• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

へぼ狼のブログ一覧

2014年04月15日 イイね!

交差点での‥多分「側方衝突」。

画像はありません。ってか
警察官でもないのに事故現場で撮影するのって非常識だと思います。

本日見た事故なのですが
車は現行ムーブと、旧々型アトレーのダイハツ対決で、
ムーブがゴロッと転がって電柱に抱きつき
まさに「鯉の滝登り」状態でした。

ちょうど仕事場が、その付近だったので
警察が来て、救急車来て‥の時だったのですが

ちょうど小学生の近くで下校時間も重なり
まさに「お祭り」状態。笑

まぁ子供はね。そんなもんだと思うし
あの年頃に見る光景や体験は、一生モノになるハズだから
それも「あり」だと、私ゃ~思うんですよ。

なので子供には文句はないけど‥ね。
大人の野次馬ね。

ちょうど、その小学生の親くらいの年頃。
まぁ私よりは年下な女性であるんですが

その事故を見つつ「立ち話」を始めてるんだよねぇ。
別に話すな!って言わないけどさ「別の場所」で話したらいいのに

警察着て、救急車着て、レッカー着て、小学生がお祭りで‥って言う
非常に「ザワついた場所」で何で立ち話を始めるかねぇ‥
それも「ヘラヘラ笑って」ね。

まだ救急車は発車してないから怪我人も居る訳なのにさ。

まぁ女なんぞ、そんなもん。(これは小学生に言ってる微笑ましい意味ではない)
‥そう思ったんだけどね。

今度はオッサン(俺より上)が同じ事を始めました。
周りがザワついてるので声が大きくなり、男の低い声だから
聞きたくなくても会話が聞こえるんだけど

こいつら原発作業員で、その原発の仕事のクダラネー話なんだよね。
(監督とか、責任者じゃなくて、外見と会話の質からして、どうみても人夫)

これにはね、流石同じ男として我慢ならなくて
「うっせ~んだよ。他所でヤレ。分かったか?ボク?」
って小学生の前で言ったら顔を真っ赤にしてたっけね。

ほんと、今更福島原発に集まる奴なんでクズってのが良く分かるわ。
(まともな作業員は他所の正常な原発で働いてます。動いてなくても人は必要)

話は、この事故ではありませんが、事故があると
全然無関係な反対車線で、本来は普通に走行出来る状態なのに
事故見たさ速度を落とすので渋滞が起きるでしょ?

俺ゃ~あの行為も大嫌いでね。自分的には目もクレずに
さっさと立ち去りたい(あえて)方なので、理解不能ですわ。
(そう思っても周りが遅いから結果見ざる得ないんだけど)

↑と、私と同じ気持ちの人も要るらしく?若しくは急いでるので
イライラして、そのノロノロにクラクションを鳴らす人もいるんだけど‥さ。

対向車線で事故って苦しんでる人がいるのに
余計に煩い騒音出すって「どうよ?」っても思うんですよね。

良く、みるからに危険な運転してる奴に
自分が危ない目に遭ってる訳でもないのにクラクション鳴らす奴もいる。
それって、その変な奴に自分から喧嘩仕掛けてる様なモンですから。

あ~あ何ってか、人間‥う~ん。嫌な面が見え出すとキリ無いですね。
Posted at 2014/04/15 16:49:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

更新は終えましたと言ったな‥ アレはウソだ。(byメイトリックス)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

   1 23 4 5
6 78 9 10 11 12
13 14 15 1617 18 19
2021 22 23 24 25 26
2728 2930   

リンク・クリップ

天 気 予 報 (地元) 
カテゴリ:天気とライブカメラ
2014/02/07 12:46:32
 
郡山国道事務所 国道49号道路画像 
カテゴリ:天気とライブカメラ
2012/12/30 20:00:08
 
磐城国道事務所 長沢峠道路画像 
カテゴリ:天気とライブカメラ
2012/12/26 09:46:39
 

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
色んな思いでが詰まった『この車体自体』が好きで マーチが好きと言うよりは、この車体個体が ...
ブリヂストン ノルコグ 青い鉄下駄 (ブリヂストン ノルコグ)
イマドキのホムセン軽快車よりは ラグ溶接された鉄フレームなので車体は重いです。 (それで ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
会社の後輩が新型(新車)を買ったので 不要になり廃車にしようとしていたので 車検の残りも ...
ブリヂストン アビオス ブリヂストン アビオス
自己改変のコンセプトは"パイク・カー"ならぬ 『パイク・サイクル(バイク)』です。 (イ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation