• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さる@フリガンのブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

ツーリング

ツーリング涼しくなったこで、

軽くツーリング😶

千倉で限定海鮮丼に鯨の竜田揚げ食べて来ました



Posted at 2017/09/24 14:49:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月23日 イイね!

ルーフECU 弄ってみた

ルーフECU 弄ってみた朝まだ雨が降っていたので
のんびり溜まった録画していたTVを見ていた

そしたら良い天気に
後で買った207CCどうも水温計の上りが悪いので
サーモがチョット開きっぱなしになってるかもと
千葉のディラーへ持っていった

曇っていて、温度もたいして上がってないので
洗車に最適
っと、
もう一台の207CCを洗車

そういや一度ルーフの壊れていいるかもしれないECU見てみようと
後ろのシートを外してみた
さて
2つあるけど、ドッチ?
ルーフを動かしてみると左側がカチカチいうのでこっちか
と思い外してカプラーも取り外し取り付けてみた

でルーフを動かしてみたら、やっぱりエラー(*´Д`)
やっぱダメかとカプラーを外してしてECUを取り付けカプラーを付け
リセットして動かしてみたら開け閉めはエラー無く動いた

いつも走った後やるとエラーで動かなくなるので
チョット走ってみた
動く♪

その後も奥さんと買い物に行ってやってみたけど
まだ動く、直ってはないだろうけど前より良い(^^)


今日は定年になったりなるという会社の同期の飲み会

いやぁこうやってみるとジジイになったねぇ
40数年は早い!!
あと何年車やバイクに乗れるんだろう?
Posted at 2017/09/23 22:58:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月22日 イイね!

iPhoneガラス交換

iPhoneガラス交換2、3ケ月ほど前
うっかりスマホを落としてガラスを割ってしまいました(*´Д`)

最初は保護シートかと思って
シートを剥がしたら・・・ナント本体のガラスが( ノД`)

保証入っているので
聞きに行ったら 交換かガラス交換ですと言われ
交換だとサラになるからガラス交換にしたいと言ったら
ガラス交換でもリセットされます・・・と

エーーーッ!?

じゃ止めたと
そのまま今迄使っていたら、
みんからで自分で交換したとのブログを発見!

自分で出来るんならやろうと
早速注文して今日届きました。
付属のドライバーはチャッチイのでナメル事があるというので
交換用のドライバーとかのキッドも安かったので購入


ユーチューブ見ながらやりました
不器用なので時間かかりましたが、一時間ほどで完了♪


3千円もしないのでリセット嫌ならコレの方がいいね
Posted at 2017/09/22 20:56:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月19日 イイね!

1週間

1週間先週火曜に奥さんの従妹が遊びに来て
今日帰国しました

今日は高速四街道から事故渋滞で飛行機に間に合うか焦りましたが
何とか間に合いました(*´Д`)

で、僕も先週火曜から今日まで休み(3連休もあり4日しか休んでませんが)
お付き合い

いやぁ疲れました

お出かけもですが
買い物は・・・・付き合いきれません

近ければ家に帰り、家から遠ければ車やお店の近くで休憩

富士山が見たい温泉に入りたい
というリクエストに伊豆箱根に行きましたが
残念ながら雨は降りませんでしたが雲が・・・




スカイツリーや渋谷の交差点とかのリクエスト
それにジェットコースターに乗りたいとか・・・


まっ
ドタバタの1週間でしたぁ(^-^;
Posted at 2017/09/19 21:34:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月12日 イイね!

ついに帰ってきた(''Д'')

ついに帰ってきた(''Д'')今日奥さんが帰って来るので
半休使って成田にお迎え

で、メッチャ大量の荷物を持って帰ってきました
ついでにインプラントも4本やってきたと( ;∀;)

あちらは安いですねぇ
日本の1/5らいしいです

で、僕には
下着やチョコのお土産

あと、いつも遊びに来るレナとナターシャからは
ジャムや紅茶、ハチミツのお土産をいただきました。
Posted at 2017/09/12 19:36:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ルーフECU 弄ってみた http://cvw.jp/b/2069879/40461713/
何シテル?   09/23 22:58
バイクや映画が好きです かと言って知識はないです(;^ω^) もう還暦+αの年齢になってしまいました(*´Д`) 小遣い少ないので出来るだけ自分で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

よろしくお願い致します
10 人のお友達がいます
3ダイヤ-LIFE3ダイヤ-LIFE * H81W.H81WH81W.H81W *
ekカスタム8219ekカスタム8219 Mako.fMako.f
★仁義★★仁義★ yama-tomoyama-tomo

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 eKカスタム 三菱 eKカスタム
今までセカンドカーとして乗っていたプジョー206CC 故障しお金がめっちゃかかると言われ ...
プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
206CCに乗った感動がわすれられず なにげに オークション見ていたらついポチリ・・・と ...
プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
現在乗っている207CCのオープン時エラーが 直らないので(原因は多分ECUだがメーカー ...
ホンダ CB750 ホンダ CB750
友達がいつか乗るかもしれないと倉庫で眠らせていた CB750 他にBMとビックスクーター ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.