車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
せせらぎ街道リベンジ
前予定が合わなかった友達とツーリングへ。
前回125ccでせせらぎ街道でちょっと物足りなかったので、250ccかりました。

モネの池->せせらぎ街道->高山で昼->せせらぎ街道->岩屋ダム

せせらぎ街道は、やっぱ250cc以上ですね。
ゆずらなくていいのは気分的に楽です。
大型だとどうなるんでしょうね、楽になるのかな?
追い越しの度に2速に落とさなくて良いんでしょうね。
ただ免許は怖いですね。
免許的には125ccがベストですねw

モネの池は、なんかすごい澄んだ水でした。

上のほうに葉っぱがあるのわかるでしょうか。
茎がしっかり見えると思います。
鯉なんかいると、下の砂をまきあげそうですが、どうなってるんでしょうね?
最近有名になったみたいで激混みでした。

昼は飛騨牛バーガー。

花水木だったかな。
おいしかったです。
大通りと川に面していてロケーションは最高です。
わりと空いてました。
そしてお値段が安い!
おすすめです。


そしてやっぱあれですね・・・
セパハンはいろいろつらいですね。
まあninjaはかなり緩いほうだと思いますが。
ジャケットがちょっと重くて、EN125だと気にならないんですが、前傾になる分、重さが気になります。
カウルはあんま意味ない?多少効いてるかな?

パラツインは10000rpm以上回すといい音します。
同じパラツインでも、R25とGSR250はちょっと音質が違うような。
ninjaの音が一番好みです。楽しい。

カウルの効果は、どうでしょうね、多少あるのかな。
一回虫がスクリーンにあたって弾き飛ばされてヘルメットの上を飛び越えていきました。
一応清流してるってことですかね。
まあほとんどの虫はヘルメット直撃で、ヘルメットシールドを汚くしてくれますが。


次はなにかなー、
またninjaでもいいけど、400ccのってみたい。CB400かな?
ロングツーリングなら楽さをとってスクーターもありかなー。
ブログ一覧 | モーターサイクル | 日記
Posted at 2016/10/16 22:32:12

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「トリシティ http://cvw.jp/b/207139/38815132/
何シテル?   11/06 22:28
ずーむずーむずーむ
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
ファミリーカーです。 2.4万キロ、6年落ちを中古購入。 超がんばってもらう予定。
スズキ EN125 スズキ EN125
2016/8 走行5000kmを中古購入
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
ミサイル号 兄から強奪した車です. シビックもらえることになったので手放しました。 この ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
研究室の友達のバイト先の社員の方から譲っていただいたもの. 1年あまりで歯医者に. 貧乏 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.