• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月26日

富士トリコローレ(2017)な日

富士トリコローレ(2017)な日 前回のブログの続きです。



熱海のホテルニューアカオで1泊。
お部屋の窓からの景色です。



ホテルで朝食を食べて、今度は
富士トリコローレの行われる河口湖へ向かいます。





朝のホテルのパーキング。
熱海ヒストリカの名残が感じられます。
この日は、早朝から、近くのハーブガーデンの私有地の道路で、ヒルクライム競技も行われてました。

8時過ぎにホテルを出発して



熱海峠へ上って
先ずは箱根を目指します。



芦ノ湖スカイライン。
ちょっと霧が出てますが、まあ普通に走れます。

箱根スカイライン~長尾峠を通って御殿場まで下りて行きます。
御殿場を通過して、須走から東富士五湖道路を走って山中湖で降りて、会場の富士カームへ
到着です。
熱海から1時間半位かな?

富士トリコローレ、毎年行ってみたかったイベントですが、なんかしらの予定と重なっていて、
今年、やっと初参加です。




既に、いつもの159ナイトミーティングのメンバーは到着していて、中央に陣取ってました。





仲間の所にエリーゼも並べます。





今回、159NMとしては、私を含めて10台の参加車。
しかし、何だかんだで159は4台のみ!
お友だちに、
「159の集まりなのに何で159がないの?」
って言われてしまいました。
159が左右の他の車に挟まれるように置いてあったので、あまり見えなかったみたいでした。(爆)


到着していて挨拶もソコソコに、
会場内を見て回りました。



ランチャベーターモンテカルロ




155のザガードと
奥のは、また別のアルファスッド
熱海ヒストリカの友人のとは少し違いますかね?








ウロウロしてると色々お友達にも遭遇します。
↑これヌヴォラーさんのGTAでいいんですか?
ロータスとアルファロメオの両方で繋がってるヌヴォラーさん。
今回はカメラマンのように会場内を撮影しまくってました。
なんか、主催者の知り合いらしくて、写真の御手伝いしてるようです。




ヌヴォラー繋がりで、
ヌヴォラーブルーの156
最近はこの色の156も少なくなりましたからねぇ。




もうひとつ
ヌヴォラーホワイトの後期型156。
みん友のゆ☆ささんの車。
超久しぶりにお会いして、やっと156見れました。
(今年のロータスデーで一瞬だけ、この車見たんですけどね)
ゆ☆ささん、久しぶりに会いましたが、元気そうで何よりでした。




こちらもみん友さんの、a_zさんの4Cスパイダー。
エリーゼで会場へノコノコ入っていったら、
一発で見つけてくれました。(笑)
カロステでお会いして以来、久しぶりの再会です。
イタ車は4Cが初めてだそうですが、イタ車も大分似合うようになってましたね!




ラーメン大好き、根崎君の最近買った、
GTのホワイトエディション?
黒白GTの2台持ちです!
黒い方が前日、大変だったそうで、心中御察しします。(´д`|||)
11月のゴルチャレ、宜しくね。




手前から2台目の939スパイダーは
お友達のメグ220さん。
アルファロメオデー以来の再会です。
ARDの御礼に御菓子を頂きました。
すみません、気を使わせてしまいましたかね。
m(._.)m
美味しかったです。




チンクの長いの?
600だっけ?
この辺も色々バリエーションが有るんですね。


っで色々見て回った後はランチです。



159NMお得意の食材を持ち込み。
今回は会長が用意したクロワッサンと具材でサンドイッチを作ります。
会長自ら作り方のレクチャー。




ハムやチーズ、ソーセージ、ポテトサラダ等々を、
自分好みに挟んで食べます。
美味しかったです!(^o^)


ランチしてると、お客様が



富士トリコローレでいつもトークショーやMCされてる、モータージャーナリストの島田智之さん。

159NMとは長い付き合いらしく、
毎年様子を見に来るみたいでした。

横のお嬢さんは、「カエルならイタリア」っていう、
イタリア車のパーツや車本体の個人売買のアプリのキャンペーンガールみたいです。
アプリの説明をしていきました。

楽しい時間もあっという間に過ぎて、
最後は恒例のビンゴ大会。



島田さんの絶妙な進行のもと、楽しくビンゴ大会は進みました。

私は、イタ車で行かなかったからか、
なにも当たらないと言うか、リーチにすらなりませんでした。
(´д`|||)


最後は記念写真を撮って、解散。
残ってるお友達にもご挨拶して、
帰りは、いつもの朝会でお馴染みの
berlina1994さんのアバルトプントと一緒に帰りました。



中央道も東名高速も渋滞してるみたいなので、
山中湖から道志道を通って帰りました。
道志道もソコソコ混んでたので、
4時に河口湖出て、家まで3時間くらいかかりましたかね?




