• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鯉党の拳のブログ一覧

2016年09月04日 イイね!

OH〜!NO〜!!

初めて英語のタイトルなんじゃなかろうかと思う

鯉党です・・・

広島カープのマジックは4ですが

私の財布の中身を直撃して余りあるような出来事が

それは

カーナビの故障(寿命)

全車スイフトから使ってきたサイバーナビですが

ここ最近タッチパネルの反応が非常に悪くなり

HDDにCDを読み込ませようとすると画面が開かなかったりとおかしな兆候が出てきていましたが

とうとうオープンボタンとリセットボタンのスイッチが不能になりました(ーー;)

修理も金額と期間が結構かかるみたいだし、9年目を迎えたナビだから次に壊れても保証はないしってことで

買い替えようと腹は括りました

後継機は

装着してから発表します

それにしても痛い・・・(出費が)

では(泣)
Posted at 2016/09/04 20:45:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月21日 イイね!

試乗記

脳内の9割が車と野球で構成されている

鯉党です(^^)

(残りの1割は雑念?)

乗ってきました!

コペンに

大まかな試乗の感想を記したいと思います

8月某日

コペン ローブ CVT

初めてコペンを運転した
オープンにできる車はロードスターやS660には乗ったことはあったが一番しっくり来た感じはした
驚いたのは電動でオープン、クローズにできること
そしてその操作が非常に簡単だってこと
チェックポイントとしてはクローズで実用車としての最低限のツボが押さえられているかということとCVTやエンジン、足まわりの味付けはどうかということであったが

乗った感想

そのまま乗って帰りたい(できることなら)

この言葉の意味は
いろいろ振動が多く、騒がしいと聞いていたが、特に嫌な騒音や異音はしなかった
素直なコーナリングと出来のいいパッケージングだと感じた、乗り味も軽とは思わせないもので、不快なロールはなかった
シートもいい出来だったと思う

と、総じて好印象ではあったが、次の試乗により頭を悩ませる事態が発生するのである

これは次の機会に

では


Posted at 2016/08/21 19:07:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月21日 イイね!

ひっそりと

日曜日も元気に出動!!

鯉党です!

人生楽しいこともありますが、辛い事や面倒くさいこと、イライラすること、泣きそうになるようなネガティブな事柄の方が多い気がします

何が言いたいのかって?

そういう事が起こると人間後ろ向きになりがちですが、目標を持てばモチベーションも保てるだろうと思い見てきました

車を(爆)

メインカーであるCX-5はそのまま乗る事として、サブカーであるkeiの代替を近い将来考えています(とは言っても次のオリンピックまでには)

年式は16年式ですが調子も良く、社外マフラーとLEDヘッドランプに交換しているのでゴキゲンな走りを楽しんでいます(通勤で)

次の車検は当然受けるつもりですが

私の車選びは早くから目をつけます

車選びにはいろいろな条件がありますので・・・

その条件とは

1.乗りたい車がどうか?

2.その乗りたい車に乗り続けることができるかどうか?

この2点です

あくまでkeiはサブカーですのでメインカーほど条件に制約があるわけではありません

この辺は次回詳しく説明しましょう

では
Posted at 2016/08/21 07:30:36 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年08月14日 イイね!

次回予告

皆様、ご無沙汰しています

暑いですが生きてはいますよ

鯉党です!

(今年は胸張って言える気がする)

だいぶクルマネタが溜まってきました

気づいた時にはちょこちょこ更新していきます

去年ほど忙しくはなくなりましたので

でも、盆は出勤です

あーーー。

どっか遠征してえなあ

てなわけでまた!
Posted at 2016/08/14 22:47:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月19日 イイね!

雪の朝

こんばんは

雪が深々と

鯉党です!

ただいまの気温-6℃(ーー;)

やはりCX-5を通勤に持ち出して正解です

積雪50cmぐらいなら何とか走れます

しかし今日の雪は痺れました

自分は走れても立ち往生する車や

滑る車もいますから

早め早めの行動をとりたいものです

皆様もお気をつけて!

明日こそは写真付きのブログを載せたいと思います

では!
Posted at 2016/01/19 22:20:48 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「ナビの取付が完了した模様。さてどうやって取りに行こうか?(笑)」
何シテル?   09/17 11:14
鯉党の拳と申します。 なかなかみんカラには手を出せずにいましたがようやく登録することになりました。 分からないことだらけですがよろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

お気軽に申請いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
16 人のお友達がいます
岡山しげさん岡山しげさん * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
みるく702みるく702 323-sports323-sports
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 SHIRASUSHIRASU

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダCX-5 XD L-pkg AWD (マツダ CX-5)
初物づくめの3代目愛車です! 2014.6.7契約 2014.7.17登録 2014.7 ...
スズキ Kei スズキKei Bターボ 4WD (スズキ Kei)
2016.1.16納車 通勤や業務に車を使う時にCX-5ではどうしても踏み込めない先が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
スズキ スイフトに乗っています。 150,000km超えました。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
シンメトリカルAWDとボクサーエンジンの愉快な車でした 大きなトラブルもなく走り切って ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.