車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
DOKKEN JAPAN TOUR 2016
DOKKEN JAPAN TOUR 2016 LOUD PARK 16に出演することになった全盛期メンバーでのDOKKEN。

そのLOUD PARKの前後日程で今回限り?のJAPAN TOURがあることを知ったのが8月下旬でした。

1988年、DOKKEN 4th Alubum「 Back For The Attack」 リリース後の1番乗りに乗ったJAPAN TOURはDOKKENの初Live Alubum 「Beast From The East」としてリリースされました。
当時、現在の仕事に就いたばかりの私がLiveのために休みを取れるわけはありません。
ただ、当時学生だったMy Brosが私の影響かDOKKENも聴いていたのでそのLIVEに参戦しTour Goodsは購入してもらったので今だ手元にあります。



あれから28年、全盛期のメンバーでのLiveに参戦していることにまだ実感が湧かないまま待っていたところ、2nd Alubum Opening 「Without Warning」が流れいよいよです。
そのまま「Tooth And Nail」かと思いきや、「Kiss Of Death」
GeorgeのGuiterはSkullですね。



このLiveのGeorgeはSkull&SnakeをMainGuiterとして使っているようでした。



今回私はステージ右側、BassのJeff Pilsonの前で観戦していたので音のバランスはあまり良くなかったのですが、とにもかくにも接近戦してきました。

Dream Warriors George & Les paul



Wild Mick



Jeff Pilson



3rd Alubum 「Under Lock And Key」から「Will The Sun Rise」を演奏してくれて、じつは1番良かったのはかもしれません。なにせあまり演らない曲のハズですから。



年齢を重ね全盛期の声が出なくなっても、Judus PriestのVoがRob Halfoldであることを求めたようにDOKKENのVoはDon Dokkenでなくてはと改めて思い感じました。



翌日、Jeffと一緒にヘドバン、拳を突き上げ叫んでいたオッサン見事に筋肉痛Death。

開演前、東京から来られた女性とお話しさせていただいたのですがこの方、8日のLoud Parkに参戦後、10日のWhiteSnakeに参戦、さらに名古屋で観戦後最終の東京公演行かれるとのことでした。

一発のLiveでヘナヘナな私とではRockへの愛情が違いすぎます。
とても素敵な方でした。

来年はJourneyかな。







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/12 23:34:58

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 00:13:52
こんばんは〜(^^)/

ドッケン懐かしいです。
まだまだ健在なんですね。
ライブはやっぱり筋肉痛ですよね(^^)
コメントへの返答
2016/10/13 09:11:50
こん○○わ。

今回のJAPAN TOURはDVDで発売予定で、カメラクルー入って撮影してましたね。

エクストリームは割と大人しく観戦していたのですが、ドッケンは28年前の何かを取り戻すかのように、オッサン頑張ってしまいました。

2016/10/13 06:43:59
盛り上がったみたいですネ(^.^)当然です(笑)

with~からtooth~、意表を突かれましたね。でもその流れでkiss~が始まったのを想像してみましたが鳥肌が立ちました(笑)
~sunriseを演ったんですね~ 会場内どよめいたのではないですか?

四人とも健在ですね。写真を見ただけで元気を貰いました。私もまだまだガンバらねば。
ありがとうございましたm(__)m
コメントへの返答
2016/10/13 09:24:24
こん○○わ。

来日前のUSAでのギグのセットリストにはアコギでwill the sunriseを演っていたようです。JAPAN TOURはアコギバージョンは無しで会場によって曲順を変えているようでした。

まさかこのメンバーのLIVEを観戦することができるなんて本当に夢のようでした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #RX-8 バンパー・トリム用クリーナー http://minkara.carview.co.jp/userid/2070893/car/1573363/8042540/parts.aspx
何シテル?   10/24 13:10
MrScaryTak(ミスタースケアリータク)です。 これまで乗ってきた車は、セリカAT160→セリカST185→レガシィTS-V→オデッセイABA-RB1で...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
【サーキット走行の勧め:Q1編】サーキット走行にハマる便利グッズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 00:16:08
クラッシュからの・・・シェイクダウン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 19:11:02
STRAIGHT / TOOL COMPANY STRAIGHT タイロッドエンドセパレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 21:50:10
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 マツダ RX-8
マツダ RX-8に乗っています。 通勤、ツーリング、たまにサーキットで走ってます。
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
通勤快速号。メインカーが大食いですから、財布に優しくしてね。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
買い物、ラジコン、大人数のお出かけ等多目的使用車です。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
免許を取り最初に買った車です。BRIDEのセミバケとTOM'Sのステアリングに交換して乗 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.