• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日

なんちゃってオフローダーが往く ~田瀬湖編~

ってことで(←何が?)、慣れない作業しているフリの影響で体が痛い琢麻呂です(^^;。

中腰が多かったせいだと思うんですが、若い頃より無理がきかなくなってきているような気がするようなしないような、たんに要領が悪いだけのような気がしないでもない今日このごろです。

と、そんな感じではあるものの、パッとしなかった先週末とは打って変わっての快晴ということで、午後からチラッとジムニーで出かけてみることにしました。

相変わらず、あまりハッキリ目的地は決めずに飛び出しまして、当初は高原地帯に行ってみようと思ったものの、時間的にちょっと厳しいかなということで田瀬湖周辺を回ってみることに。

田瀬湖は湖沿いを走れる区間があまりないため、どちらかというと遠くに姿を眺めるような感じなのですが、細いながらも湖沿いを通っているらしき舗装路があったので、そちらへ突撃(笑)。

やや苔むした感じの道がなかなかいい雰囲気で、紅葉の時期だとなおさら良さそうだなあ~。

マップソフトだと途中で途切れているようでしたが、とりあえず行けるところまで行ってみるかと進んでみたら見覚えのある道に出て、そうかここにつながっているのかと新たな発見。

すれ違いも厳しい感じなので少々気をつかいながらでしたが、こういう所だと特に軽枠のジムニーはサイズ的に絶妙だな~と思います。

休憩をかねて前方に見える「田瀬ダムものしり館」に立ち寄ると、ふと上に向かう散策路が目に入ったので登ってみることに。



最初の階段で日頃の運動不足を痛感しつつも(^^;、こういった木々に囲まれたなかを歩くのはやっぱり良いものですね。

わりと近くは走るものの、身近にありすぎるせい?か通り過ぎることが多かった田瀬湖ですが、こうして改めて立ち寄ってみて、新たな魅力を感じた気がした午後のひとときでありました。

紅葉の時期に、また紅葉(来よう)。なんちて(寒)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 01:22:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日、1羽に見えた鳩🐦のヒナ🐣 ...
PHEV好きさん

「ピィ~~んと」です。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

みんカラ定期便 2024年4月17日
SUN SUNさん

【コラム】下田紗弥加の可能性 超番 ...
みんなの自動車部♪さん

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

この記事へのコメント

2016年10月16日 9:52
ダムカードは貰ってきたのですか?
集める目的も増えると山散策もまた違ったものになるかも?
コメントへの返答
2016年10月16日 12:09
なるほど、ダムカードというのがあるんですね〜。
道の駅のスタンプなどと合わせて集めてみると、いろいろ思い出になって楽しいかも。
今度、配布しているダムに行ったら貰ってみようかな。

プロフィール

「アイセンサー不調と思ったミラーレス一眼ですが、背面液晶が閉じた状態だとほぼ表示されなくなってしまいました(^^;。チルトさせると時々映るのでフレキの断線とかかなあ。そのまま使おうと思っていましたが、修理受付期間内なので、一度修理見積してみようかと。」
何シテル?   04/20 11:40
手先は器用(自称)、しかし生き方は不器用。 ひとたび車をバラせば何故かネジが余る。 ズレた感性を才能と信じて止まない田舎のオジさんです。 アラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

いつの間にか10年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/20 15:05:09

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
PAのハイルーフで、5速マニュアルミッションです。 前車がハイテク満載のハイブリッドだっ ...
ヤマハ トリッカー ヤマハ トリッカー
アラフィフにして普通二輪免許を取得し、初めて購入したバイクです。 中古のFI仕様で、納車 ...
トヨタ プリウス プリプリ (トヨタ プリウス)
「Sツーリングセレクション」という、16インチタイヤやHIDが付いたグレードにあたるよう ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
この車両はいわゆる3型にあたるようで、ボンネット一体のフロントグリル、レバー式の4WD切 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation