• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさぷのブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

ぶつけられました・・・( ノД`)シクシク…

ぶつけられました・・・( ノД`)シクシク…実家から帰宅する途中、トイレ休憩も兼ねて超久しぶりに二〇山へ・・・

鐘撞堂のところまで行き、車を止めて嫁と子供と3人でくっちゃべっていたところ、駐車場から出るためにバックしてきた車に左後ろ側のバンパー側からぶつけられてしまいました・・・〇rz

ぱっと見は写真のような擦られた傷程度のように見えるんですが、後ろからよく見るとリアハッチの左右のチリが合ってないように見えるんですよね・・・

あと、左のテールランプにも傷が入ってました・・・


警察と自分が入っている保険屋の処理も終わったあと、そのままホンダのディーラーへ直行。

担当者に見てもらったところ、左テールランプは一式交換、リアハッチのチリが合ってないのはバンパーが変形し歪んでいるからで、おそらくバンパー交換で逝けるでしょう!とのことでした。

で、そのままフリードはディーラーに預けてレンタカーを借りて帰ってきました。

レンタカーはフィット辺りかな~と思っていたんですが、まさかの「N箱」!


ということで、数日間ですがN箱に頑張ってもらいます(^▽^;)
Posted at 2017/09/17 21:25:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | フリード | 日記
2017年08月27日 イイね!

久しぶりのロードバイク♪

久しぶりのロードバイク♪今日は休み♪

気温も夕方になればそこそこ涼しくなってきたので、久しぶりにロードバイクに乗って近くをフラフラ〜っとしてきました(^。^)

とりあえず、着いた場所で写真をパチリ♪

何処かわかりますか?(°▽°)

Posted at 2017/08/27 00:24:20 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月22日 イイね!

ひみ番屋街 夜の撮影練習

急に久しぶりに夜撮りがしたくなったため、子供は嫁に任せて撮影練習に行ってきました。


場所は・・・





夜の、ひみ番屋街です。




で、今回撮影したかったものは・・・






この建造物です。


ライトアップされているのですごく綺麗なんですが、バックが海なのでこの方向からの撮影だと周りに何も写ってないのでめちゃくちゃ寂しい気がしますね。


ちなみに、この写真の色合いが一番実際に見た感じに近いです。実際はもっとイルミの色が電球色っぽいんですけどね。





電球色もそれはそれで味が出てていいんですけど・・・



個人的には・・・







このくらいの色味が好きですね。









もう完全に白とびしちゃってますが・・・(笑)









じゃ、そーゆーことで!



使用カメラ・・・RICOH PENTAX K-70
Posted at 2017/05/22 23:03:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記
2017年04月30日 イイね!

まただ・・・

まただ・・・今朝、夜勤から帰ってきてからタイヤが汚かったのでタイヤクリーナー&ワックスを吹きかけていたところ、左後輪のエアーバルブのキャップが無くなっているのに気付きました・・・。

フリードでは初めてなんですが、今までのと合わせると3回目です。

エアーバルブキャップに関しては、毎回空気圧をチェックする度に「これでもか!」というくらい締め付けているので自然に緩んできて外れて落っこちた・・・というのはちょっと考えれないんですよね・・・。

・・・となると、誰かが意図的に外して捨てたか持って帰った・・・ってことになるんですよね。

バルブキャップが無くてもエアーがすぐに漏れ始めるってことはないんだけど・・・

な~んか気持ち悪いなぁ・・・
Posted at 2017/04/30 22:10:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | フリード | 日記
2017年03月25日 イイね!

カメラ買い換えました♪

いやぁ~ 最後のブログからかなり経ってしまいましたね。



えっと、最近メインに使ってた一眼レフを買い換えました。



あ、俺は基本的に万年ボンビーな体質なので勿論中古ですよ(^^;


今までは「SONY α58」を使ってたんですが、やっぱ普通のデジタル一眼レフなだけあって大きいし重たいんですよね。


そのせいか、使う頻度も徐々に減ってきて最終的にはコンデジかスマホカメラになってしまうという・・・


で!


今回はα58を下取りに出して、これに買い換えました♪




OLYMPUS PEN E-PL1

初のミラーレス一眼です(^^)

中古で極上品を発見しました。やっぱりα58と比べると全然小さいです。

写真に写ってる黒色の純正ストラップの他に、白にピンクのステッチの入ったストラップも付属していたので前オーナーはおそらく女性でしょうね。

で、早速寒い夜の海王丸パークで撮ってみました。

設定はマニュアルモードで適当です(笑)



こんな感じや・・・




こんな感じになりました♪

使ったレンズは、標準ズームレンズの M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm 1:3,5-5,6 L ED です。

Posted at 2017/03/25 18:06:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記

プロフィール

「ぶつけられました・・・( ノД`)シクシク… http://cvw.jp/b/206930/40424019/
何シテル?   09/17 21:25
気が向くままに更新しています♪ 2016/2/25 本日よりフリードハイブリッドに乗換えになりました。(^_^)v

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

冬のスライドドア異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 00:33:43
カーオーディオ ハンドブックによる音質調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/31 19:25:39
こういうのするの好き(,,・ω・,,) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 05:45:19

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
子供もいるし、軽自動車2台のみだと何かと不便なので、丁度いい大きさのフリードハイブリッド ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
ムーヴ・カスタム RS パールホワイトⅢ ★エクステリア ●エアロ・・・F・S・R ...
日産 ルークス 日産 ルークス
嫁の車です( ̄▽ ̄) 購入の際にD社の○ン○と迷いに迷った結果、両側スライドドアのルー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.