• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

本日も晴天のブログ一覧

2015年03月14日 イイね!

一ヶ月ぶりの給油

一ヶ月ぶりの給油お早うございます。

昨夜、久々に給油しました。
通勤で車を使っていないので、こんな感じです。

もっとも、
『コンビ二カードのポイント』
を使いましたので、結局はただでしたが・・・

さて、さて、
久しぶりに
『夜のドライブ+ラーメン記行』
をしたくなり車を走らせました。

矢張り、鬼門の
『ドアミラーの不具合』
今までは3回目できちんと開いたのに、昨夜は5回掛かった・・・汗。
先日、ディーラーから電話が入って
『新しいドアミラーは到着』
しているとの事。

当方の都合とお店側の予約状況で、
『交換作業は来週末』
になってしまいました。

まぁ、今のところ
『時間は掛かっても開く』
ので、何とか乗れる状況です。

さぁ、話を戻します。
大体食べに行くラーメン屋さん
『豚骨系』
が多いんですよね。
でも、少々飽きたかな!?
勿論、美味しいとは思うけど・・・

そんなこんなで
『札幌ラーメン系』
のお店に行くことにしました。
久しぶりですね。



注文したのは、
『塩チャーシュー麺、バター入りと餃子』
本日、病院で検査があるのに・・・全然考えておりませんでした~。

次回は
『味噌ラーメン』
にしようかな。


Posted at 2015/03/14 08:18:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | アルト | 日記
2015年03月09日 イイね!

マル秘!?ビデオ!?

マル秘!?ビデオ!?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と、言うのは冗談です。

後でゆっくり見たいと思います。
Posted at 2015/03/09 21:07:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年03月08日 イイね!

童謡・・・ではなく、動揺~汗。

童謡・・・ではなく、動揺~汗。午前中は、

『自動車学校』

へ・・・

『急制動』

で一台転倒、

雨で路面は滑りやすかった。

雨合羽&軍手

見事に破れた。

『プロテクター』

付けていて良かったね。

校内コースゆえ、後続車も居なかったのが

『不幸中の幸い』

だったかな。

ご本人だけでなく

見ていた方(自分も含む)も、動揺しますよね。

さて、さて、

帰って来てから

『ヘル&グローブ、そして雨合羽を干す。』

そうそう、先日買ってきた本に目を通す。

もう直ぐ春がやってきますね。

何処か行きたいなぁ~

バイク、直ぐには買えないので

車で・・・

でも、

不具合箇所、その前に直さないと・・・



Posted at 2015/03/08 15:21:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年03月07日 イイね!

マイナートラブル・・・汗

マイナートラブル・・・汗本日、ディーラーに行ってきました。

先月から続いているトラブルについて・・・

『運転席側のドアミラー』

がスイッチ1回で開かなくなり、

『開閉ボタンを押して平均3回開け閉めを繰り返し、その後何とか開く』

様になってしまいました。

サービスマン殿に

『症状&経緯』

を説明したところ、

『保障期間内ですので、新品部品と交換して様子を見ましょう』

・・・と、部品入り次第連絡が来る事になりました。

他に気になるところ、

☆『燃料計が今一安定しない』

これは、スタンドで満タンにして

『直ぐ、針がFの部分まで上がる場合と、ある程度時間を掛けて緩々上がっていく場合』

が有る。

以前このことでディーラーで聞いたところ

『そういうモノですよ』

と言われました。

聊か腑に落ちませんでしたが、

『あまり細かい事を言って別の問題が出るのも嫌』

だったので、気にしないことにしましたが・・・

また、他の方々が仰っているように

☆『足回りからの異音』

が出ますね、矢張り。

毎回では有りませんが、偶に

『カラ、カラ、カラ~ン』

って具合に・・・

どうなんでしょうね?。

この件は結構聞く話しですので、

『リコールになるのでは?』

と考えております。

しかし、どうなんだろう?。

今一、新車購入での車との相性!?が良くない感じ。

そうそう、

『EP82GT』

も新車で購入したのですが、納車一ヵ月後、普通に走っていたら

『グングン水温計が上がっていく』

のが見え、そのままディーラーに駆け込んだ事も有りました。

『何万台に一台の確立で早々にウォーターポンプが逝かれた』

という信じ難い話でした。

この時も、

『保障期間故に無償修理』

になりましたが、当然ながら良い気持ちはしませんでしたね。

そして、今回も・・・

最近、

『免許取得の為、自動車学校でバイクばかり乗っている』

から、嫉妬したのかな!?(笑)。



Posted at 2015/03/07 17:56:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | アルト | 日記
2015年03月01日 イイね!

自己嫌悪

自己嫌悪先程、自動車学校から帰って来ました。

雨の中の教習、あまり良く走れなかった。

教習終わって、教官殿から数名の方々と一緒に・・・

『先に進んでいただきますけど、まだまだ課題は多いですからね』

・・・という具合にしっかり釘を刺されてしまった。

まぁ、今回も何とかクリア出来たみたいだけど

結構、心に染みますね。

『もっと、頑張らないと・・・』

インターネットで予約しているのですが、

項目の中で

『卒検』

という文字が出てくるようになりました。

後、もう少しなんですね。

こんな調子で大丈夫なのかな?。

家に着いて、塗れたヘルメットを干しながらふと・・・

『このヘルが似合うような走りが出来る様になるまで後どれ位掛かるのだろうか?』

そう、一人で呟いてみたりして・・・

『マット・ブラック』

のカラー、お気に入りです。

って、序に関係ない事まで浮かんできて・・・

少々、疲れを感じました。


Posted at 2015/03/01 16:40:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「@綿綿 さん、今日は教習中に一瞬ポツリで焦りました。」
何シテル?   03/14 17:30
【ご挨拶】 昨年から副業として、わずかですが 『賃貸物件の経営』 を始めました。 丁度、今まで乗っていた車も壊れましたし 『これま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

脱出不能!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/22 23:04:17
本日の貴方0525 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/26 19:24:39

お友達

東京都の中央付近に生息中です。

気楽に絡んでくださいませ。

仕事等でレスが遅れる場合がありますが、

どうぞ、宜しくお願い致します。
17 人のお友達がいます
菜してくん777菜してくん777 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
satoshibasatoshiba * minnjiminnji
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム YUPITERUYUPITERUみんカラ公認

愛車一覧

スズキ アルトエコ アル様 (スズキ アルトエコ)
スズキ アルトエコに乗っています。 当方、煙草吸わないので 『禁煙車』 になってい ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
社会人になって初めて買った車。 珍しく、新車で購入 色々走りに行きました。 足:カヤバ ...
スズキ その他 スズキ その他
ディーラーから頂いた物等々・・・ えぇ、殆ど冗談で投稿していますよ。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.