車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
秋の夜長は・・・
秋の夜長は・・・ 車弄り(^^;)

年内の遠征予定もほぼ終了したので、やろうと思っていた作業を実行!
前車BPEから外してしておいたワイトレ装着です。
丁度タイムリーな事に、某中京の方がレアなアルミを放出するとの事で、BRZに入るか検証も兼ねて・・・

さて、提示頂いたアルミのサイズは19インチの8J+35。
純正17インチの7J+48とは外側の出量が約26mm有ります。
ワイトレやスペーサー、18インチのアルミも引っ張り出して色々と検討してみました。
検証の結果は・・・前後共にアウト(ToT)
フロントは約10mmのハミタイ。
リヤは約5mmのハミタイ。

車高落とせば、多少の追込みは可能なんでしょうが、スキルも金も無い状態なんで、今回は泣く泣くスルーかなぁ。

んで、折角なのでワイトレ組んで純正17インチ装着。
前後共なかなかなツラツラ具合(汗)
見た目は良い感じなんで、Dラーで指摘受けなきゃいいな~。
ブログ一覧 | 愛車 | 日記
Posted at 2016/10/13 01:13:10

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 08:05:16
中々大変そうですね( ^ω^ )ツラはカッコいいですよね( ^ω^ )
コメントへの返答
2016/10/13 18:39:27
今は我慢の時なんで、コツコツとやってます~(笑)
2016/10/13 10:06:12
おっ、試着されたのですね♪
やはりノーマルでは厳しいですか、、、
僕も手を上げようかと思いましたが、車の方向性が逆方向なのと、奥様の車はすぐホイール擦るから可哀想なのでwやめました^^;
コメントへの返答
2016/10/13 18:42:11
情報貰って手持ちのパーツでシュミレーションしてみました(笑)
フルノーマルでは手強い設定ですね~(^^;)
ゆきとさんはスキル有るんで、是非挙手してみて下さいw
2016/10/14 12:31:48
整備手帳の写真を見る限り、純正17インチの方は全然OK!な感じですね!

19インチは入ったとしてもオーバースペックのような気がします・・・(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/14 22:59:27
こんばんは~☆
現物見ると、結構グレー寄りなんですよね~(汗)

パワーバランス的には鍛造の18インチ位がアッパーなんでしょうね。
あぁ夢の19インチ・・・(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #BRZ 汎用 ショート カーボンアンテナ 80mm http://minkara.carview.co.jp/userid/207145/car/2235748/8117377/parts.aspx
何シテル?   12/03 17:06
車を磨く・弄る・走る・が大好きです。 基本的に弄れる箇所は自分で!が建前です♪(笑) 現在、B4ML・SLCに所属してます。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
SLC 
カテゴリ:LEGACY
2009/02/28 13:48:27
 
B4ML Club 
カテゴリ:LEGACY
2006/10/15 02:12:15
 
JUN`s Room 
カテゴリ:本家・・・?
2006/06/14 10:56:21
 
お友達
BRZ所有の
ジュン@のだナンです。
同一車種をお乗りの方から、
車種問わず車好きの方まで、
宜しくお願い致します。
178 人のお友達がいます
かねこ@555かねこ@555 * かみなりちゃんかみなりちゃん *
Blue StoneBlue Stone * ☆CROSS★☆CROSS★ *
おのうえおのうえ * ヒロ@1483ヒロ@1483 *
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
スバル BRZ ビルズ (スバル BRZ)
ワイドアンドローのボディに低重心のボクサーエンジン、おのずと走る気にさせてくれます♪ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
LEGACY TOURING WAGON GT カラーはフォレストグリーンマイカです。 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
My LEGACY B4(BE5B RSK SS-AT 2000YEAR) カラーはバイ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
HONDA VT250J SPADA(スパーダ)です。 バイクなんで車名出ないですよね( ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.