• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月22日

大鳥居2 今だから言える

 インプの左右サブフレームを連結するロアアームバー。

各種出ていますがその中でもS204で採用され話題になったのが「パフォーマンスダンパー」
バーの中間に衝撃を吸収するダンパーを装備していて4万円もする高価な逸品です。

後付で導入する人も多数おられましたが・・・理解不能

はじめから付いているS204は良いですよ。
しかし、剛性や強度など「カッチリ感」を求めてパフォーマンスダンパーを後から付けるって・・・

新型からの純正流用が弄りと思ってる勘違いとしか思えない。しかも数倍高価なモノなのに。。。

よほど見栄っ張りかお金に余裕のある人としか思えません。前後で8万円越えって・・・

しかもパフォーマンスダンパー購入者は皆取り付けはディーラー任せ。このくらい自分で付けろよと。
ねえ、なんだか「この手のインプ乗り」が見えてくるでしょう?

剛性UPパーツはマイカーを乗り続ける中で「もっとカッチリさせたい」「ダルを無くす」「遊びを無くす」というような、リジッド・ソリッドな方向で取り付けるんじゃないのかな。分かってないなー
いや、実際タワーバーなど外しても分からない・必要のない人達なんだよね。
そんな見栄っ張りにピッタリなアイテムが満載だったのがインプS系。stiと付いていれば何でも良い人にはウハウハでしょう、インプレッサにとっては不幸な事でした。

そんなわけで、後付でパフォーマンスダンパーを得意になって取り付けてるインプ乗りを見ては笑って見ているのです。
8万円も出したのに効果無いでしょう?と。

 その答えかのようにRA-Rに採用された新型ロアアームバー
ぶっとい角材で見るからに剛性有りという感じです。しかし左右を結んでいるだけなのですが何か理由があるのかな?

個人的には初めに発売された左右とバー中間でフロントジャッキアップポイントを結んでいるSTI製のパーツが一番効果有りと思っているのですが。すでに廃盤でした。
ブログ一覧 | くるま | 日記
Posted at 2008/01/23 21:37:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タイヤセレクト東大宮イベント つづき
R Magic おーはらさん

富士トリコローレ(2017)な日
ヤジキンさん

今年も「アノ」を求めて・・・
カムたくさん

ハイエース カーセキュリティー プ ...
セキュリティーのプロテクタさん

カタログ・・・😌
よっさん63さん

9月26日(火)Toshi MTG ...
Toshi80さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

東京湾岸バビューン歴26年目突入 そろそろ やっちまうよ? b前線北上中 何かと言うとカブ最強 ♪自己満足で大満足♪   よかったよかった...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

HOMING-X HIDコンバージョンキット H3 3000K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/16 19:03:18
夏バテ気味のセルモーター(スターターモーター)交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/04 04:29:52
GDA純正シートの再利用 事務椅子化! その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/04 05:19:41

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
NC-30
その他 その他 その他 その他
小径折りたたみ自転車でロードレーサーをカモる夏。 バイクやクルマもいいけれど 現在 ...
スバル その他 B一号機 (スバル その他)
1号機 GDB-E STI 140000km(2012/1現在) 2号機 MTB 3号機 ...
スバル その他 白豚号 ブッヒーー!! (スバル その他)
白豚号 14000㎞ ブッヒーー!!

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.