• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うさんぽのブログ一覧

2009年12月29日 イイね!

感動の再会♪

感動の再会♪8月下旬、ちょっとした理由から、お別れしたゴキゲン号と私でしたが、ひょんなことからあっさり再会を果たすことができました。

それは、ある日、やはり君の修理の件でテンチョとお話していた時でした。

て「そうそう、うさんぽGTこんどレースに出るよ~」

う「ほんっとですか!?じゃあ、サーキット行ったら会えますか?」

て「会える会える~」

これは嬉しいお知らせでした。

で、そんな話の後、やはり君が負傷したりしてテンションが下がってたのと、仕事が忙しかったので
アルチャレ全国統一戦のこともすっかり頭から抜けていたのですが・・・

土曜日の忘年会でronさんがテンチョと電話で話していると、ゴキゲン号が日曜日のアルチャレにデビューするというじゃありませんか!!!

これは行かねば~と
「後厄だからもう今年は走らないと決めたけど応援に行ったらつい走りたくなる歯止めとして敢えてスタッドレスに履き替えた」
男前ronさんに同乗して急遽応援に行くことにしました。

さて当日、いちごどら焼きを作って神田に届けに行くという仕事がありましたので、朝6時に起きてどら焼きを作り、10時には神田到着。
それから30分ほどお店を手伝って無事お客様がお弁当を引き取られたのを見届けて、それからronさんと待ち合わせをして御殿場へ向かいました。

FSWに着くと、真っ先に真っ赤なGTが目に飛び込んできました。

ううう、ゴキゲン号だぁ~、久しぶりっ
もう涙が目でかすんで見えます。

テンチョの言うとおり、すっごくレーシーに変身しておりました。
しかも元持ち主を髣髴とさせるゴォージャスな名前まで付けていただいたりして。

オーナーでありドライバーの「さわやかSさん」がいろいろお話をしてくださるのをいいことに、あれこれあれこれパパラッチのようにまとわり付き、あっちからこっちからいっぱい写真を撮らせていただきました。
Sさん、本当に初対面なのにずうずうしくいろいろ邪魔をして申し訳有りませんでした。

いちばん嬉しかったのは、Sさんが、
「この子、汚くしてると拗ねませんか?」と仰った事。
そうそう!そうなんですよ(~_~;)
いまでもそうなんだ~パワーウィンドが利かなくなったり、あったあった。

そして、決勝戦での(旧)ゴキゲン号の走りは素晴らしいもので、これは速いわ~と感動しておりましたら・・・

なんとなんとクラス優勝です!!!

ゴキゲン号、がんばったね、Sさん、思いがけない思い出をどうもありがとう。
手放した時は悲しくて悲しくて、泣けて泣けて自分を責めたけれど、第二の人生を華々しいデビューで飾ってくれた(旧)ゴキゲン号が大事にされているのを見れて、本当に良かったです。

いつか、やはり君とゴキゲン号が同じレースで会えることを楽しみに、帰りにはronさんと萬金餃子をたらふく食べて帰った、そんな幸せな日曜日でございました。











Posted at 2009/12/29 02:31:23 | コメント(10) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2009年12月29日 イイね!

ワイン部忘年会です。

ワイン部忘年会です。←とても信じられないと思いますがこれはマグナムボトルです(手モデル:taeちゃん)


この記事は、望年会は「ぶらん」でについて書いています。

行く年を忘れ来る年を望む。

忘年会と望年会ですか、なるほどなるほど。

まあ、本当に忙しい年でしたので、私個人的には忙年会とでも言いたいところです。

久しぶりにみんカラを開いてみれば、皆さんのコメントに返信していないことに気が付きました(>_<)
ごめんなさいwww

ここのところ、習い事と偶のゴルフ以外は殆どの土日を引篭りで潰していたうさんぽです。
(それには事情があるのですが、それはまたいずれお話しするとして。)
ですから、この忘年会は本当に楽しみだったんですよ。

ワイン部関東支部・・・といっても他には北陸支部1名、信越支部1名、関西支部2名、九州支部(除名寸前1名)くらいですが・・・の忘年会が横浜関内「ぶらん」で開催されました。

会長がお仕事で欠席でしたが、taeちゃん、はじっち、でっち、ronさん、けんたん、くんさーご夫妻と私、
という8名が集まりました。
とはいえ、今回は約3名が飲めない人。
そして私もあまり飲まないつもりの人でした。
といいますのも、翌朝早起きしていちごどら焼きを作って配達するという重要な任務を帯びていたからです。
お店の空いている時間に材料が買えないと悟った私は、行きに駅のスーパーによって食材を買って行くという気合の入り方でした。
あぁぁ、もっと家が近かったらなぁ。

