• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月03日

航空祭

8月末の戦車を見に行った時に「次は戦闘機でしょ!」って盛り上がり!!

塾長・えんやさん・そねっちさん・リボンちゃんと小松に行ってきました☆

hiroshiさんが居たとは・・・ 知らなかったぁ~



さて、10/1金曜日! 戦車仲間のえんやさんと秘密基地入りです。


そして翌朝・・・

某所某コメダ・・・

1002各務ヶ原01 まずは朝食

あ、こちら四国からお越しになりました!ハチマルツーリングのモデルさんです。

1002各務ヶ原02 朝からガッツキます

と・・・集まっても、航空祭は翌日なので、この日は予習ということで・・・

塾長のご講義をこちらで受けてきました!

1002各務ヶ原03 土曜日はここへ

モデル・・・マジ、足なげ~

1002各務ヶ原04 よ、大将

いろんな戦闘機があります、ぶっちゃけどれがどれか良く分かりません^^;

1002各務ヶ原10 写真とりますよねぇ

そして、こちら!開発用のモックアップ!!こんなん作る仕事ええなぁ~と大盛り上がり♪

1002各務ヶ原11 モクアップ最高


あ、ちなみにこの日の移動手段は塾長のスーパーラクティス!

1002各務ヶ原19 ガラスルーフ最高

天井ガラス張りという豪華仕様です!
屋根もフロントガラスもない方々したら羨ましくて仕方ないことでしょう(爆)



この後、お仕事終わりのリボンちゃんと某幹事長と合流し、秘密基地へ

1002各務ヶ原22 秘密基地へ

もちろん、宴会です!

1002各務ヶ原24 カンペー

ここでも塾長による復習講義です・・・タメになります、ホンマ!

1002各務ヶ原25 戦車のお勉強会

そして・・・八丁味噌に向けた秘密会談♪

1002各務ヶ原26 夜は長く ネタは尽きず





夜はあっと言う間に・・・・ってか、真っ暗なうちから出発、
ドライバーチェンジして向かいます!

1003小松02 運転は交代で

航空祭来たったでぇ~

1003小松06 いらっしゃぁ~い


飛行機を真剣に撮ったのは初めてなんですが・・・・
速過ぎて・・・F1より速いんですよ!当たり前ですが・・・orz

ブレまくりで、びびります~

1003小松07 戦闘機は難しい

しかも、生憎のお天気にグレーのボデーって・・・難しさ倍増やんけ!
白のボデーにシルバーのラインなみに難しい・・・orz

1003小松09

とか思ってたら、チョーのんびりと・・・

1003小松13 民間機も飛んでます

小松基地は、民間と自衛隊の共有なので、航空祭途中でも民間機がやってきます♪
一粒で二度おいしいみたいなイベントです~

その後、ヘリでの救難デモやベトナム戦争でも使用された形式の戦闘機などが
飛んだのですが・・・ 
写真は、イマイチの出来なんすよねぇ~ ま、最初やし、しゃーないっすよねぇ~

1003小松15 救難ヘリ

1003小松18 F4戦闘機




ここまでは、単発で飛んでたんですが、ここから編隊飛行に演目が変わります。
そして、場内アナウンスに反応した男が一人・・・


・アナウンス : 「F15による編隊飛行です♪」

・某○んやさん : 「元さんが飛んでくるって~~」

・一同 : ?????

・某え○やさん : 「へんたい♪だってぇ~」

・一同 : 「えぇ~そこに反応しますか!!!(感心)」

・アナウンス : 「高度に訓練された編隊飛行にご注目下さい♪」

・某えん○さん : 「ひひひ、へんたい♪だってぇ♪
・一同 : 「じゃ、へんたいちょうは、○○○さんですよ!! ← 意義なし!!!」

こうして、ここに 「へんたいちょう」が誕生されました♪

1003小松21 へんたいちょう えんやさん

マジ、この二日間、めっちゃ面白かったんですよ!!
へんたいちょうは!!!
そんなスピンオフネタは、また別の機会に♪










さて、その編隊・・・一同のモノには、へんたい♪にしか聞こえなかったのですが^^;

編隊飛行は、圧巻です・・・が、天気が悪くなって・・・無理矢理感度あげて撮ってます。

1003小松22 F15編隊

1003小松24 やじるし

1003小松30 F15アップ




そして、オオトリは、ブルーインパルス!!!

もちろん へんたい♪ではなく・・・・ 編隊飛行のスペシャリスト集団!

1003小松37 真正面

飛行機同士が近くて、凄いっす!

1003小松40

1003小松44 近い

1003小松46 一糸乱れず



飛行デモが終わった後は、地上展示の飛行機を見に行きます♪

この航空祭のスペシャルカラー!

1003小松52 スペシャルカラー

「これ俺の♪」

1003小松53 俺の愛機

しかし、ほんまカッコええなぁ~




15時ぐらいにイベントは終わるのですが・・・最後の最後まで粘るのだ!という
塾長の教えに従い・・・

F2戦闘機の帰宅準備シーン

1003小松55 帰宅準備

テイクオフ!!

1003小松56 飛びます飛びます

と航空祭を満喫したのでした♪

帰りのクルマの中で雨!現地で降らなくって良かった♪
これも全て「へんたいちょう ○○○さん」のおかげですね~




さて、航空祭は小松だけでなく、翌々週の浜松にも行ってきました!
もちろんKM塾長による解説付きです♪

小松での反省も踏まえ、お天気はイマイチ&立地的に逆光でしたが
だいぶいい具合になりました。

1017浜松10

1017浜松15

1017浜松31




では、他の写真もどうぞ♪

小松と浜松、両方ありますので、枚数が多くなっておりますm(_ _)m





お付き合いいただいた皆様、本当にありがとうございました!

次回も宜しくお願いします♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 23:03:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/31 16:08:13
今回はいつにもまして超変・・・いやいや長編ですね(^.^)

専属モデルの一人舞台かと思いきや「へんたいちょう」にやられました(笑)

ひひひ(^^♪
コメントへの返答
2010/11/07 01:10:24
へんたいちょう、マジでねこそぎ持っていくでぇ~
笑いの神が降りてるとしか思えん・・・orz

仙台にも行きたがってたからそのうち一緒に遊びにいきますわ!

でも、へんたいちょうのツボ・・・・・
簡単そうで超むずいから、ヨロシクね♪
2010/10/31 17:45:35
はじめまして、通りすがりのものです。
F4ファントム、ホントにまだ飛んでるんですね。
40年前以上の機体設計のはずですが・・・。

ウチの実家が福岡の築城基地に程近く、航空ショーの時にはよく行きました。
というか、学校の授業がF4の爆音で中断されることは日常茶飯事、でしたねえ。
いま思えば当たり前のことではなかったですね。
でも戦闘機は好き。
実戦で使われないことを祈りつつ、その圧倒的なスピードとデザインにほれます。
コメントへの返答
2010/11/07 01:16:54
はじめまして、ひでエリさん♪
そのうちお会いできる日があると思いますので、どうぞ宜しくお願いします。

F4は、最も爆音でしたね~
現在は、要撃・支援ではなく偵察機として使用されているみたいです。
でも、どこかに現役で残っているF4もいるとか、聞きました・・・

戦闘機は、非日常なのでめっちゃ楽しかったですが、こいつがホントに使用されないことを祈ります♪
2010/10/31 20:50:46
専属モデルがエアフォースワンから降りてくる写真、大爆笑でした(^^)。
大統領かよっ!
コメントへの返答
2010/11/07 01:19:06
エアフォースワン!いいね~
次はその路線でモデルやってもらうかぁ~でも、ちとキャラ被るとこもあるなぁ~
今後の方向性が悩ましいのぉ~

ま、何やらせてもサマになるからええんやけどねぇ~♪
2010/10/31 21:18:00
おお・・・これはあっしが忙しくて行けなかった航空祭ではありませんか。
で、臨場感溢れるリポートと思えば・・・へ、ヘンタイって・・・・(汗)

さすが○ん○さん・・・右斜めのさらに斜めな発言・・・恐れ入ります。


ちと次のおF会で是非土産話をお願いします!
コメントへの返答
2010/11/07 01:21:24
左様でございます!
戦闘機も迫力満点で凄かったのですが、それ以上に道中含め、メンバーが楽しかったのです!!

もっともっと臨場感あるネタをご提供したいところですが・・・・
へんたいちょうのへんたいちょうたるゆえんは、是非お酒の席で♪

今月末、どうぞ宜しくです☆
2010/10/31 21:44:13
綺麗に撮れますね!
携帯で撮ったら・・・豆粒で何がなんだか
分かりませんでした(泣)

戦闘機の性能にはビックリ。
コメントへの返答
2010/11/07 01:24:20
ありがとうございます!
自分的にはまだまだなんですが・・・
一緒に行った方々にも喜んでもらえたようなので、一安心しました。

戦闘機の性能はすごいですよねぇ~
民間機がめっちゃノンビリやってくるので、余計に凄さが際立ちます!

あの・・・・民間機の離陸のGでも楽しかったのに・・・戦闘機ってそれより全然別格ですもんねぇ~想像できませんわぁ~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「リゾートゆるオフ in 軽井沢 http://cvw.jp/b/207160/40099840/
何シテル?   07/16 23:47
エリーゼに乗って沢山のお友達ができました。 これからも楽しく遊びましょう!! 02年:社会人、半年で横浜から浜松へ転勤。。。 04年:ACマインズ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

クルマ好きな人、カメラ好きな人
いろいろお話させてください。
61 人のお友達がいます
ぱぱ@DENDROBIUMぱぱ@DENDROBIUM * 素 うどん素 うどん *
Lockon・StratosLockon・Stratos * あんだ~あんだ~ *
nabenabe111Rnabenabe111R * アルファレッズアルファレッズ *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
エリーゼ自体も楽しいですが、 それ以上に面白い人達に引き合わせてくれる子ですね♪ 最高に ...
アウディ A3(セダン) 助六号 (アウディ A3(セダン))
2017.3.20 本日、無事に納車されました\(^o^)/ まだちょっとだけですが、運 ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
ひょうんな事からオーナーとなりました! 通勤と日常の足として、大事に乗って行きます♪
日産 シルフィ 日産 シルフィ
妻のお気に入りです!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.