• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月21日

御彼岸な日

御彼岸な日 21日 木曜
ルーティーンの休み



朝のうちにゴルフの練習。
今日は何となく体の切れが悪くて、ビシッって感じがなく、クラブに振られてる感覚。
別に体調も悪くないんだけどなぁ?

体調と言えば
2週間前に行った人間ドックの結果が送られて来ました。



2~3数値が外れているのも有りますが、
前回、前々回と変わってないので想定内。
問題ないので、これで安心して遊べる?(爆)

ゴルフの練習のあとは、
2ヶ月に一度の
いつもの美容院でカット✂とヘッドスパ!



頭も軽量化して、少しロールセンターが下がったかな?
ヘッドスパして頭蓋骨もスツキリしました!

美容院のあとは、



お花屋さんに寄って御彼岸なので、
かみさんと父の墓参り。
草取ってお線香あげて来ました。
(土日遊びに行くから来れないってのはナイショ)

っでかみさんとランチは



近所のララポのフードコートの、
つじ半の海鮮丼!

半分ほど食べて、残り半分はだし汁かけて
お茶漬けにして、
どちらも美味しゅう御座いました。

夕方からは、
次男が中学の部活
(地学部天文班ロケットグループ?)
でロケット入れたり道具入れたりするのに使う
工具箱を買いにホームセンターへ!




なんか、部活やるにも色々揃えるものが出てきて、
親も大変。

そんな細々と出来た木曜でした。

(^o^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/21 17:30:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

色々した日
ヤジキンさん

カット✂~初打ちな日
ヤジキンさん

計画~な日
ヤジキンさん

ワイスピ~カット✂その他な日
ヤジキンさん

カット✂~注射な日
ヤジキンさん

カット✂~その他諸々な日
ヤジキンさん

この記事へのコメント

2017/09/21 17:41:12
えっ。
雨に降られてる感じでつか!?( ̄▽ ̄;)(爆)
コメントへの返答
2017/09/21 17:48:52
今日は東京はとてもいい天気
湿度も低くて過ごしやすかったよ。

ナリヲ ヒソメテ ルンジャ ナイノ⁉
2017/09/21 18:37:32
ロケット…。
有事の際は、ぜひ迎撃してください…。
コメントへの返答
2017/09/21 19:39:50
ロケット、こないだ何m飛んだって言ってたかなぁ?
一応、次男に言っときます!
2017/09/21 18:45:58
ロケットグループ、なんて楽しそうな部活でしょう(^ω^)
休日のお墓参り、草むしり、良いですね~
コメントへの返答
2017/09/21 19:47:56
部活、楽しそうです。
夏休みには相模原のJAXA見に行ったりしてました。
草むしりは、バーッと抜いて
サーッと除草剤撒いて終了です!笑)
2017/09/21 19:10:03
立派な健康診断の結果!
健康過ぎて体調悪くなりそうですね。
私なんかいつもD2判定の要精密検査なのに去年はC判定だったから、不摂生が足らなかったと反省しておりマス(-_-;)

お彼岸ってことは、糖分たっぷりの「おはぎ」食べなくちゃだわ。
コメントへの返答
2017/09/21 19:50:49
Cが3個、あとはオールA
いつものこんな感じです。

おはぎ、食べましたよ1個だけど。
かみさんと子供たちはこしあんのと、きな粉ののと2個食べてました!
(^o^)
2017/09/21 19:43:44
あ、息子さん、ロケット好きなら植松努さんの本がおすすめです。
もう読まれたかな?
「植松努」で検索したらヒットすると思いますが、素敵な人生観の本です。
その前にYouTubeのTEDの動画もいいかなぁ(クルマ好きが爆笑するポイントも一カ所♪)。
まぁ、気が向いたら!
コメントへの返答
2017/09/21 19:52:42
植松務さんとTEDね。
今度、次男に教えてみるよ。
ありがとね!(^o^)
2017/09/21 19:50:02
専門家としては腹部エコーの結果が気になりますw
コメントへの返答
2017/09/21 19:54:42
お!良く視たね。
胆嚢のポリープ、5年前から5mmのまま大きくなってないから、大丈夫とは
言われてるけどね!
こういう部分は自覚症状出ないから、
ちょっと怖いけどね。
2017/09/21 20:03:23
ヤバいです。
お彼岸忘れて、遊びまくってました💦
コメントへの返答
2017/09/21 20:29:47
昨日から入ってるよ!
連休遊ぶなら今のうちに行っとかないとダメダメ!
2017/09/21 20:08:26
ナニ?オヤビン身長174.6cmてボクと同じくらいだったっけ?(;゜-゜)

てか、痩せすぎて書いてあるぢゃん( ˘・з・)
それ問題なしなの?(;¬_¬)

まあボクも4~5前までは長距離走ってたし、51kgだったこともあるんだけど、健康のために体重増やしたのさ(@°▽°@)
コメントへの返答
2017/09/21 20:31:55
そんなもんだよ。
よっし~♪君やスピマスさんは
もう少し背が高いと思う。

ライトウエイトはロータス乗りの基本でしょ?(爆)
2017/09/21 20:21:46
確か週明けぐらいまでが彼岸ですよね。
ウチは今週末が娘の中体連の試合、
週明けは中間考査とバタバタです(忙!)
お墓参りは月曜日かなぁ~~(´ε`;)ウーン…
コメントへの返答
2017/09/21 20:34:24
秋分の日の前後3日間が御彼岸だから、今年は26日迄かな?
まあ、この時期、子供関係の行事も多いから、お墓参りとか忘れそうになるよね。
2017/09/21 20:55:13
近所のラブホ⁉️
コメントへの返答
2017/09/21 21:46:05
そのボケは
大分前にMerLo君がやってます!
2017/09/21 21:26:38
地学部天文班ロケットグループ⁉️
何かスケールが大きそうな部活ですね♪

日本防衛軍の仮の姿だったりして⁉️
Σ(゚ロ゚」)」
コメントへの返答
2017/09/21 21:48:18
まあ、無駄に長い名称だけど、
花火に毛の生えた様なもんかもしれないけどね。

そのうち見に行ってみます!
2017/09/21 22:22:08
墓参りは18日にハシゴして来ました。3連休最終日でしたが、思ったほどは混んでなかったですね。まぁ、都内と千葉の入り口付近を移動しただけなんですけど。
あ、僕の身長は174cmぴったりくらいなんで、ほぼおんなじですよ。
コメントへの返答
2017/09/21 22:44:26
お疲れ様~!
今の時期はまた、お寺のお手伝いかな?
あら、そうなんだ。
人間の視た感覚って結構いい加減なんだね。
2017/09/22 07:22:15
日曜日の夕方に行ってきまーす!
コメントへの返答
2017/09/22 08:14:44
夕方お墓参りと行くもんじゃ無いんだけど、まぁ、いいかぁ。
2017/09/22 08:49:21
おはようございます^_^


痩せ気味なのにライトウェイトルーティンは、欠かさない!さすがです笑☆彡

頭蓋骨周りをスパ...って文字にすると怖い...笑

でも頭蓋骨周りスパ笑気持ちいいですよね^_^
私は、ついつい寝てしまいます(( _ _ ))..zzzZZ
コメントへの返答
2017/09/22 10:43:14
おはようございます。

2ヶ月毎に予約入れてるから
自動的にライトウエイト化してます。
これくらいの間隔で切らないとボザボサになって纏まりがなくなるんで。

頭蓋骨スパ、やっぱ気持ちいいですよね。
若い娘に力仕事させて悪いなぁ、
って思いながら、
ズーッと続けて~!
って思って寝そうになりますよ。
2017/09/22 19:13:49
こんにちは〜

工具箱購入ありがとうございます(^^)
コメントへの返答
2017/09/22 19:52:32
お!

流石、商品知識が豊富ね!笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@MerLo ふぅ~ん、食べれる?」
何シテル?   11/17 23:12
ヤジキンです。 イタリア車と英国車という、それなりに手の掛かる車の2台持ちです。 基本、ノーマルで長く乗りたいと思ってます。 運転して楽しい車が好きです。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Ayrton Senna Classic Collection セナ ラバーキーリングLotus 99T 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 07:17:09
愛車と出会って10年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 17:18:40
エアコンダウンと熱海ヒストリカな日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 17:21:01

お友達

基本的には
実際お会いした方、
何度かやり取りした方、
考え方、趣味嗜好が共感出来る方、
でお願いします。
こちらからはお声かけ、あまりしません。
来るもの拒まず
去るもの追わず
の姿勢でやっております。
170 人のお友達がいます
あんだ~あんだ~ * TomKumTomKum *
Aki@MiyagiAki@Miyagi * VelizyVelizy *
がんエクシージがんエクシージ * 赤エリのパパさん赤エリのパパさん *

ファン

83 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ロータス エリーゼ111Rスーパーツーリングパック 2006年式 S2の外観に現行型のダ ...
アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
156から暫くプジョーに浮気して、やっぱりアルファロメオが良くて、159に戻ってきました ...
ヤマハ パス ヤマハ パス
現チャリから乗り換えました。 買う時、全国で在庫3台と言われ、取り寄せてもらいました。 ...
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
ファミリーカーとしてはいい車でした。 グラスルーフは後ろの席には好評でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.