• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

一機のブログ一覧

2016年07月16日 イイね!

鎖骨って・・・?

ライダーは良く折りますよね?
僕だけでは無いと思います。

オートバイで転倒時はかなりの確率で折れやすいんですよね。

何故か?
人間の身体の構造上仕方ないのかもしれませんが、頭部は重たいですよね。
その重たい頭部にさらにヘルメット・・・。

今、部屋にヘルメットがある人は被ってみて下さい。
そしてヘルメットを被ったまま顎を肩に当ててみて下さい。

ええ具合に鎖骨にヘルメットの下部が当たるでしょ(^^)

転倒時、ヘルメットを被った重い頭部はかなり振られます。

その時に自分のヘルメットの下部で自分の鎖骨をへし折る確率がかなり高いんです。

今回の僕の転倒もハイサイドで上半身が先に地面に叩きつけられたので、自分のヘルメットで鎖骨を折ったんですね。

これを防ぐには?

オートバイに乗らない!

ひたすらオートバイを眺め磨く。


では話しにならないですね(^^)


そこで安全装備になるんですね。

各社よりネックガードやプロテクターが出てます。
これを付けていれば、転倒時の首や体関係の怪我がかなり抑えられると思われます。

高性能なツナギでは付いている製品も有ります。

そんなツナギが欲しいのですが、かなり高価!でなかなか買えない。


しかし、各社から発売されているプロテクター関係は案外、安く手に入ります。

サーキット走行時もそうなんですが、街中走行時の方が必要な気がします。

確かに煩わしいです。
首の動きがかなり制限されたり、この時期ですと、暑い!

でも怪我する事などを考えると、安い買い物の様な気がします。

大袈裟かもしれませんが、1度考えて見て下さい。


皆様のモーターサイクルライフが安全で楽しく素晴らしい物である事を強く願います。
Posted at 2016/07/16 02:22:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月14日 イイね!

大台突入と引き換えに・・・。

大台突入と引き換えに・・・。皆様、お久しぶりでございますm(_ _)m

沈黙の間、本当にいろいろ有り過ぎました。

なかでも?

この歳でベストラップ更新。
その代償は鎖骨骨折(笑)

9秒台に突入したのはいいのですが、結果これです。
調子に乗り過ぎて滑らせ過ぎました。

しかし、20代.30代の自分は何をしてたのやろうか?
もっと頑張っとけよ(笑)

NS50ってハイサイド製造機とか言われますが、12インチだって飛ぶときは飛ぶでしょうし(笑)

回りからノーマルのNSの限界タイムやないの?
もうええんとちゃうの?
と、言われましたが、自分的には後コンマ3は削れると思ってましたが、やはりでした(笑)

そろそろリヤショックを外品に交換かな?と、考えております。
後、チャンバー入れてSP50ってのも有りかな?(笑)

そんなこんなで、最近は安静に過ごしております。

自分が言うのもなんですが、皆様ご安全に〜〜〜(^^)
Posted at 2016/07/14 07:56:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月23日 イイね!

お久しぶりでございますm(_ _)m




を・・・?




見に寄りました(笑)




約300m の90000トン・・・。




本当に綺麗な船(^^)


最近、忙しくアップ出来ておりませんが、69ONに出場したりボチボチ元気してます。

また暇見つけてアップしますm(_ _)m
Posted at 2016/03/23 13:00:48 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年11月22日 イイね!

明日は・・・?

堺カートランドでモトガレージZENKIさん主催の走り屋系の走行会があるそうです。

話しの流れから参加する事に・・・。(笑)


何でも、全国から走り屋が集まるイベントとの事。

埠頭育ちの自分にはぴったりかな?(笑)

とりあえず雨みたいなんでNSのタイヤでは絶望的ですが、楽しんで来ます。





それと、先の息子の事。
たくさんのイイねありがとうございますm(_ _)m

前回、堺カートランドの駐車場で練習させてた時にとあるチームのエキスパートライダーの方に声を掛けていただきました。

息子さん、イイね。と。

チームのガレージに使って無いツナギ有るから着せたってと・・・。

それと、その話を聞いたそのチームの総監督からバンクセンサーまで頂けました。

ありがたい事です。

で、




何やカッコええやないかい!(笑)
やっぱりミニバイクは細い奴が乗ったほうが絵になるな(笑)


少し埠頭の走り屋スポット?で練習を。




まだ2時間程しかバイク乗って無いのに、ええ寝かしっぷり。
見てて怖かったですけど(^^)

そろそろコケさせなあかんな!と作戦練っとります(笑)





この子が今かかえるトラブルを克服して行くのを暖かく見守って頂けると幸いです。



ありがとうございますm(_ _)m

Posted at 2015/11/22 14:16:24 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年10月05日 イイね!

先日の・・・?

PETとエコー検査結果は、再発無く無事に経過してるとの事でした。

ありがとうございますm(_ _)m




今日も元気に仕事(^^)





先日、23日に開催された69ONミニバイクレースも無事に怪我無く終了。
スプリントはSS42ってクラスに出さされましたが、規定タイムオーバーの優勝で失格賞典外となり、嬉しいやら悲しいやら?(笑)

3時間耐久も昔の仲間と楽しく走れて本当に良かった。

しかし、いろんな方に言われましたが、やはりあのNS50Fは絶望的に遅いらしいです。

ストレートは間違い無くぶっちぎりで一番遅かったらしいです(笑)
その分、コーナーはヒラヒラ走れて楽しいのですが(^^)

問題は次から上のクラスに出ないとあかんって事で、どうやってバイクを速くするか思案中です。
NSF100かグロムを買えば全ての問題は解決なんですが、やはりNSが好きだったり(笑)

でも考えても考えても、いつの間にか・・・?






69ONガール・・・。

恐ろしく可愛かったな〜〜〜。と(笑)




Posted at 2015/10/05 17:28:23 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「無事に帰宅出来ました。
タイムも1秒更新(^^)
シャワー浴びてからご飯3合しかけてます(笑)」
何シテル?   05/08 17:21
09年1月末に小さな石ころに躓き大好きなリリーマルレーンより下船。 身体の手直しに約9カ月・・・。 お陰さまで、今では毎日元気に過ごさせていただいて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

まだまだ・・・? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/14 13:16:11
最近のツーリング事情 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/27 20:47:17
TZ250 リアブレーキOH! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/09 20:59:47

お友達

2&4な話しで盛り上がりましょう~。
75 人のお友達がいます
忍者が一番忍者が一番 * SE12JSE12J *
きぬがわきぬがわ egpz1100egpz1100
セフィローセフィロー テルZX!!テルZX!!

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ GPZ750R Ninja 火産霊神 (カワサキ GPZ750R Ninja)
GPZ750R? 750Rケースに900Rの55ミリストローククランク、900Rピスト ...
カワサキ ZXR750 紅蓮腕 (カワサキ ZXR750)
ZXR750です。 GPZ750R改が出来るまでの中継ぎのつもりが・・・。 何時の間 ...
トヨタ タウンエースノア サムソントレーラー (トヨタ タウンエースノア)
なかなか使い勝手の良い丈夫な車です。 二列目を外せば、ZXRのトランポにもなります。 ...
スズキ エブリイプラス スズキ エブリイプラス
家族でワイワイ、エブリィプラスです。 スズキお得意、軽ボディ?に1300エンジン。 最小 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.