• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

「」インテグラ

「」インテグラ その後の型のタイプRや、EGシビック

同年式のEF8・9(グランド/サイバーのSiR)

のお陰で、全く注目されなくなってしまったインテグラ。

最近では街で姿すら見かけませんでしたが

この型のインテグラ好きだったなぁ‥

友人が一時期乗ってましたが、車検が来たら廃車予定だったので

車高下がってるのに、それで林道行ったりしてました。

当然「腹」擦りまくりなんてレベルじゃない位の‥( ̄▽ ̄;)

彼が乗ってたのはコレが唯一のMTだった気がします。

当然「そんな程度」の思いしか無いので友人も「こんなの‥」って扱いでしたが

私的には「おおおインテグラ(;゚Д゚)」って内心思ってたので

温度差が相当ありました。笑
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 07:55:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アーミーな感じで雰囲気もバッチリで ...
@Yasu !さん

「 みんカラ定期便 」 ~
利根川の天然水さん

みはらしファームオフin長野県 行 ...
たつ黒セラてんちょさん

本庄ライトチャレンジ 第4戦
ぽょぽょさん

滋賀巡りとお線香 その1-1
べるぐそんさん

狼復活!
白銀号さん

この記事へのコメント

2012/02/10 08:15:30
私のマーチに触発された今年二十歳の後輩は、何を思ったか最終型のインテRを買いました。

最初私のマーチを売ってくれと言っていましたが、こんなボロ買うもんじゃないと言ったら、
同じくらいのインテRを買いました(笑

とは言っても、年式同じだけで、程度はよっぽどいいんですが、今まで親の最近の車に乗っていた彼には、色々ご不満なようです。

仮に私のマーチなんかに乗っていたら何言われてたか(汗
コメントへの返答
2012/02/10 08:19:58
ぅををををを!
それそれ!ありますねぇ。

自分の車を、そういわれても
悪く言われたくないから「乗らない方がいいよ」って言う事が結構あります。

ジョン吉さんの場合は3代乗り継ぐ程、
私の場合は、今まで色々乗ってきた挙句に‥って言う経緯があり乗り始めた車で、その前の部分が違えば
当然感じ方も違うので‥ですよね。

あと、同じ感覚で
「自分のお気に入りの食堂」も人には薦めなかったりします。

知ってる所‥なんて言われると
知らないフリして他所の全く知らない所に入るか?以前友人に連れていってもらった所だったり(^^;
2012/02/10 12:50:25
私のある友人の最初の愛車がその型のインテグラでした!
いい車でしたね~
エンジンは形式とか知りませんがブイテックじゃない1600で、良く回るし燃費も良いしで(^^)
その友人は今、BMW3シリーズのMじゃないやつのMTに乗っています。
世間一般的には上級スポーティーグレード絶対崇拝な方々も多いですが、案外バランスを考えると1つ下のグレードのほうが楽しい車なことが多いのかもしれませんね。
コメントへの返答
2012/02/10 13:32:15
>エンジンは形式とか知りませんがブイテックじゃない1600で、
>1つ下のグレードの

私が1600では最高エンジンと崇拝する名機ZC(PGM-Fi)です。笑

インテグラの場合車体が同世代のシビックやCR-Xより当然ですが重く

B16A(初代V-TECのアレ)は1600のくせに低速が無くて、雑誌等の
「ぶん回して速度だしてナンボ」の評価は高いですが、街中での安全な範囲内では、さっぱり‥と言うのが私の感想です。

その後の1800ccのを
車体が軽い先代に積めば違うかもですが‥

最近「ステマ」と言う言葉をアチコチで聞きますが、まさに雑誌はステマを氾濫させてナンボですからね。
(例:トヨタ馬力等)

ZCは上から下まで綺麗に回るエンジンでした。
2012/02/10 18:11:56
ZC良いですよね!

