• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@ブルネロのブログ一覧

2017年11月29日 イイね!

『 ・・・アルファ • ブランチ 』へ

『 ・・・アルファ • ブランチ 』へ
久しぶりに東秩父村、和紙の里を訪ねてみた。😃


おや? ・・・日本ジーバートのステッカー!・・ 新車時に施されたのだろうか・・・往時の輸入元のご苦労や、商いに対する姿勢が伺えるような気がする。😭


シボレー、オールズ、アルファ とあり・・・間違いないだろう。

今となっては、大変貴重な‼️ ・・伊藤忠オートオリジナルのケースなのだろう。😵 未だ残っていたとは!


陸ガメさんから、この一台のヒストリーをお聴きして納得! 素晴らしい一台には、漂い纏う空気が違うように感じるのだが・・・そう言ったら大袈裟だろうか。


もちろん、どの一台も素晴らしいのだか・・やはり、人と人の関係に面白さがあり・・・クルマとは別の尺度で価値や意味があるのではと思う。😃



ところで・・またまたスバルを爆走させてしまった・・・往きは高速道路を常時 4000 〜5000 rpm である・・・中速域以上から、アクセルを戻していくと、ギアノイズがまるで映像で見た? WRCのマシンみたいで楽しい!

無事に家に帰れるか心配したが、コレがまったく壊れる気配はない。

さすが、あっぱれ!スバルの軽である。😄


@ブルネロ

Posted at 2017/11/29 22:27:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | イタリアのクルマ | 日記
2017年11月20日 イイね!

『 憧憬・・・SPEED SHOP 』へ

『 憧憬・・・SPEED SHOP 』へ
若き日のオーナー氏の勇姿・・・カッコイイ!

この度・・神戸出張に絡めて、漸くお訪ねすることが叶った。


お宝の数々・・・いま、似合うクルマが無いけど・・凹むよね。😭


あれ?・・・木製のアルファロメオのエンブレムを撮ったつもりだけど・・こうして見れば、隣に映るメッキホイールキャップ? の方が妙に気になる。😐


ステアリングホイールって・・・本来は美しいものだよね!😄

久しぶりにご主人のお姿を拝見し・・以前と何ら変わる事なく、いまも素敵な方でした。

快く握手していただいた手の温もり・・・いつまでもお元気で‼️


そして・・気に入った品の幾つかを求め、きょうの仕事場へと向かった。😃



@ブルネロ

Posted at 2017/11/20 20:04:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2017年11月11日 イイね!

『 幻夢 』

『 幻夢 』

昨晩のこと・・・えっ! なんだっ?・・瞬間覚醒。 😄


日本橋 本町 ダイハツ 東京支社 ショールームにて 再び。

@ブルネロ

Posted at 2017/11/11 23:08:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2017年11月07日 イイね!

『 第12 回 クラシックカー フェスティバル in 桐生 』へ

『 第12 回 クラシックカー フェスティバル in 桐生 』へ
いつもどうり、好きなクルマだけを撮ろう・・・あっ!初代 SUBARU BRAT だ‼️

この時のこと・・静かなエンジンの音に驚き、感心した。 偶然にも、桐生天満宮を背景に撮れた記念の 1枚。



オールド アルファと落葉・・・ハッとする一瞬。



端正な横顔。



いいなぁ・・新 • 旧 問わず、ロメオが側に無いのは、本当に寂しい・・・さて、どうしたもんだろう。😐



好きなアングルから。



どこから見ても、やはり美しい!



さすがに・・いまでは、もう手が届かない。😭



「 さよなら、来年またお会いしましょう!」



番外編 : 敷地内の臨時駐車場にて。

果たして・・・大学自動車部の車庫周辺なのだろうか・・実は、出展車輛と同じくらいに、来場者の方々のクルマ達がなかなか興味深く、個人的には此方が面白かったりする。😄



この日も高速道路を80粁前後で怪走?して来たが・・・レーシングカー並みのノイズが・・難聴になりそうで遠くはムリだな。(笑)

ただ、ハンドリングとコーナーリングの気持ち良さでは、現代車にもまったく負けてない気が・・・まぁ、独り言なのでご容赦を。😄



最後にドルチェを。


素晴らしい秋の日はあっと言う間に過ぎ・・久しぶりに旧いクルマ達とクルマを愛する多くの方々を目にして、愉しくとても癒された1日だった。


いつもご覧いただき、ありがとうございます。😃


@ブルネロ



Posted at 2017/11/07 22:55:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旧車イベント | 日記
2017年10月31日 イイね!

『 ・・・お隣さん 』

『 ・・・お隣さん 』たぶん・・・実車を見るのは初めてだと思います。😃

@ブルネロ

Posted at 2017/10/31 17:02:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記

プロフィール

「『 ・・・アルファ • ブランチ 』へ http://cvw.jp/b/2070121/40785389/
何シテル?   11/29 22:27
@ブルネロ です。どうぞ、宜しくお願い申し上げます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

高齢者の事故 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 13:15:28
車庫から出して並べてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/04 11:30:35
5月の美味しいもの備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 19:30:19

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ 豆自動車 (スバル ヴィヴィオ)
・・・あらためて見ると、随分と小ちゃなクルマで・・ いろいろな意味でも、この小ささがい ...
アルファロメオ GTV ロンパーロメオ (アルファロメオ GTV)
・・・時の流れとは、早いものです。 ついこの間、思い切って買ったこのクルマも、はや1 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる