• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

宮ヶ瀬~ジェラートな日

宮ヶ瀬~ジェラートな日 9日 体育の日でお休み

昨日は車乗らなかったので
天気も良いのでちょっとドライブ



青空
朝の内はオープンで走っても気持ちいいですね。
っで適当に走って



宮ヶ瀬まで来ました。
いつものロータスの集まりは昨日終わってるので、
ただ何となく来てみただけですね。

みんから見たら、お友達のTomKumさんが
私の来る少し前まで居たみたいでした。
すれ違いで、残念でした。

日曜とは違い駐車場もそんなには混雑してませんでしたが、それでも珍しい車がチラホラと。



コブラさんとか



旧い500とか



155と145とか

やっぱり宮ヶ瀬には旧い車がなんか似合いますね。

面白かったのは



トヨタのセラのアリタリアカラー
意外と似合ってました。

9時半ごろ宮ヶ瀬着いて、
適当に車を見て、15分ほどの滞在で駐車場を後にしました。

っで宮ヶ瀬来たらいつもの



オギノパン

暑くなってきたので、この時点でオープン終了。
エアコンONです!(爆)



まだ早い時間なので、揚げパンも混んでなくて
直ぐに食べられました。



お土産にあんパンも買って

揚げパン食べたらなんか喉も乾いたので
お友達に教えてもらった



ジェラート屋さんへ行ってみました。



お奨めのミルクベリーと
ダブルチョコレートを
頂きました。

濃厚ですが、甘さを押さえ気味で
チョコやミルクの味が確り出ていて美味しかったです。
割りと近場なので、また来てみたいですね。

っで午後からは
159に乗り換えて
体育の日だから少し運動でもと



いつものゴルフ練習場(広い方)



例によって100球ほど打ちましたが、
暑かったです。
半袖短パンで来れば良かったと少し後悔。

相変わらずドライバーは良いけど、
短いのが????なかんじ!

なんか、アイアンもシャンクしたりして、
ちょっとバテバテでした。
もう少し涼しいと練習にも精が出るんだけどな!(爆)

そんな、天気も良すぎた連休最後の日

(^o^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 16:31:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

揚げパンと宮ヶ瀬と
UZURAさん

【峠project】山と湖!丹沢散 ...
ミスラルさん

オギノパンで揚げたてを♪
とも造さん

先日、近場をドライブ~♪
タカもんさん

雨があがったんでひとっ走り!?
ポルシェですわさん

秋晴れの道志~宮ヶ瀬へ
ば~た~さん

この記事へのコメント

2017/10/09 16:36:04
おー、セラ!
最近はめっきり見なくなりましたね。
今や、生息数はエリーゼより少ないかもです。
登場した平成2年式が一番多く、平成8年式が最終だったかなぁ。
僕は平成5年式を所有していました。
MTは意外ときびきび走った印象ですよー。アリタリアカラーですが、ラリーに使ったらグラッシーキャビンがぶっ壊れそうですね。
コメントへの返答
2017/10/09 16:42:11
そう、最近は滅多に見ませんよね。
少し前まで、こちらの元エリーゼ乗りの方が乗ってましたが、今は乗ってません。

このアリタリアカラーの方、話してるの少し聞きましたが、26~7年乗っていて、エンジンも1度載せ代えて、その時のエンジン少し弄って有るらしいです。
26万㎞乗ってるって言ってました!
まあ、実際ラリーカーではないけど、
意外とはまってましたよ!
2017/10/09 16:38:24
ヤジキンさん
こんにちは^_^

オギノパン直売所🍞いってみたいです♪

体育の日に汗を流す💦!

私は、昨日の散歩でヘロヘロなので、甘いの食べて小屋でのんびりです♪

やばいコース...笑
コメントへの返答
2017/10/09 16:45:30
しゃあ様、こんにちは(^^)v

オギノパンの工場直売所は宮ヶ瀬からすぐ近くなので、ドライブ次いでに寄るには良いところですよ。

汗流しました!
って言うかこの連休暑すぎませんか?
暑いの苦手です!
なのでジェラートに逃げました!(爆)

2017/10/09 16:49:11
また連チャンしてるし!?Σ(・ω・ノ)ノ

やっぱ年寄りのチン○はちっちぇっすね(;゜▽゜)
コメントへの返答
2017/10/09 17:36:54
別に連休なんだからいいじゃん!

わざわざ、500って書いたのに
予想通り、そこに食い付くなんて
可笑しいんじゃ無いの?(爆)
2017/10/09 16:59:06
あれ?ジュリアのブログにコメントしたと思ったら…ない?
おかしいなぁ…|д゚)チラッ

なんか連休は夏に戻った感じでしたね!
ゴルフはちょうどいい汗かけたんじゃ?
コメントへの返答
2017/10/09 17:39:36
え?コメントした?
記憶に無いけど??

そうねぇ、朝晩は冷えるけど
日中は夏日だね。
丁度いい、通り越して
アクエリアス飲みまくってたよ。
2017/10/09 17:32:28
百草園ジェラート
近いし美味しいでしょ~
コメントへの返答
2017/10/09 17:42:15
美味しいところ教えてくれて
ありがとう!
(^o^)

駐車場狭いのが難点ね!
2017/10/09 18:10:12
セラですね^^懐かしい~~~
ゼッケン入ればこのまんまイタリアンターマックラリーに出走しそうですネ!
フロントリップの文字が抜けてますけど(笑)
コメントへの返答
2017/10/09 19:23:03
セラ、昔は良く見ましたけど、懐かしい車になっちゃいましたね。
でも、色々弄って大事に乗ってる感じでしたよ。
ほんとだ、文字が抜けてる!
反対側の写真も見てみましたが、そっちも抜けてました。
なんか意味があるんですかね?
2017/10/09 18:24:17
ああ、いいなぁ・・・
青空の下で趣味車いっぱい・・・
(T_T)
コメントへの返答
2017/10/09 19:24:14
日直?
お疲れ様でしたぁ~!
m(._.)mm(._.)mm(._.)m

イエイエ、いっぱいって程では………
2017/10/09 18:45:14
アクティブなヤジキンさん(^^♪ 私も昨日はゴルフで108と撃沈で、
今日は袖1GPで体育の日を満喫し筋肉痛(笑)
もしろん半そで短パンでしたよ(爆)
コメントへの返答
2017/10/09 19:26:17
108かぁ。
丁度、ダボペースね。
そろそろ半袖短パン仕舞おうかと思ってたんだけど、まだ暑いね。
KUNIさんなら11月くらいまで半袖短パンでいいんじゃね?(爆)
2017/10/09 18:48:48
9時過ぎまで居たのでもうちょっと待ってれば良かったです〜

久々に厚木の山道走りましたが、空気が筑波山よりもひんやりしてますね

清流があるからでしょうか

こんどは宮ヶ瀬オフ会にもお邪魔してみようと思います😌
コメントへの返答
2017/10/09 19:28:51
すいませんねぇ。
こちらも、朝、少し起きるのが遅かったから、出るのも遅くて。

久々の宮ヶ瀬辺り、楽しめましたか?

私は宮ヶ瀬は年に2~3回かな?
第二日曜やってると思いますよ。
お台場とはまた、違った雰囲気が有りますよ。
2017/10/09 20:48:16
アリタリアカラーのセラいいね!
ちょっと前まで知り合いが乗ってたけど、さすがに廃車しちゃって見ることが出来なくなりました。
面白い車なんだけどなぁ。
コメントへの返答
2017/10/09 20:52:49
アリタリアカラーって、
まあストラトスが一番有名なのかな?
なので、色々な車でやってる人は見かけるよ。
最近だとアルファロメオの156でやってるのが良く目にします。

