車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月15日 イイね!
半年点検&タイヤ清掃半年点検の案内が来たので、Dラーへ出撃します。




持ち込みオイルは私の定番のSUNOCO BRILL

粘度は5Wー30にブレンドして通年使ってます。






いつもお世話になっているDラーで初めて見ました!

コスモスポーツ‼︎

カッコいい〜〜!

潤沢な資金とガレージがあれば、と妄想炸裂オヤジしてしまうほどです。




点検後、自宅裏庭にてホイールの清掃&コーティングをします。




噂通りの洗浄力、素晴らしい!




今回のホイールコーティングはこれを使います。

少しでもダストがつきにくくなればいいのですが。




作業後、密林からブツが着弾(╹◡╹)♡

ホイール清掃&コーティングして疲れたオッサンを癒してくれます。







Posted at 2017/02/15 23:00:32 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年02月03日 イイね!
JOURNEY Live In Japan 20172013年の来日から4年、DrのSteve Smithが復帰したJOURNEYが来日しました。

私Liveは普段一人もしくは我が家のフードファイター2号と参戦するのですが、今回は30年来の友人と参戦しました。



なんとその友人、30数年前のJOURNEYの日本公演を愛知県体育館で観たということで、当時のツアーパンフレットをわざわざ持ってきて見せてくれました。

ツアーパンフ表紙がFRONTIERSのAlbumジャケなのでAlbumリリースした直後の日本公演のようです。パンフレットも時代を感じさせるもので当然メンバーも若い!です。



入場に際して手荷物検査は普通のことですが、今回はボディチェックもしますとのこと。
物騒な世の中になったものですねー。



今回はスマホ、携帯での撮影はOKとのことだったので一応撮影はしましたが、画像を見てのとおり
ステージ左の2階席からの撮影のため、前回のDOKKENのような画像はありません。



照明が落ち、Jon Cainがキーボードであの有名なイントロをはじき出した瞬間、大歓声に包まれながら
「Separate Ways」からスタート!すでに鳥肌立ってます。

セットリストはまさにJourney Greatest Hits!!
数々の名曲をメンバーのソロセクションを交えながら続いていきます。



今回初めてNeal Sshonの音を聞いたのですが、「ちょっと嫌な音が混ざって聞きづらいなあ」と思っていたところ
「Lights]の前にメインギターからストラト?に変えた後の音は私個人的には良くなったと思いました。

この音のバランスで行けばと思いきや次の曲でメインギターに変えたら元に戻ってしまったのですが
「Chain Reaction」以降はいい音で、ラストの「Lovin‘、Touchin‘、Squeezin‘」まで気持ちよく聴き入ることができました。



終演後、友人にギターの音の話を向けたら
「へーーそうだった?すごく良かったよー。」と軽くいなされてしまいました。
その後、二人のオッサンは雪の降る名古屋の夜の街に消えていきました。

名古屋公演後仙台、日本武道館2Dayと続くのですが最終日7日の武道館は世界初「Escape」
「Frontiers」の完全再現Live!これは参戦したかったなあ。
WOWOWで3月12日に放送されるそうですが、残念ながら加入してません。

次のLiveはオッサン息切れ必死の日本のBANDにフードファイター2号と出撃予定です。















Posted at 2017/02/03 18:58:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2017年01月19日 イイね!
2017年 走り始めはスパ西浦34Zに乗る師匠?から「19日休み取れたけど逝く?」とお誘い有り。

ガチの方々に迷惑をかけないように11時枠で予約し出撃しました。




9時過ぎにスパ西浦に到着。
走行車両無し。

10時枠の2輪も1台のみ…
天気予報が微妙だったのですが、こんなにスカスカなのは初めてです。




到着時の気温8℃(エイト調べ)

タイヤを225CUP(2016レギュ)のNS-2R
に交換しての初走行です。

エア調整は冷感2.0からスタート……




一応自分のバストタイムは更新できましたが、225CUPを走られている諸先輩方々のクーリングくらいのタイム程度です。





お昼ごはん食べながらみんカラを見ていたら、ぱ◯ら師匠がNS-2Rエア調整の、コメしていたのを確認し、先輩のありがたいコメは次回に活かしたいと硬く誓うのでした。







Posted at 2017/01/19 22:26:25 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月29日 イイね!
2016走り納めはスパ西浦去る17日のスパ西浦で開催された225CUP観戦、23日開催されたエイトリアンカップに参加された方々の激アツのブログに触発され、この3連休中に年賀状作成、家の掃除等を片付け気持ち良く新年を迎える準備をした後、年末の休み初日にスパ西浦へ出撃しました。




29日11時枠で予約、私の師匠?に「走るよ」とメールしたら34Zの友人と33Zに乗る息子さんも走り納めに駆けつけてくれました。




年末年始の休みに入ったことで平日でもまあまあの走行台数があり、9時枠4輪、10時枠2輪ともに赤旗がでていました。
ドライバー、ライダー共に自走で帰ってこれたのでまあ良かったかなと。

私、平日のスカスカの時しか走ったことがなかったので、今日の課題は早いクルマのお邪魔カーにならないようにすること、クルマを壊さず帰ることを念頭に置きつつも、一応自分のバストタイムを出して今年を締めくくるべくいざ出撃!




最初のピットイン中赤旗が出たものの、その後は友人の34Zに引っ張ってもらいーの後ろから見てもらいーの等、淡々と走行した結果前回同様終盤で今年のバストタイムが出ました。




スパ西浦を走るヘナチョコドライバー、締めは自己バスト更新できました。

今回使っているタイヤ(ミシュランPSS)は普段使いにして、225CUPレギュのタイヤを組んで修行してみようかな?と思ってます。


Posted at 2016/12/29 21:37:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月23日 イイね!
祝・みんカラ歴3年!12月23日でみんカラを始めて3年が経ちます!
今年1年を振り返ってみました。



1月某日、ブレーキパッド交換




1月末、友人たちとスパ西浦(1回)




3月、スパ西浦(2回)走行




スパ西浦走行後、八屋さんにてミッションオイル交換。
その帰りにエンジンチェックランプが点灯。
ビビりな私はすぐイグニッションコイル交換




4月、SAHにてリジカラ前後装着。




4月末、FSWへ友人たちと遠足。
これがオデッセイ最期の旅になろうとは。




6月、クイック浜名にてカート初体験。
この時点でヘルメット購入を決意。




7月、純正触媒昇天前にスポーツ触媒に交換。




法定12ヶ月点検前にオイル漏れ発覚&プラグコードのリーク判明、プラグコード交換。




8月、サンリオピューロランドに出撃。
12年前オデッセイで初めて遠出したのはここでした。




9月、スパ西浦走行(3回)。
走行を重ねるとブレーキの感触が悪くなっていったので改善策が求められる。




後2年頑張って乗って行こうと思った矢先、オデッセイ無念のパワステブロー。
パワステ修理費、年明けの車検代、スタッドレスタイヤの交換等、乗り続けるにはあまりにも金額がかかるので乗りかえを決意。




10月末FIT納車。




11月末、ブレーキ、クラッチライン交換。
合わせてスポーツタイロッドエンド導入。




12月、ドライブレコーダー装着。




12月17日、スパ西浦にて225CUP観戦。

マイエイトは故障箇所、故障する前の予防としてのパーツ交換を行い、どこでも安心して走れるように対策したつもりです。

また長年の愛車オデッセイとお別れしたりとクルマ的には中々濃厚な1年でした。

来年はエイトをもっと走らせたいと思ってます。






これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/12/23 12:49:06 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「JOURNEY Live In Japan 2017 http://cvw.jp/b/2070893/39264387/
何シテル?   02/03 18:58
MrScaryTak(ミスタースケアリータク)です。 これまで乗ってきた車は、セリカAT160→セリカST185→レガシィTS-V→オデッセイABA-RB1→...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
ラストチャンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/27 21:07:25
225CUP最終戦スパ西浦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 21:55:23
225CUP用タイヤ購入! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 19:25:47
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 マツダ RX-8
マツダ RX-8に乗っています。 通勤、ツーリング、たまにサーキットで走ってます。
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
通勤快速号。メインカーが大食いですから、財布に優しくしてね。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
買い物、ラジコン、大人数のお出かけ等多目的使用車です。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
免許を取り最初に買った車です。BRIDEのセミバケとTOM'Sのステアリングに交換して乗 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.