• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

「魂」が足りない‥

「魂」が足りない‥ 震災で出遅れていた話題に、
まさに追いつこうと必死ですが(^^;

NISSAN LEAF NISMO RCっての初めて知りました。
リーフって言うと電気です。
電気ったら憎っき東電です。
東電ったら原発で‥
実は本当の敵は日本政府だったって言うヲチ
や、それは今回は、いいわ。

見た目が、凄いレーシングカーですが‥是非動画を見て頂きたい。
ベースがフル電動車(フルデンドウグルマと呼んで欲しい)
<embed flashvars="loc=%2F&autoplay=false&vid=14662606&locale=ja_JP&hasticket=false&v3=1" width="560" height="344" allowfullscreen="true" allowscriptaccess="never" id="utv927192" name="utv_n_356510" src="http://www.ustream.tv/flash/viewer.swf" type="application/x-shockwave-flash" />
う~ん、何かが足りない。o(´^`)o

漏れ出るガソリンの香り(や、俺の車だけだろ。)ではない。

「エンジン音」である。

やはりレーシングカーって不安定なアイドリングだったり
会話が困難な程の騒音や発進する時の空ブカシや空転
ブンまして高まるエンジン音にシフトチェンジのショック‥
↑こう言うのが、本当に重要なんだな‥と良く分かった。

これではまるで「遊園地の電動遊具」と変わらないではないか‥orz
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 14:42:48

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2011/05/26 16:36:01
「ウィーン」って音(コレも鳴らないか)やタイヤのノイズやスキール音だけのレースは要らないなぁ(笑)


余計な心配ですが、オーバーテイクする時に前走車が・・・気が付かず接触・大破とか有りそう。
コメントへの返答
2011/05/26 17:57:04
これがグランツーリスモにあったら
ある意味「別な意味での耐久」になりそうです。

実際のレースでも、睡魔との闘いが1番の課題に‥笑

電動車の場合、「全域フルトルク」ですからね。
別な意味でもヤバそうです(^^;
2011/05/26 17:51:14
音だけ言えば掃除機のような・・(笑)
ダイソンの比じゃない位のパワーですが。。
コメントへの返答
2011/05/26 17:55:28
大損‥
いかにも男性好みな形は格好いいですけどね~

大概、女性に聞くと「旦那が選んだ」「音ばっかり」とききます。

相当煩いですよね。笑
2011/05/26 22:21:46
やっぱり走ってる時は「2時間ドラマ」の「テーマ曲」を
スピーカーから流して走らないと・・・(^m^)
コメントへの返答
2011/05/27 07:43:15
結局人間が対応しきれずに
エンジン音装置とかが必要になるとか

自分が、まだ見てない生まれてもない新生代には笑われる時代が
私が死ぬ頃は来るのかもしれません。

あっ、私は早死するから、もっと先かと
2011/05/26 23:13:20
レーシング音の響かないサーキットと言うのも意外ですね。

時代が変わり、柔軟に対応しなければならないなのかも知れません。
コメントへの返答
2011/05/27 07:41:05
ですよね!
日本政府の放射能に対する基準も
順次対応引き上げでしてますし
国民も付いてゆなねばなりません。

笑‥えない。orz
2011/05/26 23:22:02
多分、僕には耐えられないだろうなと。

水の音だけ聞こえてモーターの音のしない洗濯機のようで。

コメントへの返答
2011/05/27 07:38:27
耐えられない=虚しさに…かもですよね(^^;
そのうち幼児がやるみたい口でエンジン音やってたり…

かなりシュールだ…
( -Д-)ヘ~
2011/05/26 23:22:07
走り出しで宇宙船かと思いました。
先日RAV4の電気自動車に乗りましたがキーONにしてもうんともすんとも言わないので「コレどうやって運転するの?」と友人に聞いてしまいました。(笑)
メーターに「READY」が表示されれば車でいうアイドリング状態だと・・・やはり何かしらの音はほしいです。
コメントへの返答
2011/05/27 07:34:11
おおo(´^`)oそうそう。笑
K11のCVTなんかで‥それやりました。

間抜けですが、走行レンジに入れても
ATの様な動力が掛かる訳じゃないので
一瞬‥こいつは動ける状態なのか?と

MTの場合クラッチ踏んで繋げば‥ですし、なにかやはりキッカケが欲しいですよね。

整備士の卵さんですからご存知だと思いますが

プリウスとかトランクに
でっかいブレーカーがあるそうで(^^;
2011/05/26 23:58:54
少なくとも、何かが爆発して動く車じゃないと運転する気になりません(笑)
コメントへの返答
2011/05/27 07:31:06
多分昔の方は煙が上がってないと‥

バスーそのオンボロに油さしておけと‥

2011/05/26 23:59:12
AUDI R10とかLEON TDIも見てるので、エンジン音があまりしないけど速いのはまぁありじゃないかなぁとか・・・
でもベースのLEAFが格好w(以下自主規制
コメントへの返答
2011/05/27 07:30:03
偽造でテレホンカードが無くなったのは
皮肉にもNTTの対策ではなく携帯電話の普及だった‥なんて話がありますが

車のトランスミッションをなくしたのは
ミッションの進化ではなく
動力源の進化だったと言う感じですね(^^;

同じモーター音でも
初期のインバーター電車の様に
音に段階的な変化があれば、まだ我慢も出来るのですが(^^;
2011/05/27 06:39:41

ううむ…


けっこーカッコイイ♪(笑)


なので…?





VVVFインバーターモーターで、ステキなドレミファ音を奏でるようにしましょう♪(爆)

コメントへの返答
2011/05/27 07:26:11
昨晩からクドクド書いてますが
(ファニーさんいは、その前から笑)

E501や京急のアレもいいですが
E531の音もなかなかてすよ~(^^;

でCGエンジンなぜかMT54思い出します(^^;
2011/05/29 16:46:20
爆笑問題の田中かと思いました。



それは、たまきんが足りないでしょ!
コメントへの返答
2011/05/30 15:23:40
弁慶の泣き所を骨折した私には
彼の苦しみが痛い程にわかります(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@メローイエロー@千葉 今年は、こんな天気なので本当に鬱積が溜まるばかりで発散ところではないですよ。‥去年の今頃は、それなりに楽しかったのになぁ‥」
何シテル?   08/17 20:56
更新は終えました? ‥とか言いつつダラダラ更新する‥ テスト。(ヘタレ) コメントは基本OFFってます。 何か御座います場合はメールとか 無関係な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

天 気 予 報 (地元) 
カテゴリ:天気とライブカメラ
2014/02/07 12:46:32
 
郡山国道事務所 国道49号道路画像 
カテゴリ:天気とライブカメラ
2012/12/30 20:00:08
 
磐城国道事務所 長沢峠道路画像 
カテゴリ:天気とライブカメラ
2012/12/26 09:46:39
 

お友達

以前、切るだ切っただで
非常に面倒な思いをしました。

ご理解、宜しくお願い致します。
70 人のお友達がいます
メローイエロー@千葉メローイエロー@千葉 * taku(元ジムニー乗り)taku(元ジムニー乗り) *
太颯太颯 * へま@ソニカRへま@ソニカR *
ぱわーたっぷぱわーたっぷ * otommiotommi *

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
車に名前を付けるのは痛々しいですが 強いて言うと、通称『ヤックル』笑 o(´^`)o ...
ブリヂストン アビオス ブリヂストン アビオス
自己改変のコンセプトは"パイク・カー"ならぬ 『パイク・サイクル(バイク)』です。 (イ ...
ブリヂストン ノルコグ ブリヂストン ノルコグ
イマドキのアルミフレームではなく ラグ溶接された鉄フレームなので車体は重いです。 (それ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
これまで乗ってたムーブ(L900)の代替です。 車検の通る箇所の修理をしても、次は無いく ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.