• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月29日

感動の再会♪

感動の再会♪ 8月下旬、ちょっとした理由から、お別れしたゴキゲン号と私でしたが、ひょんなことからあっさり再会を果たすことができました。

それは、ある日、やはり君の修理の件でテンチョとお話していた時でした。

て「そうそう、うさんぽGTこんどレースに出るよ~」

う「ほんっとですか!?じゃあ、サーキット行ったら会えますか?」

て「会える会える~」

これは嬉しいお知らせでした。

で、そんな話の後、やはり君が負傷したりしてテンションが下がってたのと、仕事が忙しかったので
アルチャレ全国統一戦のこともすっかり頭から抜けていたのですが・・・

土曜日の忘年会でronさんがテンチョと電話で話していると、ゴキゲン号が日曜日のアルチャレにデビューするというじゃありませんか!!!

これは行かねば~と
「後厄だからもう今年は走らないと決めたけど応援に行ったらつい走りたくなる歯止めとして敢えてスタッドレスに履き替えた」
男前ronさんに同乗して急遽応援に行くことにしました。

さて当日、いちごどら焼きを作って神田に届けに行くという仕事がありましたので、朝6時に起きてどら焼きを作り、10時には神田到着。
それから30分ほどお店を手伝って無事お客様がお弁当を引き取られたのを見届けて、それからronさんと待ち合わせをして御殿場へ向かいました。

FSWに着くと、真っ先に真っ赤なGTが目に飛び込んできました。

ううう、ゴキゲン号だぁ~、久しぶりっ
もう涙が目でかすんで見えます。

テンチョの言うとおり、すっごくレーシーに変身しておりました。
しかも元持ち主を髣髴とさせるゴォージャスな名前まで付けていただいたりして。

オーナーでありドライバーの「さわやかSさん」がいろいろお話をしてくださるのをいいことに、あれこれあれこれパパラッチのようにまとわり付き、あっちからこっちからいっぱい写真を撮らせていただきました。
Sさん、本当に初対面なのにずうずうしくいろいろ邪魔をして申し訳有りませんでした。

いちばん嬉しかったのは、Sさんが、
「この子、汚くしてると拗ねませんか?」と仰った事。
そうそう!そうなんですよ(~_~;)
いまでもそうなんだ~パワーウィンドが利かなくなったり、あったあった。

そして、決勝戦での(旧)ゴキゲン号の走りは素晴らしいもので、これは速いわ~と感動しておりましたら・・・

なんとなんとクラス優勝です!!!

ゴキゲン号、がんばったね、Sさん、思いがけない思い出をどうもありがとう。
手放した時は悲しくて悲しくて、泣けて泣けて自分を責めたけれど、第二の人生を華々しいデビューで飾ってくれた(旧)ゴキゲン号が大事にされているのを見れて、本当に良かったです。

いつか、やはり君とゴキゲン号が同じレースで会えることを楽しみに、帰りにはronさんと萬金餃子をたらふく食べて帰った、そんな幸せな日曜日でございました。











ブログ一覧 | くるま | クルマ
Posted at 2009/12/29 02:31:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

ゲット!
レガッテムさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2009年12月29日 2:52
Sさんは12耐も一緒に走ったけど、爽やかな顔してタイム速いんです。。。
コメントへの返答
2009年12月29日 2:54
爽やかですよね~社長のお友達とはおm(ry
2009年12月29日 8:25
クラス優勝おめでとうございます。
嫁ぎ先で元気で幸せにしているのを見ると嬉しいですよねぇ。
コメントへの返答
2009年12月29日 8:54
ありがとうございます(って私じゃないけど)
本当、何よりも嬉しいです。
2009年12月29日 10:10
感動的な再会だね♪

次のオーナーさんと逢えるのはとても幸運なこと

しかも大切に乗ってくれてるなら尚更の事だね・・
2009年12月29日 10:48
これは嬉しい再会ですね!

これからもサーキットで見ることが出来ますし!

(旧)レッズ号もレースに出ないかなあ・・・
2009年12月29日 12:13
僕もうさんぽさんに再会出来て嬉しかったです(笑)

(旧)ゴキゲン号も大活躍でよかったですね。

ronさんのスタッドレス笑いました。
2009年12月29日 17:47
その様に会えるのって凄いな~

再会できてクラス優勝、最高ですね。
2009年12月29日 23:22
やっとうさんんぽさんとお会いできて僕も嬉しかったで~す!
マドレーヌご馳走様でした~
ゴキゲン号見つめる眼元が全て語ってましたね♪
GTへの復帰、心待ちにしてま~す。
2009年12月30日 21:55
うさんぽさん大好きでっす♪
2009年12月30日 23:05

あっ、酔っ払いだ!!

うんうん、
「マドンナ号」なんて色っぽいですよね♪

プロフィール

「いつものように電車で移動中」
何シテル?   07/07 08:30
アルフィスタ歴6年、2代目GTと同居うさぎとの生活を中心にゆるゆるゆるゆる書いています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
記念すべき初代アルファの147。定期点検で完璧なコンディションにした直後に売ってしまった ...
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
2009年8月22日お別れしてきました。 たくさんの思い出をどうもありがとう。 また会 ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
ゴキゲン号入院中の代車^_^; 代わりに私を色んなところへ連れて行ってくれました。 期間 ...
アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
レース用にみんカラ仲間で購入しました。 「やはり145君」です。 これからどんな風に化け ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation