車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
イオックスアローザに行ってきた。
イオックスアローザに行ってきた。 もう先週ですが、全日本ジムカーナ選手権の最終戦イオックスアローザに行って来ました^ ^

今回もKON氏のサービスですw

一昨年はインテグラで行きましたが、今回はスペースが狭いという事でミラジーノで行きました!

土曜日は朝は3時半に出発し、ケチって月夜野ICから関越、長岡廻りで福光ICまで4時間ノンストップでw

370kmを軽自動車でノンストップは疲れますな(-。-;

いつも通り撮影と洗車、ブレーキのエア抜き、タイヤ交換と一通り仕事をこなす。

そしていつものギャラリー活動w

今回はBSのニュータイヤRE05Dの実力とN1クラスの走りを観察。

思った以上にニュータイヤは良さそう。
縦も横も喰ってる感じ。
土曜日はそれほど暖かいってほどでも無かったので、低温での性能は問題無かったみたいです。

そしてN1クラスですが、いや、SAクラス全体に言えるのですが、ターンが上手い選手が上位に来てる。

コースは他のブログを見ていただければ分かりますが、ターンセクションの間隔が狭いw

ジムカーナの基本テクニックが無いと勝てませんね( ´ ▽ ` )ノ

で、KON氏はまずまずのタイムで前日を終える。
本番も期待出来ますぜ。

決勝コース発表、慣熟歩行して宿に撤収。

街にお好み焼きを食べに出て満腹まで食す!
(写真参照)

運転の疲労か、速攻で寝落ちしましたw


当日は朝から雨。

意外にも雨はPN1クラスが走り出す頃には止みましたが、その後は降ったり止んだりの繰り返し。

タイヤ選択を迷う状況。

KON氏はG2Sを選択し、ベストタイムを刻む!…と思ったらパイロンタッチ。

午後の天気が気になりますな。
そして昼飯は富山名物の富山ブラックラーメンを食す!
割引でお得でしたからなw


しかし、N1クラスでは関東地区戦で一緒に戦ったさわむぅ氏がGSでまずまずのタイムを出してるし、こっちでも正解?

午後はPN3クラスの途中から雨が降り出し、あっと言う間にウェット。

そんな中、我らがTAKA氏は会心の走りでベストタイムを刻む!
結局、誰も抜けずにクラス初優勝(^o^)/
おめでとうございます!

N1クラスではさわむぅ氏がベストタイム!…が、パイロンタッチw
相変わらずですなw

そしてKON氏は2位表彰台!
ふかやん氏も中間ベストを刻むが、最後のターンを失敗。
残念でしたなw
そしてSA1クラスのチャンピオンはチーム員であるはや氏になりました。おめでとうございます(^o^)/

PN4クラスのN島師匠とK野師匠のチャンピオン争いも熱かったです!
コレは感動しましたね。

表彰式後に撤収。
370kmをノンストップで月夜野ICまでw
すき家に寄って帰宅しましたw

それにしても、軽自動車の燃費は驚異的ですな。
往復740kmに宿の行き帰り20kmの合計760kmを給油無しで帰って来ました。
リッター23kmですか…w
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 21:30:08

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/16 22:22:57
まいどお疲れさんでしたw
タイヤはG/Sでも2Sでもどっちでも良かった感じですな!
他のメーカーは知らんけどw
コメントへの返答
2016/10/17 20:39:56
乙でしたw

D社はSコンパ
B社もSコンパ

が良かったみたいですな。
ヨコハマだけあまり変わらなかったと言う…w
2016/10/20 12:45:33
先日はお疲れ様でした♪
相変わらずでスンマセンw

結果だけ見ればG2Sが正解でしたね。
動画見ても明らかに自分だけ危ないですからw
コメントへの返答
2016/10/21 00:05:36
オレもG2Sが正解だったと思ったよw

多分、あったまれば多少の差にはなるが1秒近くは違ったかもね、225タイヤならw

オレが出るイベントは全部触ってくれてイイよ(^o^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「スタッドレスタイヤ交換と登山④ http://cvw.jp/b/2069229/38962949/
何シテル?   12/05 22:20
ジムカーナをメインに活動してますw たまにミニサーキットへ 関東及び近県で同じような活動されてる方、モータースポーツに興味のある方、老若男女問わず...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
インテ他スポーツカー乗りとミラジーノ乗りの方は情報交換がてら絡んで下さい
22 人のお友達がいます
ぶ~ちゃんインテぶ~ちゃんインテ * 林道茶会首席参謀林道茶会首席参謀 *
ガオブルーガオブルー * フレディーフレディー
みかん@EK9みかん@EK9 Garrod KonGarrod Kon
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
消費税増税前(前回)に駆け込み需要(笑) 以来、今まで走り続けています。 まだまだ現 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
通勤車ですが、割と気に入ってます。 燃費イイ。 恰好も割とイイw
ホンダ ビート ホンダ ビート
トラブルはビート特有(笑) 雨漏り、メインリレー、シート破れ、タコメーター無反応、スカ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初めて所有したクルマ。 兄貴のお下がりだがボーナスはたいてカロッツェリア入れたり、割とお ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.