• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

vezel-zのブログ一覧

2017年06月22日 イイね!

大きな箱が届きました。。。

大きな箱が届きました。。。家に帰ってきたら、大きな箱が玄関に。。。
今回は身に覚えがあります^^ゞ

注文から2ヵ月でようやく到着しました~~~!!

品物はTOPLINEのREA DECK SPOILERです。



リアのイメージを変えたくて、
(もう十分バンパーが変わっていますが。。。(笑)

TM工房さんのテールゲートガーニッシュと迷いましたが、TypeRエンブレムは拘りがあるので外せません。



取付は両面テープとビス4本です。



リアのガーニッシュへの穴あけ加工。ちょっと抵抗ありです。。。
形状が合っていれば両面テープだけでもいけるのではないかと考えてます。

ボディーカラーは違いますが、取付後はこんなイメージになります^^


これで外装の弄りはひとまず終了となるかな。。。
Posted at 2017/06/22 21:39:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | VEZEL | クルマ
2017年05月31日 イイね!

なんか届いてる???

なんか届いてる???家に帰ると机の上に『BRITZ』の箱が?

AやYでポチッた覚えはない。。。
車高調入れてるから補修パーツかな?

添え書きを見てみると、
車高調を購入した時にユーザー登録した時に
やっていたキャンペーンの当選賞品とのこと。



どんな賞品なのかと、
箱を開けてみると。。。



Smart-B.R.A.I.N. の文字が。。。
初めて目にする品物。

中身は、
どうやらモニター付きの電装部品らしい。。。



本体と接続用ケーブル、SDカードも付いていました。



直ぐにBRITZのサイトをチェ~ック



どうやら、OBDに繋いで、情報を得る品物であることが判明!



スマートフォンと連動して情報が取れるらしい。
レーダー機能も搭載してます。

これからじっくりサイトを調べてみます。
Posted at 2017/05/31 20:20:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | VEZEL | クルマ
2017年04月28日 イイね!

とうとう買っちゃいました。。。

とうとう買っちゃいました。。。これまでヴェゼル君の写真をたくさん撮ってきましたが、写真で見ると写りがいま一つ納得のいかないことが度々(TT;)

来週からの遠乗りもあるので、これまで購入をためらっていましたが、とうとう買ってしまいました^^)!


コンパクトさも必要なので、迷わずミラーレスに。
どれにしようか実機やカタログで比べてみましたが、車を選ぶ時のような知識はないので、最終的には印象で決定!



当然、最低限の小物も必要になるので、まずは、
・保護フィルム
・標準レンズ用自動閉架式キャップ
・ズームレンズ用キャップ
・予備バッテリー
それと、SDカード
これだけでもいいお値段に(涙)

これまで写真といえば、コンデジかスマホにお任せ撮影ばかりだったので、
まずは操作方法から勉強しないと。。。(汗)

明日天気が良ければ、さっそくヴェゼル君を撮ってみたいと思います。
Posted at 2017/04/28 20:45:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月25日 イイね!

足回り点検

足回り点検連休の遠出に備えて、足回りの点検に
ショップへ行ってきました。

タイヤ、ホイール、車高調の取付から3ヶ月。
特に気になる点もないですが、
念のために点検をお願いしました。

結果も特に異常無し。
これで来週からの遠出に安心して行くことができます。

行先は、関西を通り越して九州の手前山口まで!!
片道1000キロです^^;

何度か車で行っていますが、ヴェゼルでは初になります。



あちこち観光もするので、いいお天気になるといいな!
Posted at 2017/04/25 20:39:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月17日 イイね!

お台場オフ

お台場オフ4月16日のお台場オフに参加してきました。

当日は朝からとてもいいお天気。
気温も上がって暑いくらい。
個性いっぱいのヴェゼルが50台あまり集まったので、
そのせいで、いっそうヒートアップしたのかな。。。



これだけのヴェゼルが集まるのってなかなか見ることのできない光景です。



東京での開催ですが、関東以外に金沢、石川、富山、宮城、愛知など遠くのナンバープレートが。。。
みなさん日帰りで参加なんて凄~い!!

こんなにたくさん集まっても、それぞれ個性があって1台1台仕様が違っています。



とてもいい刺激を受けてまた弄り気分がUpしてしまいます^^;



オフ会を企画いただきました悪波さん、ありがとうございました。
全員方とお話しできませんでしたが、これからもよろしくお願いしますm(__)m
Posted at 2017/04/17 21:51:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | VEZEL | クルマ

プロフィール

オリジナルTypeR仕様をコンセプトにして弄っています。僅かな知識でできる弄りを中心に楽しんでいます。納車から3年が経過しましたが、まだまだ進化は止まりません。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

フォグランプ 青バルブ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/12 15:47:52
リアフォグ配線は恐く無い!(保安基準適合仕様? フリップフロップリレー回路)その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/07 18:16:44
リアバンパーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 21:51:47

お友達

VEZELに関する情報交換、よろしくお願いします ^^)
74 人のお友達がいます
matsu@鹿児島matsu@鹿児島 * okichanokichan *
グレーなmatsuグレーなmatsu tsuutsuu
†keita††keita† kazz1114kazz1114

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
基本デザインを残しながら、オリジナルTypeR風コンセプトでカスタマイズしていきます。 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2003年12月にCR-Vから乗り換え購入 10年で走行距離 44,889Km 思いで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.