• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

羽衣酒造のブログ一覧

2016年03月06日 イイね!

生存報告 (;^ω^)

生存報告 (;^ω^)本年初ですなぁ・・・・ (^^;)

研修教育やら何やらで半年テンパッておりました。。。

自分が信じる 公序良俗 との差が辛すぎましたが、

試験に受からねば飯喰えませんからねぇ・・・。

来週、完全復活 予言!!


Posted at 2016/03/06 22:34:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 航海日誌 | 日記
2015年12月19日 イイね!

軽量化 ♪

軽量化 ♪家の屋根のお話しです。

我が家の瓦屋根が、

雪崩止めが朽ち果てて、、、

修理が待ったなしになっておりました。。。

今までも、何回かはメンテしてきたのですが、

思い切ってトタン葺きにしました。

降雪地帯の悩みの種 雪下ろし の手間を (そして恐怖を 笑)、極力減らしたいと考えた場合、

融雪システム搭載も候補になりました。

しかし 元から高価な上 運転費用 が どうしても掛かってしまいますよね?

ならば、、、、、

少しの雪は滑り落ち、積もってもその重みに耐えられるよう、屋根自体を 軽量化 すれば良い!

・・・と云う算段であります。

機能同一ならば、何事も 軽い に越した事はありません。

この 車 の様にね♪



耐久性をクリアする為、材質はステンレス製をチョイス。

驚いたのは、、、今どきの新車よりも 色バリエーションが多い事。

ウチの外壁は緑系、、、ん? 金色が予想以上に似合いそうな♪♪



しかしそれでは 太閤秀吉 の 聚楽第 ・・・ (身分不相応と云う意味です) (;´∀`)

熟慮の末、↑ のガンメタルに落ち着いたと云う次第です。

・・・・・聚楽第といえば、、、

以前は こんなCMが盛んに流れていましたっけ。



ケータイもパソコンも普及していない世の中でしたが、

夢と希望は、今よりずっと見られた時代でしたね。
Posted at 2015/12/19 13:39:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 航海日誌 | 日記
2015年11月25日 イイね!

防衛戦 二連勝・・・。

防衛戦 二連勝・・・。お久し振りです~。

こげな 挑戦者 を、

二度も 退けたワダス、、、

我ながら、、、、



褒めてやりたいと思います。

・・・屋根の葺き替えに、

新型ロードスター一台分掛かったのもありますがねぇ。。。。



・・・・増税止めますか?   

   それとも 人間 辞めますか???

お? コラァッ
Posted at 2015/11/25 15:53:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 趣味 アメリカ車 | クルマ
2015年09月27日 イイね!

今更ながら・・・ (^^;

今更ながら・・・ (^^;去年から今年にかけての新潟暮らしを、

大雑把にまとめてみたいと思います。

これまで みんカラ はご無沙汰気味だったので、

自分の 時間合わせ の意味もあります故、

お付き合い下さいませ。



去年の丁度今頃の一葉



地元まで3時間と云う微妙な距離故、

週末は何かと行き来せねばならず、、、平日の晩酌に重点を置く生活でありました。(笑)


そして、雪国越後なれど石油暖房使用禁止なレオパレス、、、

エアコンだけでは明らかに 火力不足 なので、

電気ストーブとホットカーペットにて 暖 をとっておりましたが・・・・・・



電子レンジやキッチンヒーターを同時に使うと、



唐突に 漆黒の闇 に閉ざされるのでありました。www


そんな季節は、淡麗辛口な新潟の地酒が、体を中から暖めてくれましたっけ♪♪



色々呑んでみましたが、

麒麟山、八海山、越乃景虎、、、、これがベスト3ですた♪


一月から三月までは、十何年ぶりに実家の 雪下ろしが不要だったので、

「提督の決断Ⅳパワーアップキット」を、今更ながらAmazonにて購入♪

じっくりと越後の冬を (レオパにひきこもってww) 満喫しておりました。


四月、G/W明けに帰任が決まり、

地元との行き来がめまぐるしくなる中、そそくさと 想い出作り。

以前紹介した此処に行ったり、



新潟ならではの長い海岸線を、のんびり130km・・・。



気になっていた妙高市の老舗ジーンズ店 マルニ へ。



自分へのご褒美に、ン年振りに ジーンズを購入しました♪



毘 の一文字はじめ、数多の拘りがちりばめられた 逸品 です。


そして、、、一年は あっ という間に過ぎ去り、、、

とうとうお世話になったレオパを去らねばならぬ日がやって来ました。。。。



 ↑ ビフォ~

 ↓アフタァ~



・・・・・思わずキャンディーズの「微笑み返し」が頭をよぎったワダスでしたとさ。


以上、羽衣酒造の新潟暮らし一喜一憂この一年、で御座いました~。 <(_ _)>

Posted at 2015/09/27 23:20:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 航海日誌 | 日記
2015年09月20日 イイね!

Camaro この一年 2014~2015 May 後編

Camaro この一年 2014~2015 May 後編え~、、、

随分と間が空いてしまいましたが、

(^▽^;)

前回の 後編 でおます。

← の小倉サンドが予想を裏切る旨さでした♪♪

閑話休題・・・

実は去年の往路 桑名辺りで、

路上の異物がフロアに当たった様な 「バンッ!!」と云う音がしたんですよ。。。

その後、何の異常もなく宿に到着し、

翌朝、何回か発進時に 「ゴリ メキ ボキ・・・」 系の音が何処かで聞こえましたが、

普通に走るので、その時はあまり気にせず新潟ベースへ帰港。

しかし たま~に聞こえてくるので、、、、

主治医 PUBLIC AUTO さんに入渠したところ、、、



何と 左舷後方ショックのボディ側取付部が、 破断 しておりました。 ( ゚Д゚)

復路 三重→滋賀→石川→富山→新潟→山形 と、

よくもまあ、、、こげな状態で頑張ってくれたもんです、、、、、健気じゃ。。。(:_;)

何とか破断部を溶接してもらい、



先送りにしていた リアショック も交換です。

部品製廃の為 O/H を諦めた ペンスキー、ありがとな。。。



R32時代にもお気に入りだった ビルシュタイン に変更です。



・・・・・こんな事ならすぐにでも決断すれば良かったですわ。。。
Posted at 2015/09/24 22:20:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | CAMARO | クルマ

プロフィール

「最後の踏ん張り中!!」
何シテル?   03/06 22:36
マイペースな おっさん です 。 メカは好きですが 、 自分ではあまりイジりません 。 壊してしまうと哀しいので。。。。(^^ゞ サーキットにも行っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

クマ吉日記 
カテゴリ:写真
2011/07/17 00:17:51
 
BIG BLOCK 
カテゴリ:車
2009/05/24 12:45:02
 
小さな扉 
カテゴリ:言葉
2008/10/09 02:47:04
 

お友達

楽しくダベれたら嬉しいです☆
基本 ウェルカム ですが、
いきなりは御免被ります。。
38 人のお友達がいます
メガg将軍メガg将軍 * 研兄ロバⅡ研兄ロバⅡ *
1ベイカー111ベイカー11 * 16nights16nights *
matatavimatatavi ポッポKATANAポッポKATANA

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
アメリカンV8のトルク&サウンドは病み付きになります♪♪ エンジンはノーマルですが、やは ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2012 10/5 に嫁入りして来た 2代目側室、JA11 3型。 いつの間にか、名車の ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
新古車で購入した初「ガイシャ」。 先立つMonoも無いくせにアルファ156&ジャガーXJ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ほぼノーマル の パノラマルーフ エアコン レス パワステ レス 前オーナーが付けたモ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.