• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

地平線 回想 1

地平線 回想 1 二週間の御無沙汰でした☆

最近、飲み屋のオネーチャンとかと会話していると
ふと 刻の流れを実感する瞬間はあるんですが、、、
押入から、永らく行方不明だった愛機の写真が
同級ヤロー達の披露宴パンフやらと共に発掘されました☆
全員 若け~事 若け~事 ☆爆☆
・・・残酷なまでに生きてきた時間を実感した次第。。。(^_^;)

↑↑初代愛機 R30 4Dr GT-E TURBO
西部警察で洗脳され、無理して新車買いました。。。 (^^ゞ
当時はネットオークションなんぞ無く、
2000㏄以上はいきなり税金の壁が立ちはだかっていたので、、、
一番乗りたかった S130 280Z はあえなく諦め、、、
R30RSもまだまだ高嶺の花でしたからね。

とにかくこの車、、、、重ステ、手漕ぎウインドゥ、エアコン無し、オーディオ/ラジオも無し、、、、と云う
今では考えられない 潔いグレードでした。。。。
『装備だけは GT-R。。。』 と 同僚達から云われたものです。 (^_^;
オーディオは パイオニア ロンサムカーボーイ を後付け、
エアコンは サンデン製を これまた後付け、、、A/Cの後付けは半ば自然な時代でしたが、、、
どうせだったらひとつ上級グレードの GT-EⅡサラブレッドにした方が断然特でしたね。。。(^◇^;)y-゜゜

L20ET直列6気筒ターボエンジンは必要充分のパワーが有り、操安性もしっかりとした
長距離クルーズを得意とする 正に GT と云った性格の車でした。



因みに、、、
↑↑このCMソング 安部 恭弘 『ダブル イマジネーション』 ♪♪♪

かなり気に入って シルグル買ったりしたものですが、、、
カラオケで歌おうとしても、何故かこの曲だけ無いんですよね~。。。。

ナンデダロウ???

R30 スカイライン・・・・又 乗りたい車の一台です。

『 スカイラインの父 』 桜井 真一郎氏の御冥福をお祈り致します。
ブログ一覧 | スカイライン | クルマ
Posted at 2011/02/25 20:29:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日産…
せまるしかさん

☆静岡県ご納車!!R35GT-Rオ ...
ROWEN JAPANさん

お手入れ
notteさん

もう応募しました?
ドライブマーケットさん

ステップワゴン・フロントグリル交換 ...
ラッシュモータースポーツさん

<OPM2017出展レポート>雨の ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2011/02/25 22:50:48
この車を新車で(^^)
羨ましいですよ~

私は今までいろんな車に乗りましたが新車は。。。


ってか、基本、旧車が好きなんですよね~(^^)v
コメントへの返答
2011/02/26 00:26:50
今になってみると、、、
ジャパンターボやランサーターボ、
S130Zターボ、86やFRジェミニ、FRセリカ、、
乗りたいチョイ古車のバリモンが溢れている筈の時代なんですが、理想の一台に巡り会うのが非常に難しい時代でもありました。
でも、この車に乗れて良かったと思います。
L型最後のスカイラインですからね♪
2011/02/25 22:56:09
こんばんは。

カラーは後期GTイメージカラーのブルー/シルバーですか。
カッコイイですよね。
30乗りの集まりでも最近はあまり見かけませんが。
新車当時はバイト先の先輩がこのカラーのGTに乗っていて かなり憧れました。

安部 恭弘 のダブル イマジネーションも当時 シングルレコードを買って今でも大事に保管しています。
コメントへの返答
2011/02/26 00:36:29
こんばんは☆

そうです 紺/銀ツートンでした。
兎に角上品でスポーティなカラーだったので、
色はコレと決めていました♪
自分は手放してしまいましたが、
GT系オーナー諸氏には末永く走っていて頂きたい、、、、と
勝手なお願いですがね。 (^^ゞ

シングル、、、自分もしっかり保管してますよ♪
(*^^)v
2011/02/25 23:09:36
GT-Eはジャパン時代からありましたね・・・その頃の思い出を。

パトカーのベース車両でしたが、ビニールシートで・・・。

ターボGT-E・・・
当時も逆説的ながら(メーカーの思惑はフリートユースだったんでしょうね)最も走りに徹したグレードと言う評価が間違いなくありました。
コメントへの返答
2011/02/26 00:43:07
成る程、、、それでパトカーに好かれたのかも知れないですね!
(^◇^;)
30GT-Eのシートは、ごく普通のシートでした。
メーター振り切っても どっかりと腰が据わっていて、ツーリング魂は伊達じゃないと思ったものでした。
三度の大破にも拘わらず、その都度 復活を遂げ へたくそな自分の二十代前半に付き合ってくれた愛しの GT でした☆
2011/02/25 23:42:21
そうなんですか・・・
エアコンは後付があったんですね~

