• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月24日

今年もチャリ耐に参戦しました。

今年もチャリ耐に参戦しました。 23日は美浜サーキットのもろまえ走行会に
参加しました。

前日の夜に申し込みをして、
当日は忘れ物もしちゃったし
次回はちゃんと計画と準備を
しっかりして走ろうと思いました・・・。

24日は楽しみにしていた
ママチャリ4時間耐久レースです。



車両の変更点はサドルで
今回は専用のヘルメットも用意しました。

ジムに通った成果を出そうと
予選はがんばって走り1分52秒587でした。



トップチームは僕のベストタイム以上で
4時間を走り続けます・・・。

最終的には4時間で97周して
予選も含めた走行距離は111.81㌔
最高速が40.4㌔、アベレージ24.0㌔でした。

次回の目標は100周だなぁ!

表彰式で、当然僕たちのチームは関係ない
って思っていたら・・・『抜け殻賞』という
特別賞に選ばれました(笑)

うさぎのコスプレしていたゆいきぃの
抜け殻が受けたみたいです(^^)/



秋に向け、また走りこまなきゃ~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/05/27 23:22:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2009年5月28日 0:04
こんばんは

昨年も出ていませんでしたか?
お年寄りには無理な競技です。(笑)
自分も体を動かさないとダメですね~

PS.いつも言葉だけで終わってしまいます。
コメントへの返答
2009年5月28日 0:52
こんばんは。

今回で三回目です。

定番の行事になってますが
メンバーでトレーニングしているのは
僕だけかも(笑)

しかし、1年に2回しかない
レースなので練習するにも
モチベーションが
続きません(爆)
2009年5月28日 0:26
こんばんは さとっち様
ママチャリですか。岡山に住んでいたとき以来,縁がないなぁ
しかしまあ,壮観ですな。
誰でも参加でき,サーキットに親しんでもらう・・・
最初に考えた人,そして実行した人はえらい!
あ,でももちろん走っている人が一番えらい!(笑)
コメントへの返答
2009年5月28日 0:56
こんばんは。

僕は1年に2回しかママチャリに
乗りません。
レースの時のみです(^_^;)

トップは実業団クラスで
下はコスプレがメインな
チームもあり楽しいです♪

僕のチームはそれなりに
一生懸命走る人とコスプレを
楽しむ人がいます(笑)
2009年5月28日 0:44
こんばんは~

おつかれ~
ママチャリで4時間!.....私には無理げっそり
尻が壊れてしまうふらふら

>うさぎのコスプレ
見たかった....
コメントへの返答
2009年5月28日 0:59
こんばんは。

チームは2人以上なので
多いと1チーム10人ってのも
あります。

今回は穴あきサドルにグレードアップ
しました♪

モザイク有りですが、
フォトギャラリーに
うさぎさんいますよ~。

女子高生に綾波 レイも(笑)
2009年5月28日 4:03
こんばんは.

楽しそうですね.次は,フルフェイスにレーシングスーツってのはどうでしょう(笑)
小学生は迷い込んだ雰囲気出てますが,女子高生のグローブとヘルメットが何気にやる気でてますね.

梨おいしそう.
コメントへの返答
2009年6月1日 23:49
こんばんは。

前回まではバイクのメットを
使用していましたが、
今回は専用品にグレードアップ
したのです!

グローブ、ヘルメットを付けた
女子高生なんて実際にはいませんが
ルールで着用になっているのです・・・。

次回ははたけyさんも
出ますか??

若い力を貸して下さい(笑)
2009年5月28日 6:42
おはようございます!

ウサギの抜け殻、朝から爆笑しました♪

女子高生、萌え~!

ヘルメットの飾りはMGFのステアリングでいかが?(笑)
コメントへの返答
2009年6月1日 23:53
こんばんは。

中身がぬけがらちゃーーんと
呼ばれていたようです(笑)

コスプレも楽しみの
一つです?!

