車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
ドアが開かなくなった!
と‥ウコン尺に何時も乗ってる者(家族)から電話が入った。
(家族車って言ってもいいんだが買う金と名義は私である。)

職場から帰れんと言って電話口でドアノブを
無理矢理引っ張って力んでるんだが
「そんな事したってブッ壊れるだけだから辞めてくれ」と

(ちなみに壊れたら直すのは何故か俺。)

‥って言うか他のドア開かないのかよ?ったら
「開く」って‥ぉぃ。

この人間の腹から出たのが私である。私のタカも知れたもの。

所で、数日前に、このウコン尺を借りて大物の買い物をしてきました。
ほんと室内が広い。自分が座ってる所より後ろが広いのは当然としても
前(ハンドルから前)も、かなり広く、幅もマーチより下手したら広いのかも?

改めて乗ってみると、相性が悪いって言ってたATミッションですが
変速ショックも少なく、踏まなきゃ踏まないなりに低回転で素早くシフトUPする。
‥案外、慣れたらムーブよりも悪くないかも。‥と前言は撤回の方向で。

でだ。‥久々に自転車じゃなく、クルマで出かけて
そのクルマがATだったりすると、やっぱ何かしら不満感じて
何だか知らんが、むしょうにMT運転したくなって‥1速でブン回してみたくなったり。

ん。‥この所寒いのもあって3日連続「クルマ通勤(自分の)ね。」
‥ヘタレた寒さが1番のネックかも知らんです。(チャリ通)


あ、そうそう。ドア開かなかった原因ですが
ウコン尺で、誰だか知らんが(まぁ俺ですが)、冷やしたドクターペッパーを開けたら
プシャーっと噴出してダラダラっと垂れたのがドアのゴムについて
それが接着剤みたいになってしまったのが原因でした。

俺が悪いのかよ。(や、そうだろって。)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/14 22:29:40

イイね!0件



この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@シマーニ 確かに、有名所のでもない限りはPRC製なんでしょうね(^^; ファットバイク‥「オラ系」の方が好むので、そう言う格好(雰囲気)しか似合わないのかと思いましたが、少なくとも「あじさん」が乗ってる姿をみたら「オラ系」より似合ってました。(^^;」
何シテル?   12/07 22:48
更新は終えました? ‥とか言いつつダラダラ更新する‥ テスト。(ヘタレ) コメントは基本OFFってます。 何か御座います場合はメールとか 無関係な私の何シテル...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
天 気 予 報 (地元) 
カテゴリ:天気とライブカメラ
2014/02/07 12:46:32
 
郡山国道事務所 国道49号道路画像 
カテゴリ:天気とライブカメラ
2012/12/30 20:00:08
 
磐城国道事務所 長沢峠道路画像 
カテゴリ:天気とライブカメラ
2012/12/26 09:46:39
 
お友達
現状十分です。
(誘わないでください。)

自分から切りたくなった方は遠慮なくどうぞ。
多分切られたのに気付いてません。

なので当方からも同様の事もあるかも‥
と認識してくだされば幸いです。

切るだ切っただで
非常に面倒な思いをしました。

ご理解、宜しくお願い致します。
70 人のお友達がいます
塩ヤン塩ヤン * 12c12c *
団 長団 長 * はるさ~んはるさ~ん *
京乃助京乃助 * まつ27まつ27 *
ファン
65 人のファンがいます
愛車一覧
日産 マーチ 日産 マーチ
車に名前を付けるのは痛々しいですが 強いて言うと、通称『ヤックル』笑 o(´^`)o ...
ブリヂストン ノルコグ ブリヂストン ノルコグ
心的新境地を開拓すべく、自転車通勤を始めてます。 何時まで続くか?分からないので 中古 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
これまで乗ってたムーブ(L900)の代替です。 車検の通る箇所の修理をしても、次は無いく ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
通称「動け!ハっちゃん」 思えばセコ車には、全部仇名付けてるなぁ‥ コンセプトは「目指 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.