車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月08日 イイね!
お次はNFC


①カウボーイズ 13勝3敗
②ファルコンズ 11勝5敗
③シーホークス 10勝5敗1分
④パッカーズ 10勝6敗
⑤ジャイアンツ 11勝5敗
⑥ライオンズ 9勝7敗

第1試合
シーホークス対ライオンズ
第2試合
パッカーズ対ジャイアンツ
第3試合
カウボーイズ対第1第2試合の勝者でシード順の低いチーム
第4試合
ファルコンズ対第1第2試合の勝者でシード順の高いチーム

いずれもシード順の高いチームのホームで開催


カウボーイズの強みは安定したラインから繰り出す攻撃力にある。ニュートリプレッツのQBプレスコット、RBエリオット、WRブライアントがケガも無く健在。
守備陣は平均的だがLBリーの統率力は期待出来る。
懸念材料は攻守ラインのケガ人だろう。

ファルコンズは得点力がリーグ1位でQBライアンはレイティング117でリーグ1位。しかしこのチームの攻撃力の源泉はRBフリーマンとコールマンのコンビだろう。このコンビがいる限り攻撃力に不安は無い。
しかし守備陣はプレイオフ進出チーム中最低。
懸念材料は守備陣の弱さに尽きるだろう。

シーホークスは攻守両面でケガ人が多く、本来のチーム力より落ちているがQBウィルソンとグレアム、ボールドウィンらで攻撃力は維持出来る。
しかしラインも弱くラン攻撃は少し厳しいし、WRロケットの離脱が痛い。
鉄壁守備陣はセカンダリーのリーダーであるSトーマスの離脱が痛い。
懸念材料は控え選手の活躍だろう。

パッカーズもシーホークス並みにケガ人が多い。
攻撃陣ではRBコンビのレイシーとスタークスが離脱。
WRモンゴメリーが代役を務めるが、FBリプカウスキーと意外な活躍を見せている。QBロジャースの復活にも一役買った形だ。
むしろ守備陣が重症。セカンダリーが満身創痍。
懸念材料はセカンダリーの控え選手だろう。

不気味な雰囲気のチームその①ジャイアンツ。
攻撃力はラン攻撃に疑問符がつくが、終盤に向けて向上してきている。QBマニングとベッカムのホットラインが一番の武器だが、他のレシーバーも小粒ながら安定した戦力。
守備陣はシーズン通して良かった。カウボーイズに2敗をさせた力は本物だ。セカンダリーのコリンズ、ロジャースクロマティは絶好調。
懸念材料は攻撃にムラがあること?

不気味な雰囲気のチームその②ライオンズ。
突出した選手も数字も無いが、ここまで来た。
QBスタッフォードが指をケガをしてからは失速気配だが、状態は良くなっている様子。守備陣は優秀なラッシャーがいないのがマイナスポイントだが、平均失点は低い。
懸念材料はスタッフォードのケガの具合だろう。


本命はカウボーイズ。
ケガ人も少なく、チーム力は維持されている。
対抗はジャイアンツとパッカーズの勝者。
ジャイアンツ…パッカーズと対戦とはかつてのスーパーボウルロードがオーバーラップするw
しかしカウボーイズはどこぞの春日というタレントが予想しているからなぁ…w
シーホークスはケガ人が多いが、控え次第。

NFCはあえてパッカーズが行くでしょう!

スーパーボウルはペイトリオッツかな。
だって強いからさw
Posted at 2017/01/08 11:14:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月07日 イイね!
皆様、謹賀新年。

年末年始は仕事と田舎のしがらみで、ようやく休みになった感じですが月曜日は仕事という…w

まっ、仕方ないですw

そして、NFLもレギュラーシーズンが終了してプレイオフが今週末からとなります!
つーか、ジムカーナの準備しなくてはいかんのだが、気になってダメですw


AFCシード順
①ペイトリオッツ 14勝2敗
②チーフス 12勝4敗
③スティーラーズ 11勝5敗
④テキサンズ 9勝7敗
⑤レイダース 12勝4敗
⑥ドルフィンズ 10勝6敗

第1試合
スティーラーズ対ドルフィンズ
第2試合
テキサンズ対レイダース
第3試合
ペイトリオッツ対第1第2試合の勝者でシード順が低いチーム
第4試合
チーフス対第1第2試合の勝者でシード順の高いチーム

ペイトリオッツはTEグロンカウスキー、WRアメンドラを欠いているが、補強組のベネットとホーガンが埋め、攻撃力に衰えは見えない。
守備陣もケガ人が少なく、安定している。QBブレイディが戻ってから11勝1敗と無敵状態でプレイオフに臨む。
懸念材料はブレイディのケガの状態ぐらいか。

チーフスの強みはディフェンスにある。ターンオーバーレシオは1位で、パスラッシュとセカンダリーのカバーでボールを奪えている。
攻撃力もラン攻撃が上位で、スミスのターゲットとしてTEケルシー、マクリンにルーキーのスピードスターとして鮮烈なデビューしたヒルがスペシャルチームのリターナーとしても良い。懸念材料はハリとヒューストンのケガだろう。

スティーラーズはロスリスバーガーとブラウン、ベルの飛車角王将がケガなく初めてプレイオフに臨める。オフェンスラインもまずまず。守備陣は平均的だが、ケガ人も少なくシーズン中の力が期待出来る。
懸念材料ほブラウン以外のレシーバーだろう。

テキサンズはワットがいなくても、クラウニーが埋めてくれた。守備陣はかなり良い状態だろう。
反面、攻撃力に疑問符がつく。オズワイラーが先発するようだが、サラリーに見合った活躍が望まれる。
RBミラーとWRホプキンスが頼りだ。
懸念材料はQBの出来だろう。

レイダース。なんてこったレイダース。
QBカーが骨折するなんて。
プレイオフの楽しみの4分の1は失われたも同然(-。-;
控えのマグロインまでケガと、泣ける。2年前のカーディナルス状態だが、他の選手は健在なので頑張って欲しい。
懸念材料はQBの出来ですw

ドルフィンズはやはりタレント揃いのチーム力が新HCの手腕でまとまった。エースQBのタネヒルのケガが気になるが、控えのムーアもまずまずなので、チーム力に衰えは見えない。
RBアジャイも健在だ。
守備陣はラインが、スーとウェイクが強力。
並みのディフェンスラインでは持たない。
懸念材料はパスオフェンスだろう。


やはりペイトリオッツが本命ですねw
可能性があるのはチーフスとスティーラーズ。
特にスティーラーズはスティーラーズ版トリプレッツが揃っていれば爆発する可能性がある。
レイダースにカーがいれば別だが、ペイトリオッツ優位は動かない。
ブレイディは7回目のスーパーボウルに行くでしょう!
Posted at 2017/01/07 14:01:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月24日 イイね!
久々の東京国立博物館先週は久々に東京に出たので、お気に入りの上野公園に行って来ました( ´ ▽ ` )

昼前から3時過ぎまで一人で時間を持て余してたから、博物館か美術館に行くかですが、らく野寺(スマホだと漢字が出てこない)の特別展を延長で開催してたので東京国立博物館へ行って来ました^ ^

らく野寺の仏像は平安末期から鎌倉初期のもので、全て重要文化財に指定されています。
宇治平等院の鳳凰堂の本尊を製作した仏師・定朝の流れを組む作者の仏像らしく一丈六尺の本尊の十一面観世音座像は金箔の部分もほとんど剥落が無く迫力充分でした。
(※展示は撮影禁止)

次は東洋館を散策。
こちらも上海博物館から貸与のお宝が展示されているのでチェック( ´ ▽ ` )
(※こちらも撮影禁止)

先ずは西遊記で有名なガンダーラの仏教美術を拝観。


やはりオリエンタルな感じでイケメンですなw


シルクロードはタクラマカン砂漠の遺跡から出土のものもトルコ系の影響が見えますね。



こちらはパルティア時代の壺。
古代イランで、カエサルやオクタビアヌスらローマ帝国と覇を競った大国らしく、イイですなw
(※キシリア様に伝える価値がありますなw)



こちらはオリエントのヘラクレス像。
強い神のイメージがメソポタミア三日月地帯に伝わり、インドから日本に伝わるうちに金剛力士に変わって行ったとか。
コレは初めて知りましたね( ´ ▽ ` )

お次は冒頭の写真の後漢時代の動物像w
味がありますな^ ^
どこと無くジョジョの奇妙な冒険第3部のイギーに似てます!
ちょうど曹操や劉備が少年時代を過ごしていた時期だけに面白く感じました。



最後は唐三彩の像ですが、唐に最盛期を迎えたシルクロード文化を感じさせますね( ´ ▽ ` )


お次に法隆寺秘宝館へ
入ってすぐに国宝の天蓋がどーん。





1300年前の金銅仏ですが、非常に状態が良くてキラキラしてます。
飛鳥から白鳳の初期伝来仏教様式を受けた北魏仏教の影響が強いですね( ´ ▽ ` )
釈迦三尊像で有名な、止利仏師一派の像です。



国宝一号の弥勒半跏思惟像の原型が法隆寺の半跏思惟菩薩像かどうかは判断出来ませんが、近い感じを受けます。

この時点で3時過ぎたので退散!

一日中かかっても見切れませんなw


しかし東京は人が多いですね( ´ ▽ ` )
次回は国立西洋美術館か科学博物館に行きますよw
Posted at 2016/12/24 22:38:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月12日 イイね!
登山記録⑤ 浅間隠山もうそろそろ雪が降るのでシーズンエンドなのですが、天気が良いし低い山なら大丈夫だろうという事で、会社の仲間と12月最初の土曜日に浅間隠山に行って来ましたw

標高は1756mと手頃な高さ( ´ ▽ ` )

高崎市の倉渕地区は旧権田村と言う田舎で、かの幕末の勘定奉行、小栗上野介忠順の領地で墓所のあるところです。
その倉渕地区の道の駅から更に山奥へ15kmほど進むと登山口がありますw

今回は片道が僅かに2.1kmなので、1.5時間めあれば登れてしまいます。

8時30分に登山口に到着し、すぐに登攀開始!
ところが、登り始めてすぐに会社より電話が…(-。-;

休日出勤中の他部署からあれこれ訊かれつつ、20分近く電話対応w

全くもって迷惑ですなw

そんな妨害にあいつつも10時40分には登頂!

浅間隠山の名前からわかるように山頂からの浅間山の景色は最高ですな( ´ ▽ ` )


東西南北、遠く高い山が見えます。
富士山も見えましたよw






浅間隠山は登山そのものは楽々な山ですが、360度の景色はかなりイイです!

山頂では恒例のカップラーメンを食べる…はずが、短時間で登頂出来たためにあまり空腹にならずにおにぎりのみ食べましたw

15分ぐらいしてから下山して登山口に12時過ぎには戻って来ました。

帰りに会社寄ってから帰宅。
全く、仕方ないヤツらめw

帰りの道中に登山困難な山の話題になりましたが、世界にはこんな山があるのですね(-。-;


全くもって無理ですなw

今回の結果!
登り 2.1km 1時間30分
降り 2.1km 1時間

高低差600m

気温
登山口 8時30分 3℃
山頂 10時30分 8℃
登山口 12時 11℃

暖かい日でしたよw


さすがに今年はこれで登り納め(^^)/~~~

JAFCUPから走ってないので、そろそろ走りに行きたいですな( ´ ▽ ` )
Posted at 2016/12/12 20:41:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月05日 イイね!
スタッドレスタイヤ交換と登山④先月はまさかの初雪でしたが、珍しく勤労感謝の日が休みだったので一気にスタッドレスタイヤに交換しました( ´ ▽ ` )

しかも4台w

保管状態は良好なはず…なんだけど、バルブが1本はダメになってるものがありますね。

外したタイヤで1本。
これはミラジーノがホイールキャップを付けるからなのか、バルブの付け根からエアが漏れてるw

着けたスタッドレスで1本。
これは去年買ったばかりのインテのフロント。
バルブ(虫)がダメになってましたねw
替えて4日後にタイヤがぺちゃんこになりました(-。-;

しかし、虫を交換して空気を入れ直したのですが、手入れポンプで約700回!
エアが抜け切る前に交換出来れば…(-。-;

まっ、仕方ないですねw


そして先週、4座目の子持山に登って来ました( ´ ▽ ` )

登山口までウチから僅か5km!
前回登ったのはいつ以来だったかな?
気軽に登れるので、フラッと行ってみました。

外から見ると雪は無さそうでしたが、日陰は雪が残ってましたね^ ^(冒頭の写真)

写真は少ないですが、天然記念物の獅子岩に久々に登りましたが、落ちたらヤバいのは相変わらずw


景色もまずまずですなw


標高1296mと低いので、山頂まで片道4kmぐらいと短いです( ´ ▽ ` )
時間も2時間半で登頂出来ました。

でも、9月下旬?の大雨で登山口までの道が封鎖されていての4kmなので、ホントは3kmちょいなんですね。

ビンボー自治体の我が市では復旧不能っぽいので、ずっと片道4kmのままですなw

今回の結果!
登り 4km 2時間半
下り 4km 2時間

登山口 9時前 5℃
山頂 11時半 3℃
下山 13時半 6℃

低い山ならまだ登れるぐらいの天候ですなw
Posted at 2016/12/05 22:20:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「NFLプレイオフ② http://cvw.jp/b/2069229/39143793/
何シテル?   01/08 11:14
ジムカーナをメインに活動してますw たまにミニサーキットへ 関東及び近県で同じような活動されてる方、モータースポーツに興味のある方、老若男女問わず...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
インテ他スポーツカー乗りとミラジーノ乗りの方は情報交換がてら絡んで下さい
22 人のお友達がいます
フレディーフレディー 林道茶会首席参謀林道茶会首席参謀
らうる・くるーぜらうる・くるーぜ Garrod KonGarrod Kon
ガオブルーガオブルー ぶ~ちゃんインテぶ~ちゃんインテ
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
消費税増税前(前回)に駆け込み需要(笑) 以来、今まで走り続けています。 まだまだ現 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
通勤車ですが、割と気に入ってます。 燃費イイ。 恰好も割とイイw
ホンダ ビート ホンダ ビート
トラブルはビート特有(笑) 雨漏り、メインリレー、シート破れ、タコメーター無反応、スカ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初めて所有したクルマ。 兄貴のお下がりだがボーナスはたいてカロッツェリア入れたり、割とお ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.