• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月24日

S系との違い

 sti全部乗せのS系とスタンダードインプの違い

S系の強化サスがもたらすロール剛性の高さは、それなり。むしろ悪い面も顔を覗かせたりもします。

で、一番の違いでこれは良い!と感じたのが、リアのフルピロー化。
フル加速時の挙動が全く違うのです。

フル加速で強烈な加重がリアに溜まった場面、

スタンダードインプ 強剛性タイヤ070と相まって路面のギャップを拾いどこへ飛んでいくか分からない挙動。

S系 フル加速中にもかかわらずリアがしなやかにストロークしている。


この違いによってスタンダードはむしろスパルタンな印象を受けます。
スタンダードはリアの各ゴムブッシュの潰れに乗り動きが固定。にもかかわらず強剛性070が路面のギャップを拾いバタバタと暴れる。
そんな所なのでしょうか。

フル加速時の前後の動きをカッチリかつしなやかに受け止めたい
その解決策として「トレーリングリンク」のピロー化は効果有るのではと思い次期導入予定。
ブログ一覧 | くるま | 日記
Posted at 2008/01/25 04:01:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブレイクタイム!
レガッテムさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

東京湾岸バビューン歴26年目突入 そろそろ やっちまうよ? b前線北上中 何かと言うとカブ最強 ♪自己満足で大満足♪   よかったよかった...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

燃料フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/26 13:18:45
RESPO TYPE2(5W-30) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/05 17:26:35
HOMING-X HIDコンバージョンキット H3 3000K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/16 19:03:18

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
小径折りたたみ自転車でロードレーサーをカモる夏。 バイクやクルマもいいけれど 現在 ...
その他 その他 その他 その他
NC-30
スバル その他 白豚号 ブッヒーー!! (スバル その他)
白豚号 14000㎞ ブッヒーー!!
スバル その他 B一号機 (スバル その他)
1号機 GDB-E STI 140000km(2012/1現在) 2号機 MTB 3号機 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation