• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

ロッキーバーガーを食べてみたぞ~!



熱い男のガッツリバーガーでは有りません(笑)
3連休なのに給料日前でお財布が寂しいのだナンです(泣)



昨晩は凄い暴風雨でしたね~
何気に車凄い事に成ってるだろうな~と思っていたら、案の定凄い事に成ってました(汗)
洗車は覚悟していたのですが、まさか駐車場のゴミ拾いから始めるとは・・・
ってか、ダンボールの束は何処から飛んできた?

とりあえず二日連荘で洗車(汗)疲れた。
今日は鎌ヶ谷のお墓参りに行こうと思っていたので、ドライブがてら何処かに目標設定。
前に常磐快速さんに教えて貰ったサイトで気になるお店に行く事にしました。

お墓に行く前にちょっと寄り道。お決まりのSABかしわ沼南デス(汗)
出発前に常磐さんがブログUPした3リッターspecBのD型の6MTの現車確認♪



おお~程度よさげですね~♪STIアルミにチビ6はヤバゲです~!
常磐さんと共に行く末を見守りたいですね~

順当にお墓参りを済ませ、いざ目的地へ。
道中完食するのに苦労したリバーサイドの横を通り抜け、布佐の目的地に到着。



ロッキーバーガー 利根店です。
こちらの経緯は元々常磐沿線にチェーン展開していたハンバーガーショップでしたが、
経営母体が消滅、んで各店舗が看板を下げずに独自経営で現在に至るって感じ。
因みに纏めサイトが有りますので、気になる方はコチラをご覧下さい。(人任せ・・・汗)
んで、どうやら現在営業店舗は利根店と関宿店の2店舗ノミと成った様子。
しかし、経営母体は消失して20年以上経ってる様子で現存の2店も独自進化を遂げているので、
味の共通化が図られているのは皆無との予想。
出来れば、この足で関宿店に行って食べ比べして見たかったのですが。
日も傾き始めた夕方・・・めんどくさくなってしまいました(爆)

関宿店は腹ペコ隊現地特派員(?)サンチュウさんのコメを期待して、
とりあえず店内に入る事に。






店内に入ると、タイムスリップです。
1スピーカーのラジカセから流れる民放ラジオのBGMに、
開店当時からなのか?色あせた見本写真。
スタローン風のゴツイ店員も当然の如く居なく、
物腰の低いおばあさんがレジで注文を待ち構えてました(笑)

しかし、安い。
大量生産のハンバーガーチェーンには足元にも及びませんが、
元はチェーン展開とはいえ、今は完全な個人経営。
ALL手作りだと安いのではないだろうか。

早速注文してみる。
チーズバーガーとフライドポテト(レギュラー)にコーラ(M)
しめて¥520。バリューセットと比較すると若干割高かな?



調理の手際は大手チェーンに引けを取りません。
高齢とは思えない華麗な手さばき(笑)まあお客も私一人ですし。。。
程なくして完成。



メインのバーガーですが、シッカリした感じですね。程よい重量が有ります。
Mドナルドの様なガッカリ感は無いです。
軽くトーストされたパンズのフカフカ感とシャキシャキのレタスに輪切りのトマト。
手作りっぽいミートは優しい味付け。
なんかファーストフードってよりスローフードが似合いそうな雰囲気・味付けでした。
流石にわざわざ行って食べるにはコストが掛かるので、
次いでの用事が有ったら又来たいです。

で、帰路は6号の渋滞に嵌ってえらく時間が掛かりました(汗)
しかし、食べ物ネタ多いな~(汗)、誰かさんの事言えない・・・(謎)
ブログ一覧 | 出先 | 日記
Posted at 2010/03/21 22:18:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

ロッキーバーガー フレンド関宿店?」 From [ byサンチュウ ] 2010/03/24 12:52
ジュン@のだナンさんブログの情報により 行って参りましたっ!! 地元のロッキーバーガー フレンド 関宿店! 「フレンド」の意味は、不明。。。(笑) このお店、のだナンさんには知らないとお答えした ...
ブログ人気記事

オカエリナサイ
セラフィム2501さん

久々のワンコブログ
momichiさん

富山・・・・
人も車もポンコツさん

お待たせしました!フルフィンガーの ...
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

発注して3週間
nobu-Dさん

みんカラオープンミーティング<OP ...
Is I(イズ アイ)さん

この記事へのコメント

2010/03/21 22:42:37
こんばんは♪
早速車を確認されたんですね。
結構良い感じですよね~。
いくらの値札が付くのか楽しみだったりします(笑)。

ロッキーバーガーはあのブログに載ってましたね。
これからあのブログも参考にして腹ペコ隊出動しましょうか(笑)。

車の写真転載させて下さいね。
コメントへの返答
2010/03/22 11:43:23
おはようございます(汗)
BL、暗い所でも艶ってましたね。
程度は良ろしそうですね。

あのサイトで初見して思わず行っちゃいました(意外と遠かったデス)
あのサイトで次に行きたい所は・・・当然ハニートーストです!(爆)

転載ご自由にどうぞ~♪
ブログの宣伝もしていただいて恐縮です。
PS:そろそろデジカメ新調ですか?
2010/03/21 22:44:38
ロッキーバーガーですか~☆
気になっていたのですが、機会が無く…。
微妙にレトロな感じがイイですね♪
コメントへの返答
2010/03/22 11:45:21
地味に単発で茨城遠征に成りました(笑)
なんか幼少時の懐かしい気持ちが思い出されるスポットですよ。
2010/03/21 23:57:05
初めて聞きました…(笑)まさしく、掘り起こすべきローカルフードですね(・ω・)ノ

クオリティーは高そう!
コメントへの返答
2010/03/22 11:50:10
私も初見で気になると行ってみたい性分でして(笑)

某チェーンに比べると若干割高かもしれませんがしっかりとした手作り感でしたよ。
2010/03/22 00:27:07
そうかぁ~、ついに6気筒&6速MTへ切換ですか。
なんてね。(^^)

Dタイプだとスマートキーじゃないんですよね。

そのあとは定番の食べ物ネタとは、さすが!!
コメントへの返答
2010/03/22 11:56:00
良いな~と思って見ていたのですが、MTで尻込みしてしまったり・・・(汗)

どのブログも何気に食べ物の割り当て具合が凄いですあ(爆)
2010/03/22 01:15:57
この前どちらの店舗かわかりませんが、雑誌に乗ってました。

ツーリングで立ち寄りたい店で紹介されていたような、やよい食堂も紹介されてました。
コメントへの返答
2010/03/22 21:57:43
ビジュアル的には利根店の方が良い感じじますね。

やはりツーリングは基本、食べでしょうね~(笑)
2010/03/22 02:13:17
このお店はだいぶ前から知ってます(大謎
一度は入ってみようかなぁと思いつつ未だに・・・

この1年、急激にバーガーねた急増してるので
やはり踏み込むべきなのか(汗
コメントへの返答
2010/03/22 22:01:38
さすがですな~(笑)
とりあえず其方ではUPされてないな~と思いつつ潜入捜査決行。

店主と思われるお方がご高齢なので、あとどれ位現状維持で継続されるか微妙な所ですので、思い立った時に突入される事をお勧め致します。
2010/03/22 10:05:18
現地特派員のサンチュウです!(笑)

関宿店、知りませんでした!
チーズドッグが気になるので
早速、行ってみようと思うのですが
関宿店にあるかしら。。。

遂に3リッターBL、逝っちゃいますw?
コメントへの返答
2010/03/22 22:04:51
お疲れ様です(笑)

野田中心街から先なので地図見て諦めました(笑)
レポ期待してます~♪

MTがチョット・・・
と予算も無いのに理由述べてみたり(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あまりの寒さにシーズン初ウルトラダウン、まだチョット早かったかなぁ(^^;;」
何シテル?   10/19 08:15
車を磨く・弄る・走る・が大好きです。 基本的に弄れる箇所は自分で!が建前です♪(笑)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

BRZ所有の
ジュン@のだナンです。
同一車種をお乗りの方から、
車種問わず車好きの方まで、
宜しくお願い致します。
182 人のお友達がいます
かねこ@555かねこ@555 * レアンレアン *
subaru505subaru505 * ちゃぐちゃぐ *
ヒロ@1483ヒロ@1483 * のらたろうのらたろう *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ ビルズ (スバル BRZ)
ワイドアンドローのボディに低重心のボクサーエンジン、おのずと走る気にさせてくれます♪ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
LEGACY TOURING WAGON GT カラーはフォレストグリーンマイカです。 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
My LEGACY B4(BE5B RSK SS-AT 2000YEAR) カラーはバイ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
HONDA VT250J SPADA(スパーダ)です。 バイクなんで車名出ないですよね( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.