• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

笑笑

笑笑 って、これは藁やん!。

ヒュ~~

・・・・。

あ、危ない、凍え死ぬ所だった(^^;。

いきなり体感気温を氷点下にしてすみません(笑)。

今日は台風の影響で雨の予報でしたが、昼頃は太陽がチラッと顔を覗かせていたので、イギリス海岸まで自転車で出かけて来ました。

出る前にチェーンの清掃(注油)を行ったおかげか、気持ちいつもより音が静かになって快適だったのですが、一応厚着したつもりだったんですけど、風を遮るような素材じゃなかったので寒いんですよね、これが(^^;。
漕ぎ進めるうちに徐々に体が温まって来ましたが、これからの時期は風を通さないというのがポイントになりそうですね。指までのグローブも必要かな~。

という事で、氷点下のお口直し(?)にカルガモの姿でも(笑)。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 21:03:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 21:53:16
啄麻呂さん、こんばんはっ。

>風を遮るような素材じゃなかった
オイラは本格派じゃないので、ユニ〇ロの
フリースの上に、フリマで1000円に
値切って買った(笑)ラムの薄い皮ジャンを
(なんちゃってインディジョーンズ仕様。笑)
羽織って、自転車散歩です。
グローブだけはオフロードバイク用だよっ♪

今はユ〇クロでフェイクレザー?の
軽いジャケットもお安く出ているようなので
防風用にはこれも良さそうです
(マジのレザーはラフに扱えないしね)。
あ、ユニク〇からは一銭も貰ってませんよ。

・・・かもちゃん、アヒル口とまあるいお尻が
かわゆいかわゆい萌え萌えです~♪
(↑と、唐突に話題を逸らすテスト)
コメントへの返答
2010/10/30 22:55:45
こんばんは~。

自分も、どちらに乗る時も普段着ですね~。
機能性重視ならサイクルウェアなんでしょうけど、そのままフラっとお店に寄ったりとかしやすいですしね。

>フェイクレザー?の軽いジャケット
そういうのは良いかもですね~。○ニクロって機能性の高いウェアも色々あるようですし、今度覗いてみようかな~と思います。

ちなみにこのカモちゃん達、私の気配を察知して「変なオヤヂ来た~」と逃げ出した所のような気がしなくもないです(笑)。
2010/10/30 22:01:38
「笑」と言う字は秋に刈入れられて乾燥の為に立てられた藁束からきている・・・訳は無いww

琢麻呂さんもそろそろ自分のコガモちゃんを見つけないとね( ̄ー
コメントへの返答
2010/10/30 23:09:19
ちなみにこちらの方言で、「わらわらど~」というのがあります。

「わらわらどではってきた~」→(訳)「続々出てきた~」、って感じかな?。

ではコガモちゃんを探しに湖へ・・って、あれ?(^^;。
2010/10/30 22:09:50
↑>自分のコガモちゃんを見つけないとね
俺もキュートなコガモちゃんが欲しい☆

だって眺めていても癒されるし、
食べても美味し(・・・以下略っておいっ!)
コメントへの返答
2010/10/30 23:22:55
動物の気配を感じるセンサーは割と感度良いつもりなんですが、キュートなコガモちゃんは電波?が違うようですねぇ(^^;。

>食べても美味し(・・・以下略っておいっ!)
もちろん焼かずにそのま(自主規制)。
2010/10/30 22:14:28
今朝の-4℃はこれが原因か…。(笑
コメントへの返答
2010/10/30 23:25:03
そ、それは申し訳ありませんでした~。

・・って、あれ?(笑)。
2010/10/30 22:39:16
↑兄ィもコガモちゃんが欲しいクセに♪
コメントへの返答
2010/10/30 23:39:36
綺麗だけど気が強いハクチョウタイプ?もなかなか・・(←Mなのか?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@かわねこさん そういえば、「なんちゅうか 本中華」というCMがあったなあ・・。(←オッサン)」
何シテル?   08/20 16:52
手先は器用(自称)、しかし生き方は不器用。 ひとたび車をバラせば何故かネジが余る。 ズレた感性を才能と信じて止まない田舎のオヂさんです。 ブロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

趣味・嗜好が合いそうだと感じた方であれば、車種問わずどうぞ。^^

ただし、あくまで交流を目的としておりますので、単なる数増やしやイイね!の押し返しを期待される方は、申し訳ありませんがご遠慮くださいませ。m(_ _)m
26 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * べー.べー. *
吉川慎太郎吉川慎太郎 池さん@NCP58池さん@NCP58
かわねこかわねこ SHIRASUSHIRASU

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
山間を走っていて見かける林道に入ってみたい衝動?が年々勢いを増し、ここにきてついにジムニ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
若かりし頃に見た姿への憧れなどから、以前より一度は手にしたいと考えていた車でした。 今 ...
その他 その他 サリーちゃん (その他 その他)
ミニベロで落ち着くはずが、つい買ってしまった一台(^^;。 ジャンル的にはシクロクロスと ...
その他 その他 その他 その他
ミニベロと呼ばれるジャンルの自転車です。 クラシカルな雰囲気と小径タイヤから感じる可愛ら ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.