• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月20日

5/20 猪ノ子峠、仏坂峠、逢坂峠 覚え書き

5/20 猪ノ子峠、仏坂峠、逢坂峠 覚え書き 昼から、予定が無く、バイクで散策することにした。

先週車で行った大阪府道4号には、珍しくダート区間があることを
HPで知り、バイクで行ってみた。
参考HP バイクと峠
http://touge1000.com/touge/457/

2kmくらいのでこぼこ道であるが、荒れてるわけでなく走りやすい。
意図的に舗装されていない感じはする。
峠(猪ノ子峠)から北に向かう分岐からは、ダートが伸びているので
走ってみた。


こちらは、通常の林道風ダート2kmくらいかな。
電波塔が数本立っているところが終点でピストンした。


ついで、仏坂峠へ。竹林のある峠。
先月に嵐山で竹林見たけど、こちらも趣きあっていい!
バイクでいけるのがいいね。



さらにHPでワインディング道を絶賛していた、逢坂峠へ。
対向のバイクが結構攻めいたし、ギャラリーもいた。
自分は、前に軽四がつかえていて、飛ばせなかったのもあるが
こういう攻めガイがある(テクニックが要る)道は
下手なんで苦手((笑)、写真も撮らんと退散。


------

明日の競馬 オークス。
軸馬を決められず。
ソウル、リスグラ、フローレス、ブラックスピ、デイアドラ
の5点BOX 3連複で買う予定。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/20 23:08:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/05/20 23:44:48
こんばんは(^_^)/

ブロックタイヤで走るのに楽しそうな道ですねd=(^o^)=b

最近125のオフ車を欲しい病が発病してます(^o^;)もちろん嫁さんからは反対されているので、どう攻略しようか考え中です(ノ´∀`*)
コメントへの返答
2017/05/21 00:47:56
えびさん、こんばんは。

Dトラッカー乗られておられたから、
そこそこ林道経験おありでしょうか。

自分はオン志向のタイヤ履いてまして
なんちゃってオフロダー。
トコトコ走りです。

ダート道をズリズリどこまでも走れたら楽しいでしょうね。奥様の理解?!林道で絶対にコケませんっていい辛いし、難しいですね。
2017/05/20 23:53:24
猪子峠は
大好きです。
通り道というのもありますが、
峠らしくない風景だけど
立ち止りたくなる風景なんですよね(*^^)v

このあたりの峠では
猪つながりですが
猪の倉峠が、草ボーボーで
江戸時代の峠道みたいでお勧めです(*^^)v
コメントへの返答
2017/05/21 00:57:23
隼77さん、こんばんは。

北摂舗装あ林道もまだですが、
猪の倉峠も教えて頂きまして
ありがとうございます。
この辺りよく通る道だったんですが、
何もしりませんでした。行ってみます。

猪子峠、あえて舗装しない理由はなんでしょう。逆に近くによれば、あえて走りたい道ですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「阪神競馬の宝塚記念。本馬場入場

何シテル?   06/25 15:30
ランブラ831です。 旅が好きです。 乗り物全般好きですが、 ドラテク、ライテク、メカテクなどはありません。 オリックス・バファローズのファンです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

7/16 滋賀 鳥越林道 ダムカード 覚え書き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 18:49:04
トミカ 2017年10~12月の新車情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 05:50:51
ランブラ 個人用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 22:18:46
 

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
マツダ ベリーサに乗っています。 最初は、何気に買うた中古やったんですが、 がっしりして ...
ヤマハ TTR Raid ヤマハ TTR Raid
レイドに乗ってます。
その他 GT AGGRESSOR その他 GT AGGRESSOR
自転車です

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.