ロングストロークで何故あんなに回るのか不思議でした(笑)
コメントへの返答
2012/02/10 23:27:53
EGになってZCグレードが無いのには‥とか思ったら

DR30買った直後に、ンダの野郎が
ZC積んだスペシャルSiを出しやがって‥orz

あの頃は分割組んで新車を買う気がありました。

今は‥こんな先が見えない中では無理ですねぇ‥ほんと。
(仕事が安定してないとまでは言いません?が、なにせあんな災害で一切合財全てイッキに失う事もある訳で‥尚更そういう債務を抱える気が無くなりました。)
2012/02/10 21:03:34
始めまして

ZC確かに良かった!

ただ自分はB18C乗ってました!低速無かった(T . T)

上はハンパ無かったけど(^-^)
コメントへの返答
2012/02/10 23:24:42
こんばんわ!コメントありがとうござうます!m(__)m

>上はハンパ無かったけど
その領域を使えない私を笑ってください。(^^;

R30のRSに乗った事もあるんですが
「なんだこの乗り辛いばかりでサッパリ曲がらない直線番長は」とか思たりもしてました。

B18CをEFやEG系に積んだら
低速なんか気にならなくなりそうですよね(^^;
2012/02/10 22:51:23
マイケル J フォックスがCMやってましたっけ。
パーキンソン病になってその後どうしたんだろう?
シェーカーでも振るかな?と言ってましたが
若いのにお気の毒です。
コメントへの返答
2012/02/10 23:21:29
パーキンソンの薬が、ある病気に効いた!なんてのが「レナードの朝」ですね。

以前は洋画を良く見たんですが
最近の出来の良いCGを駆使しまくった
妙チクリンなハリウッドに興味を失ってしまいました(^^;

2012/02/11 22:30:29
アタシの初愛車が、まさにこの「」インテグラ!
・・・が登場した頃に中古で買った、クイント・インテグラでした (^^;)

まだ経験が少ない頃、ZCエンジンの良さもまた実感が湧きませんでしたが、でもまぁ今おもうと初心者には過不足なく、走りやすかった記憶はあります。
いま乗ったら、また当時とは違う感動があるんでしょうね~。
コメントへの返答
2012/02/11 22:32:25
クイントにはキャブZCがあるんですよね(^^;

郷が丘の現在鹿島街道が貫いてる
久世原から来て左側のアパートに
白の無限エアロのが止まっていて
それが凄く格好良かったです(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「国道が新道に切り替わり、以前の国道は県道に格下げになったのですが‥
その格下げにも加わらなかった部分に出現した建設省の文字‥
が、気になって自転車で行ってきました。(キチガイw)」
何シテル?   09/20 21:08
更新は終えました? ‥とか言いつつダラダラ更新する‥ テスト。(ヘタレ) コメントは基本OFFってます。 何か御座います場合はメールとか 無関係な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

天 気 予 報 (地元) 
カテゴリ:天気とライブカメラ
2014/02/07 12:46:32
 
郡山国道事務所 国道49号道路画像 
カテゴリ:天気とライブカメラ
2012/12/30 20:00:08
 
磐城国道事務所 長沢峠道路画像 
カテゴリ:天気とライブカメラ
2012/12/26 09:46:39
 

お友達

以前、切るだ切っただで
非常に面倒な思いをしました。

ご理解、宜しくお願い致します。
70 人のお友達がいます
メローイエロー@千葉メローイエロー@千葉 * トム(組長)トム(組長) *
シマーニシマーニ * あじ.あじ. *
ek-10stとやまek-10stとやま taku(元ジムニー乗り)taku(元ジムニー乗り)

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
車に名前を付けるのは痛々しいですが 強いて言うと、通称『ヤックル』笑 o(´^`)o ...
ブリヂストン アビオス ブリヂストン アビオス
自己改変のコンセプトは"パイク・カー"ならぬ 『パイク・サイクル(バイク)』です。 (イ ...
ブリヂストン ノルコグ ブリヂストン ノルコグ
イマドキのアルミフレームではなく ラグ溶接された鉄フレームなので車体は重いです。 (それ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
これまで乗ってたムーブ(L900)の代替です。 車検の通る箇所の修理をしても、次は無いく ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.