• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃにのブログ一覧

2017年06月11日 イイね!

KTM 390 DUKE

んー、個人的になんか写真角度失敗した気がするw

真横の方が好み。

なんか近くのレンタルバイク屋をネットで探してたら、
KTM390DUKE扱ってるお店を見つけまして。
強引に時間作って、2時間だけ乗ってきました。

KTMはあれですね、レッドブルと同じく、オーストリアのメーカー。
オーストラリアじゃないよ。

単気筒で375cc。
とにかく軽い。
EN125より軽い感じがするくらい。
で、大パワー。
めっちゃ速かった。

アクセルちょろっと開けるだけだと、思ったよりパワー出ないんですが、
もうちょっと開けるとガツンとでます。
400ccはCBしか乗ったことないですが、
CBみたいにジェントルではなく、蹴り上げられてるようなw
気を抜くと体がおいていかれる感じです。
なーんかどっかで経験した感覚だなぁと思ったら、
多分NC700Lかな。
大型の練習にいいかもしれんw

ポジションは、モタード系なので上体起きてて腰が楽ですw
ツーリングもできるかなー、
ただちょっと足が窮屈?EN125がゆるすぎなだけ?w
あとはまったり下道巡航だと振動が大きめですね。
かっ飛ばした方が振動少ないような。
ギア選択間違えてるだけかもですが、思わず高めのギアを選んでしまいます。
ギア比もかなり高そうな雰囲気?だったので、やっぱ大陸のバイクなんですかねー。
高速はかなりいいかもしれませんね。


さて、今日借りたとこは、マニアックなお店で
GSX-R1000とか、BMWとか、面白そうなバイクがいろいろレンタル出されてました。
大型とって慣れたら乗ってみたいもんです。
Posted at 2017/06/11 22:56:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | モーターサイクル | 日記
2017年05月28日 イイね!

バイクいろいろ乗ってきた

写真なし、覚書。

バイク試乗?15分レンタルみたいなのいってきた。

まずレブル250
単気筒で、クルーザー?タイプ
エンジン鼓動感があって超いい感じ。
しかもかなりトルクフル。
乗る前は若干なめてましたが、かなり楽しかった。
ステップ位置は、まあ慣れかもしれませんが、足を上げる時にステップにひっかかります。
何回かクランクケースの上に足おきましたw
ハンドルは、僕は小柄なのでちょっと遠かったなぁ。
どんな姿勢で乗ればよいかよくわからず。
猫背がいいんでしょうか。
個人的にはもうちょっと正立してるほうが腰が楽かな・・・w
ハンドル変えたら印象違いそう。


次GSX250R
ninja250とかR25とかCBR250RRとか、今はやりの250ccレプリカ風?ですね。
ポジションは、セパハンでいい感じ。
最近のってないけど、ninjaより前傾きつめかな?
レブルの後だったので、ニーグリップがなぜ必要かよくわかりました。
ニーグリップしないと前転するねこれw
パワーは・・・ないなぁ、というのが正直なところ。
レブルのがパワーもトルクもあるなあと思いつつ、
今調べたらレブルのが馬力ちょっとだけあるんですねー。
GSR24PSにレブル26PS
回して楽しいかというと、特に盛り上がりもなくレブにあたる感じ。
うーん、乗りやすい特性なのかもしれませんが、かっこいい外観なので、ちょっと拍子抜けする感じですね。
ninja好きで、かなり期待しまくってただけに、ちょっとハードル高かった。
CBR250RRはどうなんだろうなー、レンタルに回すかも、みたいなことお店の人が言ってたので、超期待。


あとヴェルシス250が展示してあったので、ダメ元でまたがらせてもらったけど、
なんと両足つま先がついた!
絶対無理だと思ってたけどw
うーん、乗れるとわかるとがぜん興味がわいてきました。
ポジション楽だし、箱いっぱいつけれるし
ツアラーだと車両で68かぁ・・・
ため息でます。
てかこの金額だと大型いけるねw
Posted at 2017/05/28 21:51:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | モーターサイクル | 日記
2017年05月07日 イイね!

CB400SB

友達とツーリング。
今度はCB400SBかりました。
茶臼山->下栗の里行こうとして失敗 -> しらびそ高原



900ccについてくのがずいぶん楽です。
追い越しする時の気合の入れ方が違いますね。
VTECサウンドも最高です。
ハーフカウルもかっこいいですし。
ただ速度域が上がる分、風切り音で耳がつらいです。
スピード落とせばすべて解決なんですがね。


本当は下栗の里に行こうとしたのですが、
まさかの長野県道1号が崩落通行止め。

売木村から、酷道418を迂回しようとしたのですが、だめですね。
戻るのも面倒だったので、目的地変えてしらびそ高原へ。

雪がまだ少し残ってました。
Posted at 2017/05/07 01:30:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | モーターサイクル | 日記
2017年02月26日 イイね!

エンストごけ

フルロックターンの練習で2回ほどw

ちょっとづつ慣れてきたのですが、
1速だとかなり回転が上がるので、2速使ってたのですが、
ブレーキかけすぎてエンスト->ターン中なのであっという間に転倒w

バイク軽いのでいいですが、クラッチレバーの付け根が回転したのと、
ミラーがネジがゆるんでぐらぐらになりました。

その後すぐもう一回同じ場所でこけました。

うーん、1.5速がほしいなぁ。

スプロケ変えるのも手ですが、
もうちょっとなれたら2速がちょうどよくなりそうなんですよね。



しかしあれだなー。
せっかくコケるなら、動画でもとっとこうかなw
コケ損でもったいないようなw
Posted at 2017/02/26 21:50:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | モーターサイクル | 日記
2017年02月13日 イイね!

雪があった

雪があったちょっと岐阜の山の上までいったら雪のこってたのでプチ雪中行軍
平坦なとこで記念写真w

雪は、意外と普通に走れました。
まあ、超ゆっくりですが。
中華タイヤですが、MTB?的な、ブロックパターンがわりとしっかりしたタイプのタイヤだからでしょうか。
ダートもいけるかな?
サスとか別のとこがこわれるかなw



これとは別に、雪ないところでフルロックターンの練習。
フルロックキープは難しいですね。
ターン中に思わず修正舵をいれるので、フルロックでなくなってしまいます。
バキッとフルロックにして、そのままスパっとターンして、一気にアクセルオンで立ち上がってみたいです。
しかし軽いバイクでよかった。
こけそうになっても、余裕で支えれてしまいます。
変なクセつくと嫌だから、アクセルで起き上がるようにはしていますが、
ほんとにやばい時は思わず足が出ますね・・・
Posted at 2017/02/13 23:24:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | モーターサイクル | 日記

プロフィール

「KTM 390 DUKE http://cvw.jp/b/207139/39923278/
何シテル?   06/11 22:56
ずーむずーむずーむ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
ファミリーカーです。 2.4万キロ、6年落ちを中古購入。 超がんばってもらう予定。
スズキ EN125 スズキ EN125
2016/8 走行5000kmを中古購入
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
ミサイル号 兄から強奪した車です. シビックもらえることになったので手放しました。 この ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
研究室の友達のバイト先の社員の方から譲っていただいたもの. 1年あまりで歯医者に. 貧乏 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.