私とは微妙に世代が違うんですね。

しかしスカイラインはいつの時代も味があります♪
コメントへの返答
2011/02/26 00:52:36
下位グレードだと、どの車種もエアコン無し
、、、ってありましたからね~。
RSも確かメーカーオプションでしたよ。

あの当時は、車の進歩がめっちゃくちゃ速かったので、目移りしまくりだったのですが、
現在見ると凄く情緒的な車ですよね?
特に31辺りまでは
誰が見ても日本車にしか見えない雰囲気がありました。
2011/02/26 10:16:04
同級ヤローって・・・誰??(笑)

30、一度だけ見たおぼろげな記憶が有るような・・・
当時、自分は一応”フォード”に乗ってました

ファミリアOEMのテルスターHB・TX-3TURBO
なんて訳のわからん超マイナーなヤツ(解る人居るかな??)

あの頃はホント楽しかった想い出いっぱいっすね♪

スカイライン・ローレル・シルビア等々、今思うと日産黄金期
でもあった様な気がします





コメントへの返答
2011/02/26 19:21:00
今までの、
式で胴上げした同級の新郎全員分ですわ☆
きっちり会社の同僚含めて発掘しました。
懐かしい限り♪♪♪

30、、、 ルーフアンテナも・・・
何気にチャームポイント( 死語?) でした☆
TX-3 TURBO、、、
オートラマ版ホット・ハッチでしたね~。
ワンダーシビック以来、ホット・ハッチ市場で
ホンダが俄然勢いづいて、各社かなり厳しかったでしょうが、ヤンチャなモデルは一通り揃っていた時代でもありました。

>あの頃はホント楽しかった想い出いっぱいっすね♪
若い盛りだったと云う事ですな!(^ニ^)
逆に今だと、あの当時の悩みなんぞ
☆屁☆みたいなもん♪
・・・今の頭であの頃に戻りたいと。。。(^^ゞ

>今思うと日産黄金期でもあった様な気がします
車を見れば正に’80年代はそうですよね♪
同時に、取り返しのつかない借金を造ってしまった時期でもありました。


2011/02/27 04:59:49
この車は友人が乗ってました。懐かしい~w

って、もう20年以上前のハナシ!?

時の流れは残酷ですね・・・w

コメントへの返答
2011/03/01 03:50:05
R30 スカイライン のデビューは
確か 1981年・・・・・
うわ、、、丁度30年前だぁ~。。。。 (^◇^;)

あの当時のポール・ニュマンの御歳に、、、
かなり近づいてきましたねぇ。。。
(*^_^*);
2011/02/27 15:10:09
おおおおお!
30♪

いいですね~♪
なつかしいでね~。
近所では流石に4ドアはいないですが
2ドアのターボCが♪

アンテナがシャー専用♪
どれも懐かしいです♪
v( ̄Д ̄)v
コメントへの返答
2011/03/01 03:58:15
でしょ?♪

あの当時は、今じゃ考えられない位に
スカG、マークⅡ三兄弟が走っていましたよね!?

ルーフ・アンテナは何気に好きなポイントでしたね☆
イケイケドンドンだった’80年代は、
間違いなく日本車の黄金期でした♪♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ボチボチ復帰しますかのぉ~。」
何シテル?   10/19 22:45
マイペースな おっさん です 。 メカは好きですが 、 自分ではあまりイジりません 。 壊してしまうと哀しいので。。。。(^^ゞ サーキットにも行っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

クマ吉日記 
カテゴリ:写真
2011/07/17 00:17:51
 
BIG BLOCK 
カテゴリ:車
2009/05/24 12:45:02
 
小さな扉 
カテゴリ:言葉
2008/10/09 02:47:04
 

お友達

楽しくダベれたら嬉しいです☆
基本 ウェルカム ですが、
いきなりは御免被ります。。
38 人のお友達がいます
メガg将軍メガg将軍 * 16nights16nights
1ベイカー111ベイカー11 ゼロ・村雨@sonic300ゼロ・村雨@sonic300
matatavimatatavi 研兄ロバⅡ研兄ロバⅡ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
アメリカンV8のトルク&サウンドは病み付きになります♪♪ エンジンはノーマルですが、やは ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2012 10/5 に嫁入りして来た 2代目側室、JA11 3型。 いつの間にか、名車の ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
新古車で購入した初「ガイシャ」。 先立つMonoも無いくせにアルファ156&ジャガーXJ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ほぼノーマル の パノラマルーフ エアコン レス パワステ レス 前オーナーが付けたモ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.