まあ、そんなことはどうでもいいのですが、ぶらんのお料理は本当にどこにもない味。
ハーモニーが素晴らしい。
眠っていた全ての味覚神経が目を覚ます、そんなお皿が次々と繰り出されてきます。

美味しい料理やワインの説明、忘年会のカンペキなレポートはこちら

私は心でフォーカスした写真を載せますね。

この1年、個人的には本当にいろいろあって大変でしたが、終わりよければ全て良し。
そんな言葉が自然に頭に浮かんだ、とても気持ちが幸せになる忘年会でした。

そして、幸せ一杯の皆さんにあやかりたいなあと思いつつ、来年の一大事業の成功を心に誓うのでした。

・・・そして幸せな週末は翌日へ続く。










Posted at 2009/12/29 01:30:33 | コメント(10) | トラックバック(1) | ぐるめ | グルメ/料理
2009年12月06日 イイね!

リベンジならず・・・

リベンジならず・・・この記事は、まさかのクラッシュエンドについて書いています。

先日のブログで、リベンジを誓ったチームうさんぽ(笑)でしたが、見事に玉砕いたしました。

今回は、この助っ人様をお迎えして、万全の体制で臨んだのに。。。

3時間を5名で走るのですが、交代と給油の時間が有るので、一人平均30分強の作戦でした。


出走順はいつも適当に決めるのですが、今回は私がトップに立候補。
いろいろ検討した結果、
前半大人しく走り「やはり君」の体力を温存しつつ他車が離脱することによる順位UPを謀り、後半で全力発揮して勝利を収める。

という、カンペキな戦略を立てていました。

つまり、出走順は以下の通り。

1.うさんぽ
2.けんたん
3.好々爺
4.くんさー
5.げっと~
※KurowaruGT氏はお仕事のため欠場でした、残念!次回は全員で走りたいですね。

3.好々爺
に若干の不安がwww

実は、過去のいろいろで、けんすんの後は走れない可能性がかなりの確率ということがデータとして残っております。
※これは、あくまでも偶然が重なってのこと、、、えっと若干の人格エラーも否めませんが・・・

しかし。せっかくのゲストにはぜひ走っていただきたい、という思いもありつつ、縁起の悪いことは考えないことにして、この作戦で臨みました。

連日1~3時間睡眠が続いていた私は、いつにも増してぼ~っとしておりまして、肝心のやはり君のパドックパスを忘れたり、フェイスマスクが見つからなかったり、シューズを忘れたりと、いったい何をしに着たんだお前は!と誰もが心の中で突っ込んだに違いない段取りの悪さ。

そして、消火器に縁がないチームうさんぽ(笑)、げっと~さんがホームセンターで買った消火器を忘れて、くんさーさんに当日に買いに行っていただくというオマケwww

どんなに温和な方でも、おまいらいい加減にしろ!と怒りたくなるO型コンビでした、ごめんなさい。

さらに、グリッド位置を決める抽選では、
「何が当たるの?」というまじボケをかましたあと「絶対1番を引くから」と臨んだのに、
引いた数字は「54」。
随分後だねえ、と言っていたのですが、
「今回は54台がエントリーしています」
という説明がドラミでありました。
(オシリから)1番を確かに引いたのでした。

みんな、ごめんよ。

朝は日が照って気持ちのいいサーキットでしたが、時間が経つに連れて雲行きが怪しく・・・


前のレースが押しに押して、予定していたスタートは44分も遅れました。
それが祟って、私とけんたんさんが順調に走った後、好々爺けんすんの番になったとたん祟りのように雨が…

ランチをみんなで食べながら
「けんすんが走り始めると同時に雨が降り始めるかも」
と冗談を言ってしまった私は凄く後悔しました。

それでも、順調に走り続けていたので、残ったメンバーで給油の準備。
給油では燃えないレーシングスーツを着ていなければならないのに、汗が冷えて寒いからとさっさと私服に着替えていた私は、慌ててまたスーツに着替えておりました。
すると程なくけんすんが。
あれ、思ったより早いねえ、と話していたら、やはり君の様子がおかしい。
いつもの顔とちょっと違う・・・

あ・・・

慌てて給油体制から救護体制に。

どうやらカーブでスピンした車の横腹に突っ込んでしまったとのこと。
でも、上りカーブでそれほどスピードが出ていなかったのが幸いし、けんすんも相手も怪我がなく何よりでした。

まあ、詳細は措いておいて、今回3回目のもてぎでしたが、恐ろしい事実が判明しました。

1回目:カーブで突っ込んできた後続車に右後部バンパーを壊された
2回目:寿命が来ていたクラッチが悲鳴を上げた
3回目:スピン車の貰い事故

このいずれもが、同じ場所で起きているのです。
けんすん本人が言うので間違いないです。

これはきっと何かある。
車載ビデオを取り付けたら、何かが映り込むに違いない。

ということで、次に走るとしたら、あのコーナーにお地蔵さんを寄贈することにしよう、
ということで話がまとまりました。

去年に引き続きもてぎの帰りはフラミンゴ様にはお世話になりました。
大雨の中わざわざ引取りに来てくださり、本当にありがとうございました。

くんさーさん、これに懲りず次は是非一緒に走らせてください。ヨロシクお願いします。

完走できなかったのは残念でしたが、やっぱりレースは楽しいなあ。
棄権までの成績は、最高40位まで上がったのですよ。


★ところで、私としては54位から45位まで上がったし♪結構いいタイムが出ていたらしいので、個人的には満足です。













Posted at 2009/12/06 14:15:50 | コメント(12) | トラックバック(0) | チームうさんぽ(笑) | クルマ
2009年11月29日 イイね!

リベンジ!アイドラーズ参戦♪

リベンジ!アイドラーズ参戦♪いつもご無沙汰しております。

さて、こちらもご無沙汰のチームうさんぽ(笑)ネタです。
すっかり報告がおろそかになっておりましたが、薄いながらも細々と、けんすんの帰国のタイミングを狙って、活動を続けておりました。

今日は、来週土曜日に開催される、

アイドラーズ3時間耐久@茂木に参戦するため、もぬけの殻のフラミンゴに勝手に集まりミーティングしていました。

やはり145君、先日のパワステオイル漏れも全快し、絶好調で走っております。
今日はレースに備えてエンジンオイルの交換をしました。
いや~帰り道、渋滞にも嵌らず新しいオイルのせいかとっても楽しく首都高を廻してきました。

思えば一昨年は右後ろバンパーにアタックされ、去年はクラッチ大破で棄権と、チームうさんぽ(笑)にとって茂木は鬼門といえるコースでありますが、今年こそ3度目の正直、何事もなく完走したいと思っています。

それには…けんすんの出走順をできるだけ後ろにwwww

という作戦で今年も臨みたいと思います。
今回私は第一走者。
くじ引きでポールスタートをゲットすべく、願をかけておきます。

忙しくて仕事も辛くてくじけそうな毎日ですが、久しぶりにワクワクしているうさんぽなのでした。


皆様、お寒い中ではございますがもしお時間が有れば、ぜひチームうさんぽ(笑)を応援に来てください。

一緒に楽しみましょう!




Posted at 2009/11/29 22:41:37 | コメント(6) | トラックバック(1) | チームうさんぽ(笑) | クルマ
2009年11月23日 イイね!

大人の贅沢♪

大人の贅沢♪三連休の中日、最悪の天気でしたが、最高にハッピーな1日になりました。

ベベル(ぴぴん)工房長のお誘いで、ベベルブラザースのライブに行きました。
遠く松本からブルースマンも現れて、赤坂のライブハウスでかぶりつきでした。前半は弟さんのオリジナルナンバーで、古きよき80'sへタイムトリップ!
そして中盤では中国の国民的歌姫アミンさんが登場、そして後半…

いきなり懐かしいフレーズが流れたかと思ったら、なんと宇崎竜童が目の前に(*≧m≦*)

オーラすごいです!!

5曲も歌って、楽しいトーク、鎌倉のパーティーを中座して駆けつけてくれたという、完全プライベートな繋がりの大サービスでした。
ベベル兄、さすが某テレビのえらいぉ方です。
こんな贅沢なライブなんてめったに体験できませんよ?

ベベ爺さんのファミリー恐るべし~
Posted at 2009/11/23 01:25:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「いつものように電車で移動中」
何シテル?   07/07 08:30
アルフィスタ歴6年、2代目GTと同居うさぎとの生活を中心にゆるゆるゆるゆる書いています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ぽちっとお願いします。
99 人のお友達がいます
こぐぷーこぐぷー * 潜水士潜水士 *
REDJACKREDJACK jin-njin-n
ゆきこん☆ゆきこん☆ ξ;゚ o ゚)ξ tatsukiξ;゚ o ゚)ξ tatsuki

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
2009年8月22日お別れしてきました。 たくさんの思い出をどうもありがとう。 また会 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
記念すべき初代アルファの147。定期点検で完璧なコンディションにした直後に売ってしまった ...
アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
レース用にみんカラ仲間で購入しました。 「やはり145君」です。 これからどんな風に化け ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
ゴキゲン号入院中の代車^_^; 代わりに私を色んなところへ連れて行ってくれました。 期間 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.