セラってトヨタとしては冒険した車だったよね。
ハイブリッドでお洒落なクーペとか出せば良いのにね!
2017/10/09 21:27:31
宮ヶ瀬オフ・・・暫く行っていないな~、と思って写真でさかのぼってみたら、昨年の6月にヤジキンさんと並べて停めて以来、参加していませんでした(^^;。
11月、天候が良ければ行こうかな。紅葉も見られそうですね。
コメントへの返答
2017/10/09 21:35:34
そうですかぁ、そんなに前。
今日のは宮ヶ瀬オフでなくて
スピンオフでしたけどね。
私も宮ヶ瀬オフは最近いってないです。
11月12月も第二日曜は予定入ってるので、私はまた来年ですね!
来月辺りは紅葉も始まってるから良いですよね。
そっから、またプリさんたちと奥多摩でも行ってください!
(^o^)
2017/10/09 23:19:59
ジェラートと練習場でカロリー収支は、ゼロですかな?(๑˃̵ᴗ˂̵)
コメントへの返答
2017/10/10 07:32:10
う~ん、
オギノパンで買ったパンも食べたから、気持ちプラスですかね(^^)v
2017/10/10 01:15:04
おぎのパン最近行ってませんね~!次行く時はロードバイクかも(笑)ジェラートなら家の近所にもお薦めのお店ありますよ✨
ダルチアーノ堀之内本店です😉
本場イタリアで修行したらしく、本格的です。また地元の磯沼牧場の牛乳を使用したジェラートも濃厚で美味しいです!
コメントへの返答
2017/10/10 07:35:53
オギノパン、宮ヶ瀬行ったらほぼ寄ってますね。
ここは聖蹟桜ヶ丘と百草園の中間位の場所。
堀之内も昨日通過しましたよ。
このエリア、ジェラート流行ってるんですかね?
今度、行ってみます。
2017/10/10 09:05:43
夏のような天気のなか、お疲れ様であります。

宮ヶ瀬、一回行ってみたいと思いつつ、遠くて行けてないスポットです(笑)

オギノパンのなつかしい感じ、いいですね~
コメントへの返答
2017/10/10 10:39:55
夏が戻ったような連休だったね!

宮ヶ瀬、圏央道が近ければ
相模原インターから直ぐなんだけどね。
割りと古めの珍しい車やバイクが集まってるよ。

オギノパンは昔なからのパンで
ここは工場直売だから出来立てが美味しく食べられるんだよ。
(^^)v
2017/10/10 14:29:35
こんにちは~

「オープン終了。エアコンONです!(爆)」って~~
あてつけですか(笑)

私なら、「オープン終了→オー(ブ)ン開始(爆)です~
ほんと、連休中は暑かったですね。
コメントへの返答
2017/10/10 15:59:14
あ、いや、まぁ、べつに
ソウナンダケド‼

なんかねぇ、今日も暑くて仕事中もエアコンつけて涼んでるけど、
そろそろオープンの季節かな?
って油断したら駄目だったよ!
でも、S2エリーゼのエアコンも
無いよりはまし!ってレベルだら。
死なない程度に生かされるって感じ?(爆)
2017/10/10 22:58:13
このセラオーナー、昔の知り合いです(^^;)
オーナーズクラブでよくツーリングなど一緒でしたヨ!

当時は、<セラに一生乗ってやる!> と思ってたんですけどネ。。
コメントへの返答
2017/10/11 00:42:04
へぇー、そうなんですか?
意外な所で繋がってるもんですね。

乗ってるときには、ず~っと乗ろうとか思っていても、中々そうは行かないものですよね。
そう考えると、この方、凄いですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@torechoko お!右から左に吹雪いてたんだね!風向きが解るよ(笑)」
何シテル?   12/13 09:17
ヤジキンです。 イタリア車と英国車という、それなりに手の掛かる車の2台持ちです。 基本、オリジナルコンディションで 長く乗りたいと思ってます。 運転して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Ayrton Senna Classic Collection セナ ラバーキーリングLotus 99T 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 07:17:09
愛車と出会って10年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 17:18:40
エアコンダウンと熱海ヒストリカな日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 17:21:01

お友達

基本的には
実際お会いした方、
何度かやり取りした方、
考え方、趣味嗜好が共感出来る方、
でお願いします。
こちらからはお声かけ、あまりしません。
来るもの拒まず
去るもの追わず
の姿勢でやっております。
171 人のお友達がいます
KUNI_KUNI_ * 品川タロウ品川タロウ *
がっちゃけがっちゃけ * 和(カズ)和(カズ) *
iron☆鐡工所iron☆鐡工所 * みやもっちゃんみやもっちゃん *

ファン

86 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ロータス エリーゼ111Rスーパーツーリングパック 2006年式 S2の外観に現行型のダ ...
アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
156から暫くプジョーに浮気して、やっぱりアルファロメオが良くて、159に戻ってきました ...
ヤマハ パス ヤマハ パス
現チャリから乗り換えました。 買う時、全国で在庫3台と言われ、取り寄せてもらいました。 ...
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
ファミリーカーとしてはいい車でした。 グラスルーフは後ろの席には好評でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる