• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日

いとこ…

いとこ… いつもの日曜日…

カミさんは早番だったので、私が子ザル4号の送迎…

午後から、珍しいお客様が来家…

カミさんの弟夫婦がチビ達と越谷から遊びに来てくれた。

聞けば、「アンデルセン公園に来たから」と言う事らしい。

チビ達は姪が5歳、甥が2歳だったかな?

実は姪が4号のファンらしく、会いに来てくれたらしく…

だが残念乍ら4号は前述の通り、野球に行っている。しかも六年生チームの助っ人で試合中…

実は3号と4号が野球好きになったのは、この義弟が大きく影響しており、更に言えば亡義父の影響…

彼は高校時代福岡に過ごし実はソフトバンクホークスやロッテマリーンズの選手を何人か同級生に持っているらしい。で、自身も草野球チームで活躍をしているそうだ。

そんな事から3号&4号が小さい頃から遊びに行くと必ず話は野球、遊びはキャッチボールだった…

で、どうやら先日の亡義父の墓参りの際も2人ともたっぷりしごかれたらしい…f^_^;)

そんな訳で4号が野球に行っている旨を伝え、観に行くか?と問うと二つ返事で「観たい‼️」との事。

そこで、我が家からクルマで10分程の場所にある野球場へ…

到着すると残念乍ら、試合は終了間際だったが相手チームのバッターがセンターゴロ…

センターからのボールをファーストの4号が受けて勝利して試合終了となった。

試合後の軽い練習でコーチからのノックをフライからゴロまで、他の選手がこぼしていたところを4号が一回ミスしただけで全てをキャッチしているのを観て…

「4号、上手くなったなぁ〜」

と目を細めてくれる義弟…

まぁ〜

野球は殆ど分からない駄目父(誰?)に代わりしごいた義弟にはその成長が嬉しかった様だ。

明日は姪が

「芋掘り遠足」

の為早めに寝かせないと…

と言う事で残念乍ら、本人とは直接話は出来ないで義弟家族は帰って行ったが、4号も来てくれていたのは気が付いていて、わずかな時間とは言え勝利試合を観せられたのは嬉しそうだった。

帰りのクルマの中で

「おじさん『上手くなったなぁ〜』って褒めていたぞ!」

と報告すると「え〜ホント?」等と言いつつ満更でもなさそうだった。

4号にとっては試合にも勝ち、おじさんには褒められ、嬉しい週末になった様である。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2016/10/16 23:49:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

疲れたぁ〜…
クマおやじさん

神宮球場でよいよーい♪
おかQさん

タイガースカップ
帰ってきたアディダス野郎さん

高校ラグビー初観戦
とりぃ。さん

勝てません…
katsu@wgnc34さん

おはこんにばんは578
七左衛門。@越谷汽車零件店公司さん

この記事へのコメント

2016/10/17 08:08:11
おはようございます。

本当に頑張られたようですね、
ユニフォームが物語っています(^.^)
コメントへの返答
2016/10/17 19:31:16
KEN×2様 有難うございます。
ユニフォームはあちこち破けて実はボロボロなんですf^_^;)
まぁ、
頑張った勲章になるのですかね?
(親的には経済的損失が…汗)
2016/10/17 21:48:55
こんばんは~夜

お子さん、野球されているんですね。私の長男もやっておりました。しかも、同じくファースト!
センターゴロやライトゴロ、1・3塁の時は盗塁楽勝で2・3塁になる、ホームランの殆どはランニングホームラン、少年野球あるあるですね(笑)
楽しくプレーできているようでなによりです(^-^)

追伸
最近入院された件と似たような感じで私も手術・入院の可能性が出てきました。
プロセスを今一度拝見させて頂き、覚悟を決めております(苦笑)
コメントへの返答
2016/10/17 23:00:26
とりぃ。様 有難うございます。
あら?
ご子息もやっていらっしゃるのですねぇ
実は4号、ポジションは固定していないんです。本来の五年生チームは人数が少ない為に下級生が入るのでその時々によってキャッチャーから内野外野と何でも屋さんです。

実はblogを拝見して「あれ?」って思っていたのですが…
私の場合、蜂窩織炎から膿が皮膚下に溜まり更に糖尿も併発から皮膚と肉が壊死してしまったと言うのがあらすじなんですが…
基本的に蜂窩織炎のみであれば拙blogにもありました様に安静第一で静養すればよいらしいので、なんとかそこで済めばよいなぁ〜と…
お仕事ご多忙のご様子ですが、なるべくならお休みになられる事をお勧めします。

くれぐれもご無理なさいませんように…
お身体ご自愛下さいませ…
ご家族の為にも…

2016/10/18 02:48:11
こんばんわ☆
お写真、4号クンですか?大きくなられましたね~。野球がんばっておられるんですね♪
当家1号と同い年のはずですが、続けているサッカーが中途半端な感じになってきており・・(汗)中学部活の選定を控えフラフラしております。

あ!お誕生日!おめでとうございます!!(^^ゞ
コメントへの返答
2016/10/18 03:50:13
AIR_310様 有難うございます。
なんだか上に伸びるのなら良いのですが、横に大きくなってしまいましてネ、ちょいと困っておりますf^_^;)
まぁ、父親に似ずに球技を中心に体を動かすのが好きなのが救いですが…
ウチは中学を地元に戻すか、そのまま情緒学級のある中学にするか今から頭を痛めております。(本人は地元に戻りたい様ですが…)

え?



あ!

σ(^_^;)誕生日でしたネ…

有難うございます。お祝い頂く迄正直、忘れておりました。(苦笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「腹減った…昼飯抜きで夕飯ははま寿司へ…茶碗蒸しとカッパ巻き、いなり寿司とイカしか食べさせて…(以下自主規制…
はぁ〜腹減ったなぁ〜」
何シテル?   07/09 00:07
車は大好きですが余り詳しくありません。 取敢えず、「動かすのには、ガソリンが必要で、更にオイルってものも必要なんだよ」位の知識はありますが… 通勤快...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

去年から数えて ・・・六回目の引っ越しだぁ~ (*^m^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 23:30:59
もらったぁ〜〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 01:02:23
どう見ても 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 19:29:31

お友達

 こんなおバカなおぢさんですが、どうぞお友達になってやって下さいまし。

基本、来る者拒まず去る者追わずです。でも去る方はできれば一言頂いてからの方が嬉しいなぁ…


甲斐性がありませんので(殴)積極的にはお誘い致しませんが、お誘い下さればとてもうれしいです♪
113 人のお友達がいます
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 ヒゲオヤジヒゲオヤジ *
真清田娘太郎真清田娘太郎 * クマ吉クマ吉 *
midnightbluelynxmidnightbluelynx * kyupi5kyupi5 *

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 デリカ嬢 (三菱 デリカD:5)
色々ありましたが、スパーダ氏の後継車はこのクルマとなりました。 念願の4X4です。 さ ...
ホンダ リトルカブ 蕪美 (ホンダ リトルカブ)
これが現在の通勤快速です。 ボディカラー:バージンベージュ×ココナッツホワイト
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
齢80を超えてクマ父が最後のクルマとして選択したクルマ… 安全デバイスの充実が購入の決め ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
カミさんの愛車です。 前車タントEXEが長距離通勤によって4年で6万㎞を走破してちょいと ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.