土日2日間で270㎞位走りました。

2日間、2つのイベントをはしごして
いい車を見て、お友達にも沢山会えて、
いい連休でした!

(^o^)(^o^)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/09/26 18:05:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

159NM(2016 9月)な日
ヤジキンさん

159NM-vol.101に参加し ...
muragonさん

富士トリコローレ!
まつひこさん

FAPM番外編
ラッチ。さん

やっぱりアルファが好き?
JJ.さん

熱海ヒストリカ(2017)な日
ヤジキンさん

この記事へのコメント

2017/09/26 18:50:39
こんばんは
めぐ220さんもお友達だったんですね
しかしモンテカルロがよく残ってましたね
スッド以上に錆びて朽ち果ててますからね
500の長いのはムルテプラです
足しは650くらいのエンジンだったと思います
バッテリーがリアシート後ろのラッゲージカバーの奥のあるはずです
コメントへの返答
2017/09/26 19:49:23
どうもm(._.)m
メグさんは同じ939繋がりでお友達にしてもらってます。
モンテカルロは確かに台数的にいっても少ないから、綺麗に残ってるの見ると感動しますね。
ムルティプラ何ですか?
シートが3列じゃなかったような?
他にももっと長いのが居たりして、
この辺は良く解りません。
m(._.)m
2017/09/26 19:06:02
こんばんは❗

イタ車が似合うa_zです😎

4Cスパはスタイルと造り、その全て、車に魅了されて購入したので、アルファロメオというメーカーの事は今勉強中です😅

イロエロ教えて下さい💦
コメントへの返答
2017/09/26 20:16:31
こんばんは!

最近、ラテンな血がたぎってませんか?(爆)

4Cスパイダーはスタイル良くて、
オープンカーで、エリーゼの次に好きな車です。
クラッチ踏めなくなったら、4Cも有りかなって思いますよ。
蛇の毒は噛まれると、中々抜けませんよ~!
私もそんなに詳しくは無いですが、勉強しましょう!(^o^)
2017/09/26 19:07:59
アルファの156って、6気筒エンジンを横置きしてるのですか∑(゚Д゚)FF?

2日間天気も良くて良いもの見れましたね〜(^o^)/
コメントへの返答
2017/09/26 20:19:20
156はFF。
この先代の155から私の159までFFです。
新しいジュリアが久しぶりのFRになります。
V6、FFなので美しいインテークが良く見れるんですよ!

良いもの三昧な2日間でした(^^)v
2017/09/26 19:12:40
お疲れ様でしたー
掲載、ありがとうございまーす!

2日間で270キロ?
あたしゃー片道230キロでしたよ(^^;)
コメントへの返答
2017/09/26 20:36:51
お疲れ様~!

イエイエ、今載せとかないと次が有るかが解らないのがアルファロメオですから(爆)

230㎞かぁ~!
関東の端から端迄ってそれくらいってことなのかな?(^^)v
2017/09/26 19:14:07
ひとのブログのこと数字ネタがどうとかって文句言うくせに、クルマの名前だとかビンゴだとか、数字だらけぢゃないかあっ!ヾ(*`Д´)ノケシカラン!!
まあ、ちょびっとだけ尾根遺産も登場させてくれたから許したげる(;゜-゜)
コメントへの返答
2017/09/26 20:41:43
得意分野じゃ無いと、また重箱の角つつくようなコメントする~!
私の数字は単なる数字。
貴方のはヲタなデータ!( ̄^ ̄)
尾根遺産と島田さんは、出てもオッケーな立場だからね。
(^^)v
2017/09/26 20:21:44
尾根遺産ほんのちょっとだけらな・・・

もっと姉さんやら婆さんやら出さないと。

と、↑のヒトが申しております。
コメントへの返答
2017/09/26 20:43:52
いや、別に↑のために書いてないから~!
って言うか婆さんは車も人も遠慮しとく!
2017/09/26 20:33:47
ヌヴォラブルーの156を一時期探していましたが、良いものが無くて諦めたということがあります。
コメントへの返答
2017/09/26 20:46:28
私も昔、ファンタジアブルーの156乗っていて、ヌヴォラーブルーは憧れの色でしたね。
当時オプション価格27万円だったかな?
それでも156のイメージカラーだったから、それなりの台数は有ったと思いますが、
特殊な塗装だから、もうあまり残って無いんでしょうね。
2017/09/26 20:44:28
こんばんは♪
a_zさんのブログでも拝見してました♪
ここでお逢いしてたのですね(^^)

カロステ~!!
なんとなく・・ 懐かしいような気がする
今日この頃ですぅ~(o´∀`;o)フトルシナァ・・(笑)

コメントへの返答
2017/09/26 20:50:23
こんばんは♪

そうなんです、ここで会ってました。
同じアルファロメオ乗りなのに、中々接点が無くて、2年ぶり位ですかね?

カロステは私も6月に行ったきり。
今年は去年ほど行ってませんね。

静岡の大将は毎週居ると思いますが(爆)
2017/09/26 21:19:14
イベントのはしごって有りですよね

それぞれのイベントで会える方も
また違って、それもまた良いですね
コメントへの返答
2017/09/26 22:08:19
今回はたまたま2つのイベントが繋がりました。
熱海の方はリアルな知りあい、
富士トリコはみん友さん、
車も違えば、会う人も違って楽しかったですよ!(^o^)
2017/09/26 22:46:25
黄色いナローなカウンタックは参加されなかったのですね。
あ、イタ車じゃないから、ですか。
って、ヤジキンさんもイタ車じゃない…。
嶋田さんも雨男って印象ですが、良い天気だったのですね~
(嶋田さん「も」と書いたのは特に意味はないです、よ~(笑))
コメントへの返答
2017/09/26 23:15:56
ちっちゃいカウンタックは来ませんでしたね。
って言うかランボルギーニ自体が1台も来てませんね。
フェラーリは何台かは来てましたが、ランボの人達ってイタ車の中ではちょっと違うんですよね。

イタ車以外の車も結構来てましたよ。
ポルシェとかエスプリとか
ベンツ、BMW、シトロエンとか。
島田さん、どっちなんでしょう?
昨年は晴れたみたいだけど
一昨年は雨でしたからね。
も、の人ほど雨男では無いと思いますよ(爆)
2017/09/26 22:55:27
クルマ漬けな週末、羨ましいですなぁ…

いつも、KSPを貯めてるから許される感じですね(^ω^)
コメントへの返答
2017/09/26 23:17:11
久々の一人でお泊まり外出でした。

まあ、貯めたものは使わないと意味無いですからね!(^o^)
2017/09/26 23:06:05
イタ車っていいですね。スタイリングや色がオサレで^^
やっぱり今のアルファでは4Cがシンボル的存在ですかねぇ~?
こうして歴代のイタ車を見ると最新のジュリアがとてもおとなしく感じます。
個人的に印象深いのはグループAのデルタHFかな~~(^-^*)
コメントへの返答
2017/09/26 23:22:36
そうですねぇ、
ドイツ車が質実剛健、モノトーンなのに比べると、
イタ車は華が有りますかねぇ。
シンボル?
どうですかねぇ。
其々の車種に其々の思い入れが有るから、4Cが1番とも言えませんね。
新しいジュリアは、あれはあれで良くできた車、売るためには仕方ないと思えるところも有りますけどね。
デルタ、他のランチャも含めて
持つには其れなりの覚悟と頼れるショップが必要だと思いますよ。
素敵な車ですけどね!(^o^)
2017/09/26 23:28:24
コメントたくさんくれるのでそんなカンジではなかったですが(^^;1年以上ぶりでしたね。そうそうJLD!あれはアウェイ感バリバリでしたよ~(´д`)
コメントへの返答
2017/09/26 23:31:56
そうそう、JLDでゆ☆ささんが味わったアウェー感を、
今回は私が味わいました!
(´д`|||)
久しぶりに元気な顔を見れて良かったですよ。
(^o^)
2017/09/27 00:21:03
週末はお疲れ様でした。我々も道志で帰りましたが、さらに遅かったので渋滞してましたね😱眠気も襲ってきましたが、何とか19時過ぎに辿り着きました。天気も良くて楽しかったですね!
コメントへの返答
2017/09/27 07:06:06
お疲れ様でした。
いい天気で芝生の上が気持ち良かったですね。
会場を出てから山中湖迄が渋滞してませんでした?
私たちの直ぐ前で追突事故が有ったんですよ。
19時過ぎなら、私と大差ないと思いますね。
また、行きましょう!(^o^)
2017/09/27 07:56:46
お疲れ様でした!
イタリア車のイベントなのにエリーゼで来るとは!
なんて、実はどの国の車でも参加できるんですよね~。
私も2年前にGTAが調子悪くてエリーゼで行きました。(爆)
クルマ好きに国境無し!楽しんだ者勝ちですね。
コメントへの返答
2017/09/27 08:24:38
写真係、お疲れ様でした!
一応、事前にうちの会長に御伺いはたてたんですよ、エリーゼでもいいのかって?
そうなんですか、ヌヴォラーさんもエリーゼで行ってたんですね。
手のかかる車を複数持ってると、
他人事とは思えない話です。(爆)
車好きに国境なし
確かにそんなフランクなイベントでした!(^o^)
2017/09/27 09:46:26
熱海も含めて見応えありますね。
一度、行ってみたいと思いつつ、一年に一番忙しい時期・・・残念。
コメントへの返答
2017/09/27 12:13:54
毎日が日曜なう~たんさんでも、
収穫の秋は御多忙ですか?

少し先の話ですが、来年4月の第3土曜に、下田でまたACJのイベントが有りますよ!
2017/09/27 10:25:01
行ったんだ~~
いいな== ^0^
当たり前のように 毎年参加していたイベントに
参加出来なくなるのは やっぱりちょっと寂しいものですよ
でも またいつか アルファに戻って来たいね



コメントへの返答
2017/09/27 10:47:39
行ってきましたぁ。
そうですよねぇ、ヨタロウさんは良く行ってましたものねぇ。
でも、車変わっちゃっても来てる人も居ますよ。
フォードのフィエスタだったかな?
1台居たし。
また、いつかきっと、アルファロメオに戻って来て下さいね。
アルファロメオの一番最初のお友達がヨタロウさんなんですから!
2017/09/27 10:45:19
トリコおつかれ様でした
2日続けてのオフ会ご参加は楽しい週末でしたね

今回もお話しできて良かったです。

次は女神湖? ですかね
コメントへの返答
2017/09/27 11:56:07
お疲れ様でした♪

いい週末でした。
御菓子もありがとうございました
m(._.)m
あまり、お気遣いなく。

私もお話しできて良かったですよ。

女神湖、考え中です。
9月、10月と遊びすぎてるので
家族の同意を得れるかどうかです(爆)
2017/09/27 20:40:23
動くメーターいいな〜
コメントへの返答
2017/09/27 21:50:19
お!来たねぇ、メーターフェチ!(爆)

まあ、ひでエリさんはメーターなんか見なくても速いからいいじゃ無いですか!(笑)
2017/09/27 21:30:31
無理やりコメントするッス。
アルファと言えば、この前日、75のナビシートに乗ったですよ。
コメントへの返答
2017/09/27 21:51:51
へぇー、75
トランスアクスル?
よっし~君のまわりに、そんな渋い車乗る人が居るんだ(@_@)
2017/09/27 23:19:53
こんばんはm(_ _)m

チンクって長いverあるんですね!

あ〜うちの奥チンクチェント欲しいっていわないかな...可愛い〜ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄


カエル...なお姉さん...キラッン✨笑
コメントへの返答
2017/09/27 23:49:50
しゃあ様、こんばんは♪

私もあまり旧いのは詳しくないんですが、
色々バリエーションが有るみたいですよ。
ワゴンみたいなのもありました。
まあ、今のチンクにも長いのデカイのと有りますけどね。
昔の方が可愛いですけどね。

カエルなお姉さん、一生懸命仕事してましたよ!(^o^)
2017/09/28 07:42:16
159NMメンバーさんのところは、終始和やかなムードですねー♪

ピクニック気分❓(笑)
( ゚∀゚)ノ
コメントへの返答
2017/09/28 08:39:15
159NMのテントは
毎年、島田さんに
「淀んだ空気のおじさんたち」
って言って弄られますが、
今年から爽やか路線に改革中です(笑)

夜は鍋やったりしてますが、
昼のイベントはピクニック気分ですね、確かに。
(^^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@MerLo 基本的に魅力がない車をどう弄っても駄目だとは思うんだが!」
何シテル?   11/25 10:10
ヤジキンです。 イタリア車と英国車という、それなりに手の掛かる車の2台持ちです。 基本、ノーマルで長く乗りたいと思ってます。 運転して楽しい車が好きです。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Ayrton Senna Classic Collection セナ ラバーキーリングLotus 99T 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 07:17:09
愛車と出会って10年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 17:18:40
エアコンダウンと熱海ヒストリカな日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 17:21:01

お友達

基本的には
実際お会いした方、
何度かやり取りした方、
考え方、趣味嗜好が共感出来る方、
でお願いします。
こちらからはお声かけ、あまりしません。
来るもの拒まず
去るもの追わず
の姿勢でやっております。
170 人のお友達がいます
TomKumTomKum * iron☆鐡工所iron☆鐡工所 *
Jun w/DC2RJun w/DC2R * プリ★プリ★ *
mcraemcrae * くり吾郎くり吾郎 *

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ロータス エリーゼ111Rスーパーツーリングパック 2006年式 S2の外観に現行型のダ ...
アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
156から暫くプジョーに浮気して、やっぱりアルファロメオが良くて、159に戻ってきました ...
ヤマハ パス ヤマハ パス
現チャリから乗り換えました。 買う時、全国で在庫3台と言われ、取り寄せてもらいました。 ...
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
ファミリーカーとしてはいい車でした。 グラスルーフは後ろの席には好評でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.