• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あだだむしのブログ一覧

2017年08月03日 イイね!

チョウ凄い!

チョウ凄い!7月31日、8月1日と泊まりで、岡山県へ行ってきました(^.^)

2日目は、今回の岡山旅行最大の目的、倉敷市立自然史博物館へ♪

















ナウマンゾウが出迎えてくれました(^.^)












ナウマンゾウは、鼻が動いてた。
娘は、「マンモスや!」って言ってて、係員に「マンモスじゃなくて、ナウマンゾウですよ。ナウマンゾウっていうのはね〜。。。」と説明されてた(^o^;)

ナウマンゾウって、何やろ?説明受けた娘に、教えてもらお( ̄▽ ̄;)






黒い物体に乗る。。。
恐竜のトリケラトプスさんの頭なのか?















私は早く3階へ行きたい。

3階には、目的の特別展が開催されてるから。

















3階に到着!







懐中電灯を持って入る。

















標本棚に多数の標本箱が!

「これは!大変だぞ〜(*´ω`*)」

しゃがんで、標本箱を引き出し、懐中電灯で照してマジマジと見て、戻す。
ひたすらこの繰り返し(^_^;)

ホント、この繰り返し(笑)

汗が出て、膝がしんどなっても、この繰り返し。。。

それでも、全部は見れなかった(;つД`)

学芸員さんに質問したり、おそらく、採集できることは無いだろうと思う標本を撮影したり。

標本が凄くキレイで、個体の損傷も無いのがほとんどで。

その標本の大部分が寄贈らしい。






で、こんな標本があったので、
















こんな展翅の方法もあるの?と尋ねるも、寄贈された時からこの状態だったと。。。う〜ん。謎や。。。


娘と嫁さんが何処にいるかも謎や( ̄▽ ̄;)







とりあえず、地下1階へ。
















標本作りの体験がありました。



娘と嫁さんに出会う(笑)

結局、私は、3階で標本箱を出し入れしただけ( ̄▽ ̄;)







帰りに、瀬戸内温泉 たまの湯へ寄りました♪




































サッパリして、無事、帰りました。

特別展、開催中にもう一度、一人で行きたい( ̄▽ ̄)

無理か( ̄▽ ̄;)
Posted at 2017/08/03 22:17:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月02日 イイね!

海水浴

海水浴7月31日、8月1日と泊まりで、岡山県へ行ってきました(^.^)
去年も行ったが、娘が「まえと同じとこが良い!」ということで、渋川海水浴場♪















海水浴場着いて、即、嫁さんはテントに引きこもり(^o^;)
















私は娘と、海水浴♪
暑い。。。

















波でスーっと流れるのを楽しんでた(^^)

















休憩のため、テントへ。

















ビーチサンダルを履き忘れて、「足が熱い(>.<)熱い(>.<)」と叫びながら、走っていく(^_^;)

















テントで、ふぅ〜っと座り込む娘( ̄▽ ̄;)

















休憩後、クラゲを見つけたりして、海水浴を楽しんでた(^^)





シャワーを浴びて、水族館へ。

























涼みました♪

私は、日焼けでふくらはぎが痛い(T_T)




ホテルにチェックイン。部屋はもちろん、リーズナブルな「山側」の和室だ( ̄▽ ̄;)

娘は、海水浴の絵を描いてた♪















晩御飯を食べたら、花火〜\(^o^)/

















娘は花火が楽しみだったようで、めちゃはしゃいでた♪




花火の後は、お風呂に入って、就寝。
















娘はすぐに寝てしまった(^o^;)

私は、ふくらはぎの日焼けが痛くて、なかなか寝れなかった(^_^;)


2日目へ続く。
Posted at 2017/08/02 13:34:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月21日 イイね!

