• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Vagrancyの"チョロQ" [ダイハツ ミライース]

後ヽ(・∀・)ノ半(*´ー`*)戦(´・ω・`)

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年10月03日
1
アルミシート防音作戦の後半戦でふ
なんか買ったシートが大きすぎたみたいなのでここは思いきってリアシート下も頑張って行きたいと思いますよ
(*´ー`*)
ちなみに座る所を外す時に上に引っ張れば外れるのですが一つ注意が必要です
真ん中のシートベルトを固定する部品の下に14mmのボルトが仕込まれてますんでそれを外さないと永遠に外れません
外したらすぽんと外せます
2
で、こんな感じに満遍なくシートを貼っていきます
やはり安い車なだけあって作りがチープです
ガソリンのちゃぷちゃぷ音がするのも納得しましたよ
3
そしてリアトランク部分もこんな感じに貼っていきその上にフェルトシートを貼っていき最後にパンク修理セットを戻して
4
トランクは完成ですん
5
最後に座る部分も取り付け直したら完成ですん
ふぅ~(*´ー`*)
疲れた
で、作業が終わったので
どんな変化があるのか少し運転してみたいと思い
エンジンを掛けるとなんと
室内に音が響かない
おぉー
そして発進
室内は至って静かに(無音じゃないよ❓マフラー音はします)
加速時の不快にこもり音はなくなりましたよ
あは、大成功ヽ(・∀・)ノ
費用対効果は抜群でしたヽ( ̄▽ ̄)ノ
ただ、一つ(´・ω・`)
静かになってオーディオの音が今までよりもなんだか高音よりになったような気が・・・
おしまい(´・ω・`)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

助手席の女子席化

難易度:

ドア 内張り メーターパネル オーディオパネル塗装

難易度:

アームレスト撤去

難易度:

ドライブレコーダー取り付け

難易度:

ルーフ塗装

難易度:

ダイソーで遊ぼうシリーズ 其の四

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ミライース 2度目の冬支度(´・ω・`) http://minkara.carview.co.jp/userid/2069839/car/1572078/4555227/note.aspx
何シテル?   12/14 15:26
1/1プラモデル 自分で貼ったり 自分で付けたり 自分で割ったり・・・ DIY精神でコツコツ弄ってます 失敗したら無かったことに・・・ そんな、おじさんの車です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

三菱 トッポBJ BJ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/31 13:26:41
ステアリング位置下げ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 14:55:45
スプリングウッドカンパニー コスミックブルー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/23 13:54:34

お友達

基本的にネガティブ人間で性格が腐りかけ(熟れかけ?)ですが
じつはシャイで人見知りなピュアボーイ(童貞じゃないよ?)です
よろしく( ・∇・)
10 人のお友達がいます
マタマタ * A.C.E.8@常行A.C.E.8@常行
HAQUA@うどん県(笑)HAQUA@うどん県(笑) コバッく・キリンコバッく・キリン
イイッスイイッス けんジッチャンけんジッチャン

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミライース チョロQ (ダイハツ ミライース)
購入から3年経ち 快適ノーマル仕様で乗るつもりが ・ ・ ・ どうしてこうなった(´・ω ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる