• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さとっち.のブログ一覧

2010年11月15日 イイね!

ロアリングナックルの取り付けをしました。

ネタがたまっていたので・・・
二日連続アップです。

以前にf motionさんから譲り受けた
ロアリングナックルをようやく取り付けました。


トラブルも有りましたが
久しぶりの車いじりだったので
楽しかったです♪

そしてやっぱりかっこいい!


取り付け後はアライメントも
調整しました。


タイロッドがナックルより後ろなので
車高を下げて以前より
トーアウトになっていました。

まずはハンドルがずれていたので
センター出しからしました。

タイロッドのピッチがたぶん1.25ミリで
動かした量に対してトーは
7倍ほど変わっていました。

それを考慮して、適当にまわしたら
トー0になっていました。

街乗りというか・・・週末の長距離移動が
メインならどんな具合がいいんでしょうか?

車高を下げた分だけキャンバーが
付いていると思いますが
トーインにしたら内減りもせず
ビシッとまっすぐ走るかな(笑)

ノウハウが有る人は教えてください~。

(上記の数値は水平でもなく凸凹の路面で
測定したのでどれくらい正確か分かりません(^_^;))
Posted at 2010/11/18 13:03:37 | コメント(11) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2010年11月09日 イイね!

サイクルモードに行ってきました。

こんにちは、お久しぶりです。

今年もサイクルモードに行ってきました。


ロード、マウンテン、電動アシスト自転車に乗りました。

電動はアシストが強力すぎて三段変速でしたが
一番重いギアでもスタートダッシュが決まります(笑)

ギャルもいました♪


この日の夜は野球の日本一決定戦がやっていて
盛り上がってました。

僕はあまり興味ないのですが
もし地元の中日を応援していたら・・・。


帰りにはせっかくなので品川の
キャリーに寄りました。


Fのパーツは無いのですが、お茶を飲みながら
店長がいろいろなお話をしてくれました。

商売っ気はなく、ほんとうにMGが好きなんだなぁと
感じさせるお方でした。
夫婦でやっているようですが、素敵でした。

サイクルモードでは大量のパンフレットを
ゲットしたので暇を見つけて眺めなきゃなぁ(笑)
Posted at 2010/11/17 11:43:27 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2017年忘年会オフ。 http://cvw.jp/b/207117/40643663/
何シテル?   10/30 06:03
はじめまして
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ステアリング・オーディオスイッチLED打替え② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 21:13:46
8月27日の耐久レースの準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 12:55:20
VIPER 5706V インストール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/22 21:57:06

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー MGF 白ブ~ブ~ (ローバー MGF)
昔から欲しかったオープンカー! 白くてかわいくてかっこいいです。 晴れた日はいつでもオー ...
ホンダ モビリオ モビちゃん (ホンダ モビリオ)
三代目の赤い車はモビリオです。 中古とはいえ最上級グレードを 選んだこともあって今どき ...
ヤマハ ドラッグスター250 ヤマハ ドラッグスター250
ゆっくり走りたいとき、 二人乗りしたいときは これでw
輸入車その他 ラレー 輸入車その他 ラレー
2011.1.8納車

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.