ひまわり

ひまわり今日は、娘と嫁さんと一緒に、ひまわりの公園へ行ってきた。

娘は、今日から幼稚園は夏休みらしい。。。羨ましい。。。


遊具で遊ぶ娘。

















壁トレ中の娘。
















ひまわり畑へ。

















ひまわりも、暑さでぐったりしてました( ̄▽ ̄;)

















その後、日帰り温泉へ。





娘と嫁さんが入浴中、私は山を登ってました。。。(^_^;)

















ひまわりの公園へ行く前にも、森を歩きまわってたので、足がガクガクです(^_^;)

まぁ、蝶採集してたんですが、振り逃がしで。。。(;つД`)


汗だくの足ガクガクで戻ると、娘と嫁さんは、湯上がりにソフトクリームを食べてました♪
















私は即、ビンのコーヒー牛乳をイッキ飲みです(о´∀`о)



いや〜、疲れました(^o^;)

明日から4連勤か。。。(;つД`)
足、動くかな( ̄▽ ̄;)
Posted at 2017/07/21 19:57:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

左リアタイヤか。。。

左リアタイヤか。。。今日は採集に行きたかったが、微妙な天気と、嫁さん娘からの「行きたくない!」発言で、ゴロゴロしてました。。。

2ヶ月ぶりに、ニンジャ250のボディカバーを外して、エンジン始動。「おっ、一発でかかるやん。」

エンジンきって、とりあえず、娘を乗せてパシャリ。


















そっと、ボディーカバーをかけて終了〜( ̄▽ ̄)
私ですか?乗りませんし、走りませんよ( ̄▽ ̄;)



今日のメインイベント、SF富士決勝をBSで見る。

無限16号車、山本選手のマシン、左リアタイヤのパンク時「ぬわわわわぁぁ〜( ̄□ ̄;)!!」と、叫ぶ。
なんでや(;つД`)

盤石に見えたセルモ1号車、国本選手のマシンが、ピットアウト後、スロー走行のピットイン。右フロントタイヤを外して、ローター確認して、レンチで締めて、ピットアウトしたが、結局、ガレージへ。なんだったのか。。。

無限15号車、ガスリーさん、最後まで関口選手を抜けず。。。う〜ん。。。

可夢偉さんも、ピットでエンジンストール。

なんだかんだで、ちゃっかり3位のロッテラーさんは、やはり凄いですわ。
Posted at 2017/07/09 20:32:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月07日 イイね!

七夕

七夕今日は娘が通う幼稚園で、七夕祭りがあった。

娘の短冊に書いた願いは、今年も「かんごしになれますように。」だった。


娘が幼稚園で七夕祭りを楽しんでる時、私はここにいた。

















多可町にある渓谷ですわ〜(^_^;)

蝶採集ですわ〜(^o^;)

でも、採集できたのは、クロアゲハのメス1頭だけ。。。

















モリアオガエルの卵の下で、蛇さんがにょろにょろしてましたわ〜( ̄▽ ̄;)

アゲハはデカくなってきたので、次からお持ち帰りは控えようと思った。









Posted at 2017/07/07 17:33:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

あだだむしです。一人娘が可愛いくてしかたがないアラフォーのパパです。 スーパーGTや、モータースポーツも好きです。 よろしくお願いいたします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2016 新型NSXにダメ出し!? 黒澤元治 全開インプレッション【Best MOTORing】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 20:21:29
Official 2015 FIAT 500X Super Bowl Commercial | The FIAT Blue Pill | #500X  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 00:49:14
バトンにバンドーンに琢磨!@McLaren-Hondaドライバーアピアランス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/07 22:03:21

お友達

スーパーGTや、モータースポーツ好きな方、またミニカー好きな方、お友達になりませんか?


よろしくお願いいたします。

24 人のお友達がいます
super_HRDsuper_HRD * ケンジ911ケンジ911 *
スプライススプライス * ピットロードM@ブルース森下ピットロードM@ブルース森下 *みんカラ公認
yuitonRVRyuitonRVR みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックス NEKO-BOX (ホンダ Nボックス)
2月22日の猫の日に納車。 娘と嫁さんとの、お出かけ専門。 私の通勤用も( ̄▽ ̄) 運転 ...
カワサキ Ninja250 みどりむしさん (カワサキ Ninja250)
ニンジャ250で、ならし中。。。 H28年5月8日、納車(^.^) H28年9月3日 ...
ホンダ S2000 S2000 (ホンダ S2000)
ホンダFRのS2000。娘とのデートカー♪ 車体の重さが気になりましたが、オープンでお山 ...
ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
なかなか楽しい車でした(*^.^*) ほとんど見かけることのない、レアな車でした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.