• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月15日

なんだか訳が判らないね…

なんだか訳が判らないね… 国会前ではエライ事になっているようですが…

深く考えないで

勢いに任せてやっちゃえ~


ってな感じだったんでしょうかね…

個人的な意見はここではもうしませんが…

やり方がちょいとフェアではないですよね。

もっともっと話し合いが必要な議案だったのではないでしょうか?

消費税も困るけれど…

1票の格差も納得できないけれど…

でも、人は殺し合わないですよね?

そんな大事なお話を消費税などと同じ感覚で強行採決しちゃってよいのかな?

国際的な立場も判るし

何時までもおんぶにだっこしている訳にはいかないのも理解できます。

でも

憲法の考えを変えちゃう訳でしょ?

だったらもっともっと話し合った方が良かったのではないでしょうか?

そんな事をやっているから

こんなチャチャを入れられるんだと思います…

もっと時間を掛けて判り合う事をしないと…

与野党ともにこんな茶番をしていると絶対国民からの信頼がなくなってしまう気がします。

ブログ一覧 | 政治経済 | 日記
Posted at 2015/07/16 00:22:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

アルミでも行けそうだ
73sevenさん

これな~んだ?
とよりんさん

車種は違えど・・・
又サブさん

パクチーでした
いわむしさん

一段落
KALAさん

今日のランチ♪
naruuさん

この記事へのコメント

2015/07/16 03:57:58
国民の信頼より、自分達の収入って方々だから(>_<)


やっぱり軍需産業からの献金と税収目当て(^_^;)


ついでに、アメリカとの同盟強化(>_<)

で中国や北朝鮮がおとなしくなるとでも思っているんでしょう(?_?)

やっぱり日本はアメリカ合衆国の51番目の州に売られたんですよ(>_<)

元々、日本国憲法だって、憲法9条だって、アメリカに言われたことだし(>_<)

日本は政治が動かすんじゃなく、アメリカが動かすんですね(>_<)
コメントへの返答
2015/07/16 07:04:59
たぬき爺yan様 有難うございます。
なんだか悲しい気分です。
賛成反対は申し上げませんが、其の経緯は
余りにも強引過ぎます。

国は誰を見て法案を可決しているのかが明確過ぎます。
あと…
「賛成の方のご起立を…云々」
反対だった筈の野党議員が起立しているって…
バカな話です。
2015/07/16 06:01:50
諸説ありますが、これに関しては
正解はわかりませんね…
ただ、今後の日本のためにはどこかで
転換が必要なのは国民の大多数が
感じているでしょうからw

にしてももう少しマシな決議方法は
なかったかなと…
あの採決を見ている子供たちは
どう思い、また私達はそれをどのように
教えていくべきかと考えてしまいましたね…σ(^_^;)
コメントへの返答
2015/07/16 07:09:53
ステップショウ様 有難うございます。
変わらなければならないのは、仰る通り国民は分かっているんですよね。
でもあんな可決では、理解を得られない。
って事が、与党議員達は分かっていない。
若しくは分かっていてもしらばっくれている。
本気で考える時期の筈なんですが…

2015/07/16 12:13:13
私は、安保賛成派なんですよ(^_^;)

だって、米軍は日本国民に配慮して、兵力減らそうとしてるのに、北朝鮮や中国のみならずロシアまで悪乗りはじめてる現在、自衛隊の皆様には申し訳ありませんが、準備は必要と思っています(>_<)

領海侵犯する中国艦船の武装が解除されていることや、領空侵犯するロシアや中国の戦闘機が軽武装の偵察モードなのが、抑止力の効果の現れなんだと思っていますが(^_^;)

ましてや私は、アメリカ合衆国に母校があるアメリカ合衆国永住権所持者です(^_^;)

アメリカとなら、同盟強化ありきと思っていますが(^_^;)

今回のやり方は、あからさまに政治屋と官僚の収益のために強行したとしか思えません(>_<)

野党は、ワナにはまったふりだけで、反対のプラカードを掲げることで反対のふりをしているだけと考えています(>_<)

彼らにも儲け話しのはずですから(-"-;)
コメントへの返答
2015/07/17 00:13:02
たぬき爺yan様 有難うございます。

他国に守って貰うって考えをいつまでも持つのはおかしいと言うのはその通りだと思います。
それはまるで30過ぎても親父おふくろの脛を齧っているのと同じかな?と思いますので…

でもね…家族を戦地に送ると言うのには抵抗があります。
「国の為に命を捨てる」
と言う考えを持てないからです。
つまりは、今の政治家たちが犯したスチャラカな蛮行の為に何故我が子が死ななければならないのか?
と言う想いが強いからです。

政治不信で愛国心すら持てないと言う事になりますかね…

ある程度の酸いも甘いもは当然黙認も出来ますが、余りにも偏り過ぎた、そうしてあまりにも無責任な考えをひけらかしその結果、他国の顰蹙を買い攻め込まれる…
で、当の本人たちは出来もしないでガタガタ震えているだけでその皺寄せが我が子に…

と言うのにはどうにも納得代来ません。
映画「インデペンデンスデイ」の大統領の様に自らも進んで戦闘機に乗って敵と戦う。
そんな指導者であれば話は違うのかもしれませんが…

愛国心を養う事を忘れて70年は長過ぎたのかもしれません…
2015/07/16 21:20:33
おばんです。

私も安保は意外と賛成なんですよ。

近所にキチガイとのトラブルを経験をしているからこそ「話し合いでは限界がある」と思っております。国同士になると余計に抑止力が必要となりますので。

私は民主党が大嫌いですけどね。それでも地元は民主が強いのがorz

コメントへの返答
2015/07/17 00:18:33
じょい@様 有難うございます。

安全保障が必要であると言うのは勿論判るのですが…
大きな国際的トラブルが発生してその解決に武力を行使…

必要悪だとは思いますが仕方がない事だとも思います。

野党は正直何がしたいのかが見えない。
と言う見解を持っています。
2015/07/16 22:29:43
考え方は諸説色々とありますが、今回の強行採決だけはいただけない!!

庶民が理解をしていないと言っておきながら、議論は十分に尽くしたなど、二枚舌どころか何枚あるんだかww

ついでに、安保の強行採決の矛先を変えようと!?絶妙なタイミングで国立競技場の見直しを~などと始める辺り、どんだけこっちは馬鹿にされてるんだか。。。


技術などではトップクラスと言われている日本ですが、昔から政治は三流ですね~

だからと言って、自民以外で国を動かす事ができる政党が思い浮かばないと言うか…
政治に積極的参加が出来ず、結果的に消去法でしか選ばないのが一番おかしいと思いま~す!!

まともな政治家
( 」´0`)」出て来~~~~~~~~い!!!!!
コメントへの返答
2015/07/17 00:25:29
クマ吉様 有難うございます。

「自分のいるうちに決めたいのぉ~」
って駄々を捏ねるJK…
「だってあっちのパパからもこっちのお兄ちゃんからもお小遣い貰えるんだもん♪」

それに振り回されている我々国民…
って気がしてなりませぬ…

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ムーヴカスタム 夏タイヤから冬タイヤに交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/207024/car/1792480/4510101/note.aspx
何シテル?   11/12 21:18
車は大好きですが余り詳しくありません。 取敢えず、「動かすのには、ガソリンが必要で、更にオイルってものも必要なんだよ」位の知識はありますが… 通勤快...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

鈴菌保持者^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 14:08:51
去年から数えて ・・・六回目の引っ越しだぁ~ (*^m^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 23:30:59
もらったぁ〜〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 01:02:23

お友達

 こんなおバカなおぢさんですが、どうぞお友達になってやって下さいまし。

基本、来る者拒まず去る者追わずです。でも去る方はできれば一言頂いてからの方が嬉しいなぁ…


甲斐性がありませんので(殴)積極的にはお誘い致しませんが、お誘い下さればとてもうれしいです♪
113 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 無菜無菜 *
kyupi5kyupi5 * mario0470mario0470 *
ヒゲオヤジヒゲオヤジ * クマ吉クマ吉 *

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 デリカ嬢 (三菱 デリカD:5)
色々ありましたが、スパーダ氏の後継車はこのクルマとなりました。 念願の4X4です。 さ ...
ホンダ リトルカブ 蕪美 (ホンダ リトルカブ)
これが現在の通勤快速です。 ボディカラー:バージンベージュ×ココナッツホワイト
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
齢80を超えてクマ父が最後のクルマとして選択したクルマ… 安全デバイスの充実が購入の決め ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
カミさんの愛車です。 前車タントEXEが長距離通勤によって4年で6万㎞を走破してちょいと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.