• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

2013年5月東北ツーリング その4

2日目の夜7時過ぎ、あじゃらの森キャンプ場(宿泊料金\500)に到着した。

そこに待っていたのは・・・。

超個性的な管理人のお爺さん(^^)

そのお爺さん、とても朗らかでイイお爺さんなのだが、まるで志村けんの老人コントを見ているようなのだ。

私: 温泉に行きたいんですけど日帰り温泉ありますかね? お・ん・せ・ん

爺: えぇぇ何だって?・・・・あぁぁ温泉ね

地図を指しながら

爺: 橋を渡って国道まで出て左折し、暫くしたらまた左折・・・あぁぁえ?これじゃ行がねなぁ
    橋を渡る前に左折して・・・あぁぁ?これは一通だぁぇ・・・

私: ここ曲がれば行けるんじゃないですか?

爺: あぁぁぁ え何だって?

と話が進まない(^^ゞ  とってものんびりした親切なお爺さんなのだ。

ようやく行き方が決まって温泉に入りに行った。

鰐come(わにかむ)日帰り温泉、キャンプ場からバイクで10分程



【Webから拝借】

とても立派な施設で、地元の方が沢山利用しているようだ。

女性演奏者が津軽三味線のライブ演奏をしていた、青森に来たなぁ~って感じ(^^)

露天風呂に浸かっていると若者達が入って来た。

べらべら会話しているのだが、方言で何の話だがさっぱり判らない。

あ~遠くに来たんだなぁ~としみじみと実感した。

温泉で1日の疲れを取りキャンプ場に戻り、晩餐の準備。

今日のキャンパーは私一人、ただ、あの管理人のお爺さんが泊まっているので心細くは無い。




夜中に『キュ~キュ~』と泣きながら動物が移動していく。

あの鳴き声は確か鹿の筈だ、テントから覗いたが暗闇で見れなかった


・・・お爺さんじゃ無いよね(^^;



明け方に風が強くなり雨が降りだした。雨風ともかなり激しい、夕立のような降り方だ。

日が昇り明るくなると雨は止み、雲の切れ間から青空が見える。

雲の流れが早い、変な天気だ。




昨日食べきれなかった具材でボリューム朝食(ウインナー1袋・卵2個・レトルトカレー)を食す。

・・・朝から食べ過ぎ! (^^;

コーヒータイムしていると雷と共に雨がザァーザァー降り出した。

しまった!もっと早く撤収すれば良かった・・・トホホ。

かなりの雨量だ、これは止む気配がない、雷が激しいので管理棟に非難した。

スマホで調べると今日の天気は雨、このビショビショに濡れたテントでもう一泊は気乗りしないなぁ。

どうしようかなぁ~。。。どうしようかなぁ~。。。あと2泊。。。

このキャンプ道具がなければ林道も走ること出来るしなぁ。。。。【決定打!】

・・・・えぇ~い、ビジネスホテルにしちゃおう!

スマホで調べ、岩手県花巻のホテルルートインに予約入れた(^^ゞ

さぁ、そうと決まれば撤収だ!合羽を着込み雨に濡れながらテントをたたむ。

あじゃらのお爺さんありがとう、さようなら。

キャンプ場を出発し、コンビニへまっしぐら(^^ゞ

キャンプ道具を自宅に送った、重量19kgで¥1500、便利な世の中だなぁ~。

さぁこれで身軽になった、乗りやすぅぃ~(^^)/


・・・長くなるので次に続きます。


↓宜しかったらポチッとお願いします、励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 21:07:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/02/08 11:44:05
天候に応じて臨機応変な判断!
これもツーリングの醍醐味ですね(^ ^)V

キャンプ用品を送ってしまうというのはナイスアイデアでしたね。
コメントへの返答
2014/02/08 12:53:28
ツーリングって自由気ままでイイですよね。
ソロだと自分の都合でどうにでも出来るし楽ですね。
計画段階ではWebで下調べするんですが、いざ本番になるとその場の雰囲気で色々変わっちゃいます。

日本はどこからでも宅配便使えるので便利ですよね。
2014/02/10 08:26:11
お邪魔しまぁ~す。

単車のツーリングで何が辛いかって?
やっぱ天候だよね、特に雨は辛い。

キャンプ地での状況が良く分かります。
今回はキャンプ地で自炊したの?
怪しい~ぃ。

解った!
中性脂肪600は、この今回のグルメツーが原因では(笑)
でも、旅に出ると美味しいもの食べたくなるよなぁ。

わかるぅ~。
コメントへの返答
2014/02/10 10:57:12
雨は辛いねぇ~。
カッパもゴアテックスとか高級品にすれば雨もまた楽しいかもしれんが、まだ踏ん切りがつかないな。

ここでも自炊したよ、ただコンビニで食材買ったけどね。
だから地の物じゃなかったよ。
米炊いたのは覚えているんだけど、何食べたか思い出せないんだよ。
だから大したものでは無かった筈。

北海道ツーは自炊無しのグルメ旅だったのよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #セロー250 ツーリスト前後交換 7016km http://minkara.carview.co.jp/userid/2070356/car/2341656/4100469/note.aspx
何シテル?   02/06 18:49
中性脂肪600のクマです。 2016年3月にWR250Rからセロー250に乗り換え。 林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ WR250R ヤマハ WR250R
このWR250Rは2代目です。
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
2016年3月WR250Rから乗り換え

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.