Fのステアリングじゃ
重くてずっと下を向いて
走ることになりそう(^_^;)
2009年5月28日 9:03
お疲れ様でした^^

そー言えば、APでもママチャリ耐久やってるみたい。
下り後の右コーナー、ノーブレーキで入ったら飛びそう(笑)
コメントへの返答
2009年6月1日 23:55
いろいろなサーキットで開催
されているようですね♪

幸田でも前回は骨折した人がいて
今回も転倒者を目撃しました。

ママチャリじゃコーナーは
タイヤがぶれて怖いですよ~!
2009年5月28日 12:50
こんにちは
楽しそうなさとっちさんの顔がモザイク越しに想像できます
抜け殻賞おめでとうございます
コメントへの返答
2009年6月1日 23:56
こんばんは。

走るときは必死になってしまいますが
こうやってみんなで参加できるのが
楽しいです。

ぬけがら賞は予想外でした(笑)
2009年5月28日 19:33
こんばんは

筑波8耐もそうでしたが、実業団クラスが出るのって反則だあと思ってしまいます。車で言えば草レースにGT500のドライバーが参加する様なもんですよね。
コメントへの返答
2009年6月1日 23:59
こんばんは。

上りのペースは同じママチャリとは
思えないです(^_^;)

自転車の世界も素人と実業団、
実業団とプロ、日本と世界。

その開きは大きいですよね・・・。
2009年5月28日 21:47
こんばんは

レースクイーンと一緒の写真うらやましいです。

どんなレースにも必須ですね。盛り上がり方が違ってきます。

これは体力持ちません。私なら途中でリタイアでしょうね。
コメントへの返答
2009年6月2日 0:02
こんばんは。

シャイな僕は勇気を振り絞って
毎回写真を撮ってもらいます。

人数の制限はなし。
どんなペースでもOKなので
マシントラブルか事故でもない限り
リタイアするチームはありませんよ♪
2009年5月28日 22:31
こんばんは

やっぱり今年も出たのね。
さっすが♪
しかも賞まで取ったようで!!
良かったね(^^)
コメントへの返答
2009年6月2日 0:03
こんばんは。

今回も出ました♪

ゆいきぃのおかげで
受賞も出来ました。

次回は出ますか?
今から体作りを始めれば
ばっちりですよ(^^)v
2009年5月28日 23:57
こんばんわ
いやー4時間ですか
そんなに乗ったらおしりが割れちゃう!
ま・・またレースクイーンさんと・・・
(´・ω・`)ムキー
コメントへの返答
2009年6月2日 0:07
こんばんわ!

そっかぁ。
オシリが割れているのは
自転車に乗りすぎたからなのかぁ。

友達がどうしてもレースクイーンと
一緒に撮りたいって言うんで
仕方なく・・・。
2009年5月28日 23:59
こんばんは
お疲れ様です^^

けったですか!!(笑)

楽しそうなイベントですね~。
楽しそう≠出てみたい ですが・・・間違いなく倒れます。

まるどさんにチューンしてもらったら上位を狙えるカモ?!
コメントへの返答
2009年6月2日 0:14
こんばんは。

ケッタマシーーーンです。

普段はロードに乗っているような
人たちもたくさんいるので
順位を気にするより、自分が前回より
走れたかを指標にした方が
楽しめると思います(^_^;)

グレーゾーンな改造しているケッタより
走りこんでいる人たちの方が
速いので、上位を狙うなら
まずは肉体改造です(笑)
2009年5月29日 16:06
こんにちは。

毎年やってるのですね・・・凄いですね、あと10歳ぐらい若ければ参加もしたいのですが、もとい!20歳でした・・・(笑)
最高年齢は何歳くらいでしたか?
コメントへの返答
2009年6月2日 0:16
こんばんは。

年に二回やってます♪

子連れのFさんまだまだ
若いですよ!

FSWのママチャリレース
で走りましょう(笑)
2009年5月31日 8:45
おはようございます。

チャリ耐、お疲れ様でした。
ゆぃきぃの抜け殻、確かにサイコーな写真ですね。

レースクイーンのおへそに萌え~です(爆)。
コメントへの返答
2009年6月2日 0:18
こんばんは。

まさか脱いでいることが
受賞するとは思いませんでした(笑)

レースクイーンを見ると
あのプロポーションを維持するのは
大変だろうなぁって思います(^_^;)

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドライカーボンルーフ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 21:28:34
デスビ内側Oリング交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/05 14:43:35
始動性イマイチ(4) デスビ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/05 14:11:55

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
3台目のヴィヴィオです。 NAでFFの5ドアのビストロです。
ホンダ モビリオ モビちゃん (ホンダ モビリオ)
三代目の赤い車はモビリオです。 中古とはいえ最上級グレードを 選んだこともあって今どき ...
輸入車その他 GIANT NRS C1 輸入車その他 GIANT NRS C1
みんカラに書いたサイクルモードのブログがきっかけで サークル・(ドット) さんから譲って ...
輸入車その他 ラレー 輸入車その他 ラレー
2011.1.8納車

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation