• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニセフクロモモンガダマシのブログ一覧

2017年10月29日 イイね!

ハイカムシャフト

雨が多いですなー。
軟弱ライダーとしては風雨の中バイクを出すのもしんどく、
他になにかストレス発散方法を考えねばいけません。
 ビデオ屋と 楽器屋と ビラ配りする ヘビーメタル♪
と熱唱するのも近所迷惑な話なのでやめておきます。

というわけで、
本来のエンジン性能を発揮すべく、OHついでにハイカムを導入。
ツーリング仕様からスポーツ仕様へ の巻。
Posted at 2017/10/29 20:04:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月15日 イイね!

プラグ

仕事には 苦労する 割とシビアなへビーメタル♪
というわけで二日目終了しました。

本日は、こんなこともあろうかと数年前に購入していた音楽用のイヤープラグ(耳栓)を使用したので、耳の健康的にはバッチリでした。
しかし◯◯城ホールってあまり音が良くないですね。

ちなみにモータースポーツ用の耳栓もあるようです。
車も激しく改造して、排気効率を追求しすぎるあまり、結構な音圧になったりするとか。
小排気量660ccでも周りの人が引くほどの音になると聞き及んでいます。
そういう場合は「ごめんなさい、おわびのしるしに」などど言いつつ、耳栓を配ると良いかと存じます。
1ヶ2000円ぐらいなので、50人に配ったとしても10万円程度のことですので。
-合掌-
Posted at 2017/10/15 20:41:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月14日 イイね!

メタル

ほとばしる 躍動感 それもそのはずヘビーメタル♪
というわけで、ヘビーメタルバンドのライブに遠征してきました。

メタルといえば、メタルベアリングとかメタルガスケット1.0mmなどを
イメージされるかもしれませんが、違います。
もちろん重戦機エルガイムのことでもありません。

本人認証やら手荷物検査やら金属探知機で全身スキャンやら、
最近は入場するだけでもかなり大変になってるんですね。
とにかく人海戦術で処理してましたが、まだまだ改善の余地は
ありそうです  って、なんのこっちゃ?の巻。
Posted at 2017/10/14 21:58:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月03日 イイね!

異形の者

異型ヘッドライトって言うんでしょうか。
感性が古いのかどうもしっくりきません。
何か理由があってのことなんでしょうかね。
個人的には丸目の方がカッコイイと思うので、改造検討中どす。

4輪のヘッドライトもややこしい形状が増えていますが、
ドアパネルのラインが後ろ上がりで、後ろのドアやリアガラスの
面積がすごく小さくって、こんなの見えませんよー的なデザインが
多くなっているのも、何か理由があるんでしょうか。(衝突安全とか??)
某メーカー系列のディーラーマンに聞いたときは「こっちの方がカッコイイ
から。見た目ですね」と言われたが、マジっすか??
Posted at 2017/10/03 23:20:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月29日 イイね!

カチオンとアニオン

通勤用コンパクトカー、ロードノイズが大きいタイヤだなーと思ってましたが
よく確認してみると、右曲がりで音が大きくなり、左回りで音が小さくなる
ということで、ハブベアリングですかね? となって、街の車屋さんの判断で
フロントを交換してもらったんですが、全く解消せず
リアも交換してもらって、晴れてイオンが解消しましたの巻。

10数年、10数万キロなのでまあこんなものですかね。
車屋さんによると、左のリアはかなり痛んでいたようで、放置しておくと
最悪は脱落するようなことを言ってました。
走行中に1輪無くなったりなんかしたら、ネタとしても笑えないので、
早めに対処できてよかったどす。
これにて晴れて、心置きなくドライブを楽しむことができそうだす。

古い車/過酷な使い方の車にお乗りの方は、お気をつけあそばせ。
Posted at 2017/09/29 22:15:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ニセフクロモモンガダマシです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ファン

3 人のファンがいます

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.