• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

black.tanのブログ一覧

2015年04月27日 イイね!

エンブレムが!

エンブレムが!今日は天気が非常に良いので、久しぶりの洗車。

どうせ黄砂ですぐに汚れるのだが、気にしない。

コイン洗車場の高圧洗浄機でバシャーッとやると…

なんと、フロントエンブレムのシールが剥がれた!

さらに、拾ったら割れた!!

シールだけって売ってないから、エンブレム交換で6000円ってところか…
Posted at 2015/04/27 15:22:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年01月10日 イイね!

ラッキーバッグ!

ラッキーバッグ!リニューアルしたMINI山形で、今日から福袋を販売するということで、GETしてきた!

昨年は3000円だったが、今年は1000円!他に選択肢がない!!
早速中身をチェックすると…

レジャーシート
ステッカー2種類
ウェットティッシュ
付箋紙
キーリング
スパイク君のUSBメモリ4G

1000円にしては充実した中身だったかな、と思います。
思います、が!
もう少し遊び心が欲しかったな〜
内容充実させた5000円、10000円福袋があったら良かったな〜
Posted at 2015/01/10 11:36:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年04月02日 イイね!

初車検

一応、我が家に来て初車検。
実際には3回目の車検ということになる。
金欠病に悩まされている我が家であるが、やはり安心のディーラー車検を選択した。
ウン十万円請求された!…なんて噂を耳にするので、かなりビビっていたのだが、あっさり見積り17万円の回答。
そのうち3万円はバッテリー交換だったので、自分でやります、と除外。
6千円はリアのエンブレムのシールが剥がれていたので交換を勧められたのだが、これも自分でやります、と除外。
最終的には13万円ちょっとで車検終了。
7年目なので、ある程度の不具合は過去に出尽くしてしまったということなのかな?まだ走行距離が20000kmちょっとだったので、消耗品関係も大丈夫だったみたい。
相場より安かったので不安だったが、良い買い物だったようだ。
Posted at 2014/04/18 03:49:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月01日 イイね!

MINI Cooper S が来た。

暫くの間、国産SUVのATを運転していたのだが、次の車はMTに乗りたいなぁ、と思っていて、色々調べてみた。
…すっかり世の中AT全盛、MTはなかなかない。
そこで、目に留まったのはMINI。
今まで乗っていた車と真逆の車だ。
しかし、新車にはとても手が出ないため、程度のいい中古車を探すことに。

…あった。
MINI Cooper S(R56)。
年式は2007年式とそこそこだが、走行距離が20000km未満。
しかも、相場よりだいぶ安い。

ということで、うちにやって来ることになったMINIなのだった。
Posted at 2014/04/17 22:23:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #MINI 冬用ワイパー&タイヤ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/2070999/car/1574000/4551644/note.aspx
何シテル?   12/11 02:53
black.tanです。よろしくお願いします。 ミニクーパーS(R56)をいかに安く維持するか!?を目的に独学で車いじりしています。車の事について記録簿代わり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

メンテナンスは大事...FIATアバルト500 ミッションオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/01 22:25:55

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
BMW ミニ クーパーS(R56)に乗っています。 お金がないので、自分で出来るところは ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる