車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月28日 イイね!
【G6ジムカーナ】カーアイランド 倉地代表が亡くなりました。久々のブログですが、タイトルがこれです。

G6ジムカーナではもはやお馴染み!タコライスラウンドとして有名?なカーアイランドラウンド。その代表の倉地さんが昨日永眠されました。

ジムカーナされている方でFacebookをされている方にはすでに情報が流れているかと思いますが、こちらにも案内をさせていただきます。

会場 安城 愛昇殿
通夜 29日(月)18時より
告別式 30日(火)12時より

これ以上の情報につきましては、直接メッセージいただければと思います。

カーアイランドはエンジン瀕死のコペン、ネイキッドの修理からウェイクの購入まで私にとってとてもかけがえのない心のより所でした。

それがなくなってしまいます。

一番本人が悔しいと思います。倉地さんにやってもらったことへの恩返し、明日の二日間でやってきます。

足りるかな?

Posted at 2017/05/28 23:13:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | ニュース
2017年05月02日 イイね!
また換わった。この車は何だ?(笑´∀`)

というわけでご無沙汰しております。

今回またクルマ(が)換わりました。
元から変わってる車なんですけど。 

さて。このベースはなんでしょうか…。

ってか何をしたいのか…。













やりたいことをする。それだけだ!










ってなわけで、車検2年縛りで乗っている黒ネイキッド。

最初はレーシーでした。


ヤフオクで外装目当てで確か13万くらい。京都の八幡周辺からの出品でしたね。

そこから一冬を越え、ゴールデンウイークには


こんな所にも気軽にいける車に!



もちろん雪も!車が軽いので埋まることなくすいすいと!



これはこれで楽しかったのですが、リフトアップスプリングの乗り心地に耐えきれず…。

ロールセンターが上がり…ロール速度は急上昇でした。

たとえて言うなれば!


メトロノームでノーマルならおもりを真ん中にしてカチ。カチ。と。

そのおもりを一番下にしてカチッカチッカチッ!みたいな。

守備範囲は広くなったが行動範囲が狭くなった?っと言いつつも遠出はしていたのですが、どうしてもこのままは…。


リフトアップスプリングは目的を達成するための手段であって、そこがゴールではない。




かっこいいー(棒読み)


というのは後付けの言い訳みたいなものなんです。
ついでに言うと今からの話も後付けの話です。



部品取りで買った車。これをつかって黄色ネイキッドをレーシー化したかったんですよ。

ところが八幡で黄色のレーシーが発掘されほぼほぼの部品が手に入り、実際にこの部品(も)使ってレーシー化できました。でもほぼ2台分のレーシー化部品が手には入っていたわけです。

ついでにいうと黄色レーシーにはフロントグリルとヘッドライトがなかったので黒くなったわけですが、後日黄色フロントグリルとヘッドライトはもう一セット手に入れてます。

つまり2台分のレーシー化可能な部品を手に入れたわけですね。

でも!希少とはいえ2台もレーシーにして楽しいのか?と。

というわけでフロント2灯式の標準顔を用いた偽レーシーにしてしまえばとなったわけですね。


はい、よく分かりませんね(笑´∀`)

補足しておくとこの黒ネイキッドは4WD。リヤサスの形状が3リンクのため他車流用できない。
つまりは元から付いてきたものを使わないと(安く)出来ない。

ホイールはいくつかあるし、その中にBRもあるからこれを着けたらそこそこ形になるんじゃない?

という妄想もありました。



でも全部黒くない。

黄色で黒い部品を使うのもこのままにしたいし…というわけで、黒ネイキッドは一部黄色化してます(笑´∀`)

リヤは


まぁ一応統一ってことで…。
トレッドが4WDだとリヤが狭いようで6Jのオフセット40でもまだ余裕がありますね。

というわけで脚を戻して外装総入れ換えしたわけです。

都合上4仕様以上?換えました。もう車検切れまではこの外装で落ち着くはず…。




たぶん?きっと!

すでに不満が。

外装よりもダンパーのぬけをどうにかしたい!新品のnewSR投入したい!








何をかいたのか…。

酔っ払いの戯言でした。
Posted at 2017/05/02 21:44:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 4thネイキッド | クルマ
2017年04月14日 イイね!
慣らしをしなければ!何ヶ月ぶりにブログ?ですね(笑´∀`)

色々ありましたが、こちらには書かず…今もFacebookでの投稿がメインですね~。

と近状報告ですけども!





ネイキッドくん、心臓新たに!

交換したはずのもの(笑´∀`)
・エンジン(リビルド)
・オルタネーター(リビルド?)
・ラジエター
・ゴムホース一式(エンジン周りのエア、水問わず)
・ハブベアリング
・エンジンマウント
・マフラーつりゴム
・シフトブッシュ
・レリーズベアリング
・ほか何か換えたか?(笑´∀`)

とまぁそうそうたる交換を行いました。あっ!プラグ!(笑´∀`)


と実は詳細はまだ分かっていないのですが、クルマはお帰りに!

明日は山梨!からの長野上田市!

余裕があれば薄い峠?碓氷峠!(笑´∀`)

慣らしがならしすぎる危険があるのでほどほどに…。



あっ!タイヤもポテンザのアドレナリンにしました。
エコピアよりやすかったし(笑´∀`)

と言うわけで行ってきます!!!!!
Posted at 2017/04/14 21:38:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | サードネイキッド | 日記
2017年03月10日 イイね!
コペンで行く新潟上越の旅!こんな景色を求めて!オープンで雪道を走るために…次の日は塩尻経由でカーアイランドへ寄って帰宅します!

あちこち走り回るぞ!







コメントいただく方には申し訳ないですが、きっと返信しません…。

みんカラが使いにくくて…Facebookが専らですからね。

詳細はハイドラ?(笑´∀`)
Posted at 2017/03/10 22:32:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | セカンドコペン | 日記
2017年02月05日 イイね!
さよならのその先へ。ご無沙汰しております。

最近はブログでかくこともなく…。


とタイトルの話。
実はそうなのです。

黄色のネイキッドのことです。

距離は158000キロを越え、2000キロで1リットルオイル消費してくれる2ストエンジン。

暖機するのも辛く…。


というわけで出した答えがそういうことです。

エンジンさえ良ければ調子いいんです。
そうエンジンさえ…。



























というわけですね。

エンジンさえ!これを換えればすべてがよくなる?!
向こう先10万キロを見据えた作業をしてもらいたいと思います。

いつものカーアイランドさんで!





デフ入れてからマウントがポンコツすぎるため、すでになにも感じなく?なってます。それくらいにげちゃってるみたいなんですね。

というわけで代車はこれ!↓


パールコペン。エンスタついた冬の通勤快適車両。

こいつも色々とトラブルを抱えたままの車両なので、手を入れてやらねばって感じです。


ボーナスをここぞとばかりに投入!まだまだこの先は続きます。




まずエンジンにさようなら。うちにきて約7万キロに感謝を込めて。
Posted at 2017/02/05 11:08:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | サードネイキッド | クルマ
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年05月21日 05:04 - 17:54、
350.19 Km 6 時間 5 分、
26ハイタッチ、コレクション3個を獲得、バッジ66個を獲得、テリトリーポイント700pt.を獲得」
何シテル?   05/21 17:56
愛知出身で滋賀で社会人2年目です。 みんカラの更新は最近おざなりに・・・。 現在、名義上ではネイキッド3台、ウェイクを所有。ウェイクは親へプレゼント...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ありがとうございます(*^_^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 15:26:03
日産DAYZ 不自然な0発進 YouTube 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/28 18:40:26
150802/素朴な代車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/07 08:04:40
お友達
こちらからお誘いすること基本的にありませんので、誘ってくださいませ!数増やしはご遠慮願います。楽しくやりましょう!
72 人のお友達がいます
ほやってほやって * ヒキヒキ *
チョーレルチョーレル * たま@あざらしたま@あざらし *
piropiro * koba@ak47koba@ak47 *
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
はははっ。 まさかの3台目。 今乗っている奴はGのSパケベース、その後のパールのはターボ ...
ダイハツ ネイキッド レーシー (ダイハツ ネイキッド)
レーシー仕様です。レーシー仕様です。レーシー仕様。今のところは(笑´∀`) 2016. ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
あくまでファーストカー。パワーもそこそこ。乗り心地もそこそこ。車高は一番低い?!快適なグ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2008年の夏休み、暑い時期に納車されノーマルで乗る予定が1週間後にはクリスタルサイドマ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.