• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月15日

愚策?

こんばんは、夜のニュースです。

史上まれにみる愚策が波紋を呼んでいます。


本日、ロックハンド国において「エアツール減税」なる政策が発表されました。

ロックハンド国 国王「オタクノ・タクマローネ」によりますと、環境問題にそぐわない古い電動工具を一掃し、当国の地球環境配慮の姿勢をより強めることが目的とのこと。


その内容としては、

・電動工具には2年ごとの点検を義務付け、国が所有状況を把握・管理する。

・製造から10年超の電動工具は課税対象とし、電力料金も割り増しするものとする。

・電動工具には発信タグを埋め込み、専用の受信設備によって利用状況を監視する。

・同管理団体の設立。

・電動工具をエアツールに買い替える場合、奨励金としてその半額を支給する。

・ただし、いずれの場合も据え置きの電動工具に関しては適応を除外する。

ということが挙げられています。


記者からの「そのエアツールを駆動するコンプレッサーも電動ではないのか?」との問いに対しては、「この政策の検討に当たっては、某J国のエ〇カー減税を参考にした。燃料から発電された電力を使用しているEVやPHVが優遇されている理論から言えば、問題はない」と回答したとのこと。

これを受けAB総理は賛同の意を表し、「我が国でも導入を考えたい」とコメントしております。

また某A国のスランプ大統領は「是非我が国の製品の使用を指定してほしい。他国製を支持するなら攻撃も辞さない」と、相変わらず過激なコメントをツイッ〇ーに投稿したとの情報も入りました。


国民からは、

「空圧メーカーとの癒着ではないのか」

「その管理態勢をもっとマシなことに利用できないのか」

「結局天下りが目的か」

「これはJ国の優遇制度を恨むしかない」

などの声があがっており、さらに批判は増えるものと予想されます。


そのころ、某国民は・・。

「つまり、最新の電動工具かエアツールなら良いんでしょ。しかたない、政策だもんなー」


<結論>

 物欲まみれのオタクにとっては買い替えの口実でしかない。



(この記事はあくまでフィクションであり、実在の団体、人物等とはまったく関係ありません?)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/15 22:17:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

青いオーブンカー
nobunobu33さん

ステップワゴン ドアトリムガード
YOURSさん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

車検準備色々 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

自衛隊イベント満喫^_^
b_bshuichiさん

4/23)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2017年4月15日 22:34
「エロカー」が気になります。えっ違う?
コメントへの返答
2017年4月15日 23:57
某S社のエ〇クードという車です(違)。
2017年4月15日 22:57
・・・・つまりは、古くなったら買い換えろ、と言うことですかね。
それか、家族から非難ゴーゴーを受けての必要性をアピールですか?(私もよく言い訳にします)。
コメントへの返答
2017年4月16日 0:09
これで意外と、すぐ壊れても良いか・・と買った安いドリルとかって、結構長い事使っていたりしますね。

先日コンプレッサーを開封していたとき、母親に「これはなにをする機械なの?」と聞かれて、とりあえず「車に空気を入れる機械」って答えたんですが、特殊な用途の機械はなかなか説明が難しいです(^^;。
2017年4月16日 9:42
おはようございます(^o^)

エアツール…なんて魅惑的な言葉でしょうか(^^;H国でもこの政策が施行されれば我が家でもエアツール新時代が到来するのですが(笑)ただ『コンプレッサー紛争』はコワいですねぇ。

追伸:最近TWHの活動のウワサが聞こえてこないので寂しく思っています。なにか情報を琢磨呂氏は得ていないでしょうか?
コメントへの返答
2017年4月16日 12:01
れいぽんさん、こんにちは。

では我が国王から、H国の有力者カワネンコ氏に打診を進言しておきます(笑)。

エアー環境があると幅が広がりますが、今さらながらサッと持ち出せるコードレスの電動機器にも魅力を感じますね。
ドリルドライバーだけはコードレスに買い替えようかなあなんて思っています。

THWは代表が風邪気味のため、活動停滞中のようですよ(笑)。

プロフィール

「この無線全盛の時代に、いまだにマウスやキーボードは有線派の私(^^;。」
何シテル?   04/23 19:37
手先は器用(自称)、しかし生き方は不器用。 ひとたび車をバラせば何故かネジが余る。 ズレた感性を才能と信じて止まない田舎のオジさんです。 アラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

いつの間にか10年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/20 15:05:09

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
PAのハイルーフで、5速マニュアルミッションです。 前車がハイテク満載のハイブリッドだっ ...
ヤマハ トリッカー ヤマハ トリッカー
アラフィフにして普通二輪免許を取得し、初めて購入したバイクです。 中古のFI仕様で、納車 ...
トヨタ プリウス プリプリ (トヨタ プリウス)
「Sツーリングセレクション」という、16インチタイヤやHIDが付いたグレードにあたるよう ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
この車両はいわゆる3型にあたるようで、ボンネット一体のフロントグリル、レバー式の4WD切 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation