• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキタク@の愛車 [トヨタ ヴィッツ]

オイル交換とデントリペア

カテゴリ : 外装 > 外装 > キズ・凹み補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2014年08月24日
1
ここ最近、僕の心を悶々とさせていたのが、リアタイヤの引っ込み加減とドアのくぼみ!
これらの事を考えだすと仕事も手に付かない!

タイヤの引っ込みはワイトレ装着でひとまず落ち着いたので、今日はドアのくぼみを撃退すべく、町田市にあるY's Factoryさんにてデントリペアをお願いしました。

と、まずはその前に入間市にあるBM7さんにてオイル交換を実施。
サクッと作業して頂き、RECAROにしたいなぁ〜などと今後のイジりに夢を膨らませながら町田に向けて出発。
嫁さん放ったらかしで、ちょっと罪悪感を抱えつつもショップのハシゴ(笑)

町田に着いたら代車としてVWルポを貸して頂き、暫しドライブ。
初めて外車運転したし。
個体によるものなのか、全ての操作が重っ!
わ、ウインカー逆なのかっ!
とか、なかなか楽しいドライブでした。

そうこうしてる間に作業終了の連絡。
施工箇所を確認してびっくり。
ヘコミが綺麗に無くなってるし。

いやまあ、腕のいいリペアマンの仕事は以前にも見て知っていたのですが、実際に治っているとやっぱり感動します。

更に難しいと思われていたドアピラー(っていうんですかね?窓枠の黒い部分)も「挑戦してみた」との事で、パッと見ではわからないくらい綺麗に治して貰えました。

これで悶々は収まりました。
次の悶々ネタが出てくるまでは大丈夫でしょう。
関連情報URL : http://www.dent-ys.com

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

色褪せ修理

難易度: ★★★

フール 塗装 + ルーフアンテナ撤去(スムージング)

難易度:

ホースメント錆取り&なんちゃって塗装

難易度: ★★

バンパーカバー修理

難易度:

カーボンシート貼り(穴隠し)

難易度: ★★★

日産純正オイル+添加剤オイール

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「お疲れ様です🍺
毎日暑いですね。
今日はBM7でPACプラスして貰いました。
@ヴィタ 」
何シテル?   08/02 18:56
アキタク@です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TRD スポーツメーターキット 設置への道 その5 ダッシュボード取り外し編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/11 08:13:59
自動防眩ミラー(GNTX-586)取り付け・その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/30 10:08:45
ヴィッツRS サイトウロールケージにてロールバーを装着 (製作) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/27 21:10:08

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
30過ぎまでバイク派でしたので、40過ぎて初めてのマイカーなのです。 外装ベッコベコの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.