• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

oceanis350のブログ一覧

2014年11月09日 イイね!

リコール対応終了

朝一番でディーラーに車を預け3時に取りに行きました。
部品の追加をしたらしいのですが、特に体感はありません。
出るかも知れない不具合が解消されたのでしょう。
それからタイヤをスタッドレスに替えました。
今年の初雪はいつ?
Posted at 2014/11/09 15:55:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年07月31日 イイね!

エアコン配管断熱その後

梅雨明けて夏真っ盛り。

とうとうエアコンのスイッチオンしないと耐えられなくなりました。

エアコン。快適に冷え冷えです。

ある程度走行後にボンネットを開けました。もちろん熱々です。この状態で断熱したエアコンの配管に触れてみたら、かなり冷たい状態です。断熱保温していないと、この配管はエンジンの熱がまともに影響しますね。
冷房効率上がり省エネに繋がっているかなぁ。
Posted at 2014/07/31 13:09:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年07月26日 イイね!

やっちまった。はぁ~( ´△`)

連日暑い日が続いていますが!

まあ、夏なんだから仕方ない。

と思ってはいるが、
暑さのせいにはしたくないが、
アンダースポイラーを擦ってしまったぁ。


いつもの駐車場、障害物の位置も把握していた。それなのに寄り過ぎた。

ぼーっとしてたのかも知れない。
当たったなと思ってもブレーキ踏まなかったかも?

まだまだ暑さこれから、気を付けないとね!




Posted at 2014/07/26 08:54:13 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年07月16日 イイね!

リコール対応アップデート完了

リコール対応アップデート完了15日にリコール対応していただきました。

この二日間走ってみて感じたこと。
バックに入れてバックするまでのタイムラグが殆ど無くなり、バックする際、身構えてアクセルを徐々踏みしなくてもよくなりました(笑)。

通常走行エコモードではモーターからエンジンへの切り替えがスムーズになったと思います。エコモード切断しての走行は来週からやります。
燃費ですが、極端に悪くも良くもなっていない印象です。
もう暫く走ってみてから比較します。

登板走行はしていませんので、ブレーキアシストの確認はまだです。

回生ブレーキがやや弛くなった気がします。下り坂で以前より抵抗少なく前進します。要はアクセルオフでより遠くまで走ってくれるイメージです。


そんなところでしょうか!

リコールの度に進化していると思いたいです。
Posted at 2014/07/18 09:30:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年07月15日 イイね!

エアコン配管保温効果あり!?

7月に入り連日暑い日が続いていますが、エアコンオフでも大丈夫。

過日施工したエンジンルーム内のエアコンのパイプを断熱したのですが、それだけで何故か送風口からヒンヤリ空気がで出てます。

もっと酷暑の日に追加でレポートしたいと思います。

Posted at 2014/07/15 13:02:38 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@aki(^^)v ありがとうございます。
今回はメーターを気をつけて見ていました。
次回も見逃さないようにしたいです。
(^_^)/」
何シテル?   05/27 16:39
oceanis350です。よろしくお願いします。 これまでに乗った自動車。 ・カローラSR(バリバリの中古) ・カリーナ1600GT(そこそこの中古) ・カ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スバル フォレスター  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 11:56:01
オオルリとサンコウチョウ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/06 05:32:14
レーダー配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/13 10:25:45

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
ホンダ フィット3 ハイブリッド(4WD)に乗っています。ハイタッチ、宜しくお願いします。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.