂牛、食べたことがないです🙄
熊本の豊後牛とどっちが美味しいのかなぁ~。。

シャインマスカットは私の大好物です!
地元にブドウ農園がありますので、毎年頂いています😄
コメントへの返答
2017/09/15 22:24:41
エリーゼでゴルフは
一日に二つの楽しみがありますよ。

肉、先程食べましたが
ヒレ、ロース、サーロインと3種盛り合わせでした。
美味しかったです。
豊後牛、食べたことないですが、
そちらの方がレアで希少価値がありそうですね。

シャインマスカットは、ここ数年ですよね?
出回り出したの。
地元に農園が在るなんて羨ましいです!(^o^)
2017/09/15 22:34:07
昨日珍しい色の147?見たよ!
パールホワイトっぽいけど、グリーンも混ざっているような…なんか不思議なカラーリングw
あれ?159かな?
親分のと同じやと思う。たぶん。

あ、ゴルフは肉おめっす!
コメントへの返答
2017/09/15 22:39:36
パールホワイトみたいで、不思議な色っていったら
多分、ヌヴォラホワイトって色だと思う。
147のGTAにその色の設定があります。
159にはヌヴォラ系の色は純正では無かったと思う。
ヌヴォラホワイト
ヌヴォラブルー
ヌヴォラレッド
というバリエーションがアルファにはあって、何れも素敵な色だよ。
板金屋泣かせの色でも有るけどね。(^^)v
2017/09/16 06:46:37
にきゅ!まつざかぎゅー!

そういや横田に来る予定だったB-1Bが来なくなったとか。
そろそろ刈り上げデブ君を本気で懲らしめに行く?
朝からスマホが賑やかに鳴るのウザいから、斬首作戦でも何でも良いから早く息の根止めて欲しい。
コメントへの返答
2017/09/16 08:19:29
まつざかぎゅ~~!
うまかったっす!

そうなんです、今日明日と
横田基地は友好祭って言って
一般に解放するイベントなんですが、
それにも刈上げ野郎の影響が出てます。
本気でアメリカが怒ったら、
一瞬で国が滅亡してもおかしくないのに、いい加減悪ふざけは止めて欲しいですね!
2017/09/16 08:38:37
酷道~www

いつものエリーゼにゴルフバッグ…
ところでこれって、幌がついていると…
降ろせない⁉️
コメントへの返答
2017/09/16 08:47:29
酷道は青エクの人に任せるぅ~!

幌付いたままで
出し入れオッケーよ!
(^^)v
2017/09/16 12:47:45
ハーフ良くてトンカツ食べるとバックナインがなぜか崩れるアルアルですね(笑)

コメントへの返答
2017/09/16 13:06:27
なんかねぇ。
ここのレストラン、特に食べたいものが無かったので、しょうがないから豚カツ食べたら、崩れちゃったよ。

それより、また短パンで行ったんだって!
風邪引かないでね(笑)
2017/09/17 14:19:20
こんにちは^_^

アップダウンみてるだけで、ビビります笑

明日は、11月に向けて少し練習してきます💦

私は、途中の茶屋でお菓子食べて直ぐ崩れます笑
コメントへの返答
2017/09/17 17:28:15
しゃあ様、こんにちは!

この斜面、雪在ったらスキー出来ますよ。
しかも結構上級者向けのコースが(爆)
そういうところで、無理しちゃ駄目ですねぇ。

私はお茶屋はおしぼりとトイレと飲み物も位しかしませんね。
なんか、ペースが乱れちゃうから、
まえが空いてればスルーが基本です。
(^^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@berlina1994 内堀通り辺りを閉鎖してやると面白いとは思うけど、
あの界隈を3~4日間閉鎖するのは厳しいと思う。」
何シテル?   09/21 16:33
ヤジキンです。 イタリア車と英国車という、それなりに手の掛かる車の2台持ちです。 基本、ノーマルで長く乗りたいと思ってます。 運転して楽しい車が好きです。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

エアコンダウンと熱海ヒストリカな日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 17:21:01
コブラリモコン 再設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 09:09:05
ウインドウフィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 10:25:01

お友達

基本的には
実際お会いした方、
何度かやり取りした方、
考え方、趣味嗜好が共感出来る方、
でお願いします。
こちらからはお声かけ、あまりしません。
来るもの拒まず
去るもの追わず
の姿勢でやっております。
168 人のお友達がいます
VelizyVelizy * 僕エリ僕エリ *
みやもっちゃんみやもっちゃん * sina!sina! *
トイプー大好きオッちゃんトイプー大好きオッちゃん * あんだ~あんだ~ *

ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ロータス エリーゼ111Rスーパーツーリングパック 2006年式 S2の外観に現行型のダ ...
アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
156から暫くプジョーに浮気して、やっぱりアルファロメオが良くて、159に戻ってきました ...
ヤマハ パス ヤマハ パス
現チャリから乗り換えました。 買う時、全国で在庫3台と言われ、取り寄せてもらいました。 ...
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
ファミリーカーとしてはいい車でした。 グラスルーフは後ろの席には好評でした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.