• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元=GENのブログ一覧

2017年07月08日 イイね!

リゾートゆるオフ in 軽井沢

が、オフ会の主催をすると言い出しました!!

そこで、色々とすったもんだあった所で、おまけとしてエリーゼで参加させてもらいました(笑)



妻は、なんやかんや言いつつエリーゼを洗車してくれました。感謝感謝です!








タイトルのリゾートゆるオフとは、軽井沢というリゾート地にクルマ好きがまったりと集まってお話するという趣旨です。

その会場は、軽井沢ホテルブレストンコートのラウンジです。




なかなか壮観な絵でしょ(笑)
アフタヌーンティーセット・・・思った以上のボリュームでした(汗)

皆様、初対面でしたが色々お題をご用意して楽しいトークとなりました!



そして、クルマのオフ会あるあるの駐車場トーク\(^o^)/

魂Zさん



このソフトトップ、とっても自然でオープンとは思えない綺麗な作りしてます!


蒼8@F23さん



このサイズ感いいですよね~ 涼しい時期にオープンで流すのに最高でしょうね!
ただし、蒼8さんはお仕事があるということ、今日はここまで、また一緒に走りましょうね!!


◆我が家



エリーゼ一台で良かったんですが・・・どーしてもイヤやということで二台出来ました(笑)


ぱぱ@DENDROBIUMさんと奥様



ハイパワーJAGUAR! いい色ですよね。しかも、思った以上に峠道も行けます!!


Lockon・Stratosさん



間違いなくこの日の主役でしょう! 他の方のお車を拝見している時も通りすがりの人が群がってました(汗)
どこから見ても未来感ありますね~



それから、鬼押出しまで軽ーくツーリングです!
しんがりということで、i8の走行シーンを撮影しておりました♪




やっぱ、並べるでしょ! そして、上から撮るよね~




でも、ここめっちゃ暑いんですけど・・・避暑地じゃないよ・・・ということで、
Lockon・Stratosさんお勧めスポットに移動!!




浅間山バックにいいところでした!
お店が閉まってしまうというハプニングありました(汗)


この後、Lockon・Stratosさん、魂Zさんと晩御飯までクルマ談義を楽しんで
ほんと充実した一日でした!

車種は違えど、クルマ好きの共通項が多くトークは弾みますね♪



皆様とお別れした後は、いつものお宿で休息(-_-)zzz



翌朝、新緑に映えますな♪




帰りは、姫街道もみじラインで峠を楽しみました。
妻は、A3で頑張り過ぎで、ランエボよりよく曲がるとか・・・たまにはいいですな♪



妻は、第二回も考えているようなので、皆様ご都合良ければご参加くださいm(_ _)m
Posted at 2017/07/16 23:47:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月14日 イイね!

東京オートサロン2017行きます宣言!

「東京オートサロン2017」についての記事

※この記事は東京オートサロン2017について書いています。


昨年に引き続き、今年も行って来ます!

日曜に行く予定ですが、かなり寒そうですね。
Posted at 2017/01/14 01:24:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年01月01日 イイね!

謹賀新年





あけましておめでとうございます!

今年は天気のいい年明けでしたね\(^o^)/

この一年も家族共々、元気に楽しく過ごせればと思ってます。


エリーゼももう13年目・・・早いもんです。

なんとか今でも走ってくれるので、これからも大事にしたいと思います。


ボチボチブレーキパッド交換しようかな~

あと、エスケレートももう10年ぐらいなので、
助手席もセットで手を入れるか・・・

大きな事はやりませんが、小さなとこで維持していきます!!


皆様も素敵な一年になりますように!

暖かくなったら遊んでくださいね\(^o^)/

Posted at 2017/01/01 17:15:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月03日 イイね!

LEXUS RCレンタカードライブ

我が家のシルフィをぼちぼち買い替えを検討しております。

そこで、現在の最有力候補がLEXUS RC
300hというハイブリッドクーペ♪


ディーラーでちょっと乗るだけでは分からないこともあるので
オリックスレンタカーで一日借りてドライブしてきました\(^o^)/



目的地は、御殿場・箱根♪


いつものかつ榮さんで、とんかつを頂きます☆



いつものロースカツ\(^o^)/



相変わらず、うまうまです!!



お天気も良く、ドライブ日和です。




横から見た姿、綺麗ですね~





ドライビングインプレッションとしては、良い意味でも悪い意味でも癖のない良いクルマですね。

・直進安定性:首都高・東名では全く不安を覚えないくらい安定してます。

・ハンドリング:ハイブリッドで重いので軽快さはありませんね。
         ほぼ思った通り、素直に曲がっていきます。
         一点、FR感というか、リアの踏ん張りを中々感じられず
         高速コーナーはちょっと不安になりますね。
         これは純正タイヤがフロント/リア共に235/45R18だったからかも・・・
         オプションの19インチなら前後で幅も違うので、リアの安定感あるのかも。
         (そこまで必要かどうかは色々考えさせられますけどね)

・パワー:ECOモードはもっさり過ぎて、渋滞や普段使いなら良いですかね。
      一方、スポーツモードなら首都高や山道でもほぼ思ったレスポンスで加速してくれます。



インテリアも使いやすく、上質ですし、シートも楽チン♪
遠出するには全然疲れませんね!

走りに面白さはありませんが、いい移動手段だと思います!


ま、他の候補もあるので、いろいろ見てからゆっくり決めて行きましょうかね\(^o^)/      



Posted at 2016/09/04 23:25:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月23日 イイね!

Lexus RC 試乗


妻のシルフィ買い替え構想色々とありました。


妻と色々話してる中で、出てきた国産クーペ案!!



早速、Lexus練馬店で試乗してきました\(^o^)/


本命で検討してるのは、RC300hバージョンLです!!

今回は、外観&内装をメインだったので、RC200tバージョンLでした。



流石にかなり綺麗な色で、なんら不満ありませんね。

ハイブリッドはISと共用との事で、ちょい乗りしましたが、2Lターボより素直で運転しやすそうでした。

全体的に重く感じるのは、そういうブランドだからなんでしょうが・・・
タイヤがオーバースペックな気がします。

そこまでパワーないので、もうちょい細くてもいいような気もしますね(汗)


妻もかなり気に行ったみたいですが、本命のRC300hには乗れていないので
そっちを試乗しに行きたいですね~



追伸

結婚式のブログは、もう少々お時間くださいな。
Posted at 2016/07/25 01:34:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「リゾートゆるオフ in 軽井沢 http://cvw.jp/b/207160/40099840/
何シテル?   07/16 23:47
エリーゼに乗って沢山のお友達ができました。 これからも楽しく遊びましょう!! 02年:社会人、半年で横浜から浜松へ転勤。。。 04年:ACマインズ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

クルマ好きな人、カメラ好きな人
いろいろお話させてください。
61 人のお友達がいます
アルファレッズアルファレッズ * あんだ~あんだ~ *
ジャイリスジャイリス * 僕エリ僕エリ *
魂Z魂Z LOOK_LOOKLOOK_LOOK

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
エリーゼ自体も楽しいですが、 それ以上に面白い人達に引き合わせてくれる子ですね♪ 最高に ...
アウディ A3(セダン) 助六号 (アウディ A3(セダン))
2017.3.20 本日、無事に納車されました\(^o^)/ まだちょっとだけですが、運 ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
ひょうんな事からオーナーとなりました! 通勤と日常の足として、大事に乗って行きます♪
日産 シルフィ 日産 シルフィ
妻のお気